人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

ワイナリーからの贈り物

カングーオフミで頂いたワイナリーからのワイン用のぶどう
そうそう入手できません。

ぶどうとしては苦くて?ちょっとですが、コレがワインになるんですね~

で、今回もかみさんがジャムへ!

頂いたぶどうを洗い、房から外し、そしておなべにいれてぐつぐつと・・・

ワイナリーからの贈り物_a0083424_81143.jpg


ワイナリーからの贈り物_a0083424_811185.jpg


ワイナリーからの贈り物_a0083424_8113089.jpg


ワイナリーからの贈り物_a0083424_8114573.jpg


で、いったん 皮等をこします。

ワイナリーからの贈り物_a0083424_8121218.jpg


さらに おなべを火にかけ、レモン汁とお砂糖?とうで味付け・・・
詳細は ?なので、詳細聞きたいかたは、コメントに。かみさん聞いときます。(笑)


ワイナリーからの贈り物_a0083424_8122331.jpg


そして出来上がり
瓶に詰めて、贅沢なジャムです。

ワイナリーからの贈り物_a0083424_8142486.jpg



太陽の恵みをいっぱい感じ取れる
たのしい仲間とのオフ会を思い出しながらいただくこのジャム
とっても贅沢な、一品ですね。

有難うございました。

by sasabou147 | 2007-08-12 08:21 |


<< 都会のBBQ      ワイナリーでの楽しいオフミ >>