人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

園児のクリスマス会

来年から入園する幼稚園のクリスマス会へ招待されたので、覗いてて来ました。
ホールは市民ホールを借り切って開催されます。

少し遅れて到着しましたが、会場に入ってびっくりしたのは
なんとこちら

園児のクリスマス会_a0083424_2263067.jpg


ステージ上で繰り広げられる出し物にステージライトが照らされているのは当たり前ですが
わかります?会場
ビデオカメラの液晶画面の多いこと
ちょっとしたイルミネーションですよ
時代ですね・・・

園児のクリスマス会_a0083424_224949100.jpg


年長さんのハンドベルで奏でるクリスマスソング

あと数年でウチの娘も出来るようになるんでしょうかね?

幼児の演技や歌を観覧していると、なんだか大人になって
忘れていた大事なものを感じますよ
みんなこんな、素直なまっすぐな心をもって成長してきているんですね

是非そのままの心で成長してほしいと感じでしまいます。

最後にサンタがステージに、
プレゼントを園長さんに渡して、みなさんに配るんですがね
サンタがいなくなり、園長さんがプレゼントを引き取ると
娘はもらえないんじゃないかと、半べそです。

まだ入園前、帰りに受付でいただけるのですが
もう気になってしょうがない娘。

いつまでサンタさんを信じていてくれることか

会が修了してそのまま帰宅するのもなんなので
いつものようにどこかで甘いものでも・・・

園児のクリスマス会_a0083424_22165550.jpg


少し車で走ったところにあるケーキ屋さんで、休憩することに
写真のモンブラン、美味しかったそうです>かみさんいわく

大好きなケーキとアイスクリームを頂き、いただいたプレゼントを握り締めて
楽しそうにしている娘、来年からはあなたが主役になるんですよ
そんな思いがこみ上げてきていました。
その他大勢でもいいから、どんな役柄でも、みんなが主役です。
来年からいっぱいいろんなことを学んで、いっぱいいっぱい楽しいんでほしいです。

感度上げてVR効かせて、やはり300VRは候補に・・・イカンイカン

by sasabou147 | 2006-12-16 22:25 | 子供活動記


<< 季節の贈り物      雲が邪魔して >>