人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

関東風?

関東風?_a0083424_19462663.jpg


今朝のお雑煮は関東風でした。
あっさりめで、コレはコレでありだと思っています。

関東風?_a0083424_19473368.jpg


4歳の娘は、おせち料理はまだまだ食べられるものが少ないです。
で、お正月なので・・・
ようかんの類ですが、結構美味しかったです(笑)

夕方からご近所の神社へ

関東風?_a0083424_1949847.jpg


元旦はこんな小さな神社も蛇のとぐろ状態、まぁ普通に並ぶぐらいで
お参りを。

おみくじを引き、
お札を買い、
そして 娘は出店に足を止め、私はお財布を開き・・・

日が傾きかけた頃

境内の焚き火が、なんとも嬉しく、暖かく、お正月の風を感じるときでもありました。

関東風?_a0083424_19523783.jpg


昨日の朝、玄関フォンが
[おまけ]




なにやら、宅急便さんが・・・

どうやら、かみさんがかみさん宛てに「お年玉」と言って届きました。

そうそう年末、そんな話聞いたような記憶が・・・

関東風?_a0083424_19542873.jpg


これ 福袋として洋服が包まれていた衣装ケースです。
なんだかいい演出でした。

当初馬鹿にしていた百貨店のお年玉福袋

結構 百貨店さん、頑張っているんですね!

かみさんも、大喜び。

正月は、家族の笑顔が一番ですね!

by sasabou147 | 2008-01-03 19:56 |


<< “おおさまのケーキ”の日      お雑煮 >>