人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

もうひとつの夏

もうひとつ夏を毎年感じている。

7月中旬から新聞のスポーツ欄の小さな文字を楽しみに

そう高校野球。特に野球が好きとか、高校野球が云々とかはない

母校の名前を見て、懐かしくふるさとへの思いが浮かぶからだ

母校は元々強い学校ではない、ただ近年予選はいいとこまでいっているようだ。
1回戦勝った、2回戦も・・・そして
あぁ負けたか なんて

甲子園へ出場なんて快挙は、なんとも嬉しかった
TVを買い換えたのもそのときだったような気がする

そう、応援金も小額だけど送った!

例年 8月を待たずして気持ちは緩やかに下る。
一応始まると、同県の高校を応援はするものの
強くはない。まぁ1回戦突破が目標ですかね。

しかし、今年はノーシードながら快進撃を飛ばしている
「どうせ負けるだろー」なんて思いながら新聞に目をやると
「勝ってる」なんて、「また勝った」・・・

仕事の車のなかで一人で応援していた今日のオレ

ベスト4入りですよ。

が・・・明日は波に乗る佐賀北です

延長 再試合、さらに延長戦を勝ってきた
それは勢いがついている同じ九州勢

同じ高校生がやるスポーツ
甲子園には何かが潜んでます。きっと

がむしゃらに頑張って!

子供の将来、荒んだ学校の現状を考えると
彼らの額に汗した泥んこ交じりのあの姿に、なんだか救われる思いです。

健闘を祈ります。

by sasabou147 | 2007-08-21 00:02 | LIFE


<< すこし近づいています 秋      まずは格好から・・・ >>