人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

紅葉回廊

今年も恒例行事の一環として見てきました河口湖の「紅葉回廊」
平日にもかかわらず、多くの方が来られていました。
到着したのは、例年通り15:30
ライトアップまでは1時間あります。
少し陽のあるうちに・・・

紅葉回廊_a0083424_23202490.jpg


紅葉回廊_a0083424_23203741.jpg


紅葉回廊_a0083424_23204958.jpg


回廊から少し上がったところに美術館がありその辺りも
非常に美しい景色です。

紅葉回廊_a0083424_2321212.jpg


紅葉回廊_a0083424_23223517.jpg


さて写真を撮り少々JAさんでお買い物をして回廊へ戻ると
ライトアップが始まってます。

紅葉回廊_a0083424_23225337.jpg


なかなか顔を出してくれなかった富士も
ようやく・・・
もう時期冬到来ですね!

紅葉回廊_a0083424_23245794.jpg


さてすっかり陽も沈み
ライトアップに紅葉が美しく、語りかけてくれます。

紅葉回廊_a0083424_23243964.jpg


紅葉回廊_a0083424_23272134.jpg


足元はこんなライトが・・・
あぁ~昨年も撮ったなこれ

今年は娘が「コビトさんの帽子」と言って
ひとつひとつ触っていきます。

紅葉回廊_a0083424_2331925.jpg


しかし、この地でカメラを持っていない人を探すのが困難
三脚、その他カメラバッグに・・・
多いですねカメラマン!
笑ったちゃうぐらい。

さてこの手の地域密着のイベントは観光協会がからみ、JAが必ずなにかしら関係していたりしています。そこで産地直送・・・とか いろいろ

ウチのかみさん 弱いんですね、その産地直送もの
両手に抱えきれないぐらい買って車へ、
旬の果物、山梨の柿、これ美味しかったです。

現地では体に温まる「しし汁」なんかいただいたり

紅葉回廊_a0083424_0161064.jpg


夕食はやはりここにきたら

「ほうとう鍋」でしょうかね

紅葉回廊_a0083424_017392.jpg


お腹も満足して帰路に・・・

まぁ今年の紅葉の色着きは昨年ほど良くなかったような気がしますが
それでも、やはり艶やかで、美しいです。
ただ今回の写真は風に悩まされましたね~
被写体ぶれ量産でした。

こればっかりはしかたがないですね。

by sasabou147 | 2006-11-16 00:22 | 写真


<< もうこんな時期です      現像は? >>