人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

都会のBBQ

この場所で一昨年前に始まったBBQ
昨年は天候に振られ出来ずじまい。
今年は夏らしいいお天気の中 楽しい時間を仲間達と過ごせました。

もともとはアルファロメオの車仲間
車は変われど、もうそんなの関係ありません。気の合う仲間が
ワイワイ ガヤガヤと・・・

なんと言ってもBBQの主役はお肉
ちょっとだけ贅沢して いやかなり贅沢して(笑)
今回チョイスしたお肉は

都会のBBQ_a0083424_21444928.jpg


山形産の山形牛 4等級 サーロインステーキ用のお肉
「これ BBQでですか?」とお店の方との会話がまた楽しいですよね
コレを約1.7kg そう写真のものが4枚です。

都会のBBQ_a0083424_21461171.jpg


味付けは、塩と黒こしょうのみ、 余分な油が網の下へ
いい感じに焼き上がり、皆さんのお口へ
あのなんともいえない美味しそうな顔がこちらまで嬉しくなります。

今回は参加された奥様たちにずいぶん、いや、ほとんどお手伝いしていただきました。
有難うございました。

ヤローの盛り付けではコウはいきません。

都会のBBQ_a0083424_21502878.jpg


参加されたHIDE家から美味しいパンプキンスープとおにぎりが
コレがまた絶品でして、美味しくて写真撮りわすれていました(笑)
朝から大変だったとおもいます。有難うございました。

また ぶっちい家から、これまた美味しいお取り寄せ商品まで

都会のBBQ_a0083424_2153165.jpg


この「宇都宮 餃子」美味しい!焼き方もさすがです。
ウチに戻ってて、取り寄せ考え中な商品ですよ
いやはや美味しかったです。有難うございました。

さらにいろいろあったんですが・・・
もう美味しくて、楽しくて、写真撮ってません

ダッチオーブンも活躍、最後はミチロウさん監修の元
たまねぎとベーコンの素材のエキスがしっかり出たスープですよ
これぞアウトドア的な一品
これもまた美味しいんですね!

都会のBBQ_a0083424_21525957.jpg


そうそう手馴れた手つきで
締めはやはり 焼きそば

都会のBBQ_a0083424_21575183.jpg


言うことありません。Janoさん。

何気に黙々と汗をかきかき働く働くMznさん 有難うございました。
夕方からお仕事だと言うのに参加していただき感謝です。

やっと参加できた かもさんや、娘が本当にお世話になったHitton家の方々と
もう楽しい仲間とのBBQは、いろんな意味でもエネルギーをもらい
次の再会を さらに楽しみにさせてくれるそんなBBQでした。

今年もう一回ぐらいできたらと思っています。
次は御殿場で・・・

海潮の香りと、さわやかな海風、
そして空には入道雲

飛行機が真上を、それはそれは大きく飛び交い
楽しい夏の休日は過ぎました。

都会のBBQ_a0083424_2244131.jpg


またやりましょう!
ここで、そんな気持ちになるBBQでした。
仲間に、万歳!

by sasabou147 | 2007-08-13 22:11 | CAR


<< 大都会のお盆休み      ワイナリーからの贈り物 >>