人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

頑張れ!

明日から仕事復帰です。
2週間、入院 手術 自宅療養と休みを頂いていました。
本来はもう少し自宅療養らしいですが、
電車通勤で無い身なのでなんとかリスタートです。

残念ながら、まだまだ万全ではありません。
違和感や痛みがとれるまで、あと約3ヶ月かかるとDrに・・・
体と相談しながら復帰していくことにします。

さて日々リハビリに通う中
年はたぶん5歳ぐらい、足の骨折かなにか分かりませんが小さな車椅子で
リハビリ室へ、ご両親と。

歩行バーの間で小さな車椅子は止まり、
「さぁ~立ってみよう」と看護士の方が・・・

大人は自らの意思で立ち向かうことができます。
まだ5歳ぐらいでは、嫌やことは嫌、出来ないことはすぐあきらめる
自らの意思で頑張らなくてはとはまだまだ無理です。

親が、看護士の方が、あやし、褒め、勇気付け、その気にさせる
そんな時間が過ぎていきます。

不思議とリハビリ室の空気が、その子供に
「頑張れ」といっているかのように、誰しもが目をやっていました。

両手に力を入れて歩行バーを握りしめ上体を前に出そうと・・・
声には出さずも、「よし、もう少し前へ・・・」
「頑張ったね!」 ほんの少しでも進むとコチラまでが嬉しくなります。

明日からの仕事復帰が少々不安がありましたが
なんだか、元気と勇気をもらえたような気がしました。

by sasabou147 | 2008-02-14 23:15 | LIFE


<< プチモディ3部作(その1)・・...      和菓子 >>