人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

直ったのか?

修理完了!
届きました。
大昔の時計が・・・
1930年台のオメガ手巻きです。
アンティークもので購入していたものの、最近触っていませんでした。
久々に手に取り時間を合わせようとした時に

ガ~ン
リューズごとそのまま抜けました(泣)

修理依頼、
「分解掃除、調整したほうがいいですよ」「これ部品ないです。ワンオフで作りますか?」

「いかほどですか?」

「部品だけ作ってください。取り合えず・・・」

戻ってきました。で~

夜9時に合わせて、翌朝9時に見ると

えぇ~ なんと6時半

1時間に12分30秒遅れるのか?

本当に?

腕にはめてしばらくして確認、3時間経過、1分の遅れ

ムムム?

今の現状は腕にはめていると1日で1分程度の遅れ、
腕からはずすと、3時間で10分進みます。

これ 何?

まぁ こういうものでしょう、きっと

しばらく時計君自体に時を刻むことを思い出してもらいましょうかね

で、早く写真は と聞こえてくるので
ものはこちらです。

直ったのか?_a0083424_229107.jpg


たまにはこんな時計もいいものです。
しかし、何かと高すぎです。

by sasabou147 | 2008-04-13 22:12 | LIFE


<< おめでとう!      枝垂れさくら >>