人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 13日

夏と言えば

やはり最初に思い浮かぶのは
プールでしょうか。小麦色の肌にビキニのお姉さまじゃなくて(笑)
今年も行ってきました、大都会の夏
そうプール遊び。

まだ子供が小さいですから、幼児が楽しくプール遊びができて
人が少ない場所、別にいまは流れなくてもいいです。
走り回る子供がなるべく少ないところ、シャッターチャンスを楽しめるところ
まぁそんな訳で、今回も新宿京王プラザホテル屋外プールをチョイス。


ホテルで過ごすデイプランなるものを予約し、
お部屋5時間&パーキング代金&お部屋利用者プール使用可能などなどの特典を利用して、娘は今年も「都会の女」を演出(笑)

夏と言えば_a0083424_20541100.jpg


さすがにプールはイモ洗い状態ではないです。
遊ぶ人は多くはありません。
この時期ホテル側のイベントもあり、「スイカ割り」の時など
誰もプールにはいません。
もちろん、利用者はイベントには参加可能、
娘も名前をアナウンスされ
スイカに向かって
「エイ!」もちろん割れません(笑)
暖かい拍手が、パチパチパチ。
参加賞とスイカを頂ます。

プールサイドでは、
夏の時間を過ごしている、
そんな感じの方が多くて
安全に楽しく遊ばせることができました。

まぁ〜この手の場所であれば、一眼持ち込んでも
安心なんですよ。

いましたいました、私同様に
タマちゃんパパ。
変にみなさん気にしたりしてね(笑)

今日は昨年と異なり「ジリジリと暑い」、なんてこはなく
少々寒いぐらい
時折、夏の日差しが・・・



なんとかプールから上へあげ
適度にプールサイドで休憩を

夏と言えば_a0083424_230277.jpg


ホテル側の無料レンタルサービスは、使い放題。
プール自体もすいているので、こんな贅沢な使い方まで。

夏と言えば_a0083424_2305287.jpg


このDAYプラン、お部屋で過ごせる時間が
なんとも幼児連れにはありがたいです。
プールの後は、熱いお風呂に入れ、
お部屋でゆっくり食事できたり、
少しお昼ねさせれたりと・・・

部屋から眺める景色は、また娘にとっては非日常的
窓際でなにやら楽しそうですよ。
なにもかも、小さく見えて…

夏と言えば_a0083424_23292153.jpg


今回は長玉70-300mmが活躍
「プールで遊ぶ」を狙うのにはいいですね
プールは以外と寄れませんからね。
まぁ写真のUPが無いのが残念ですがね。

さてここは大都会、新宿
それも副都心、ホテル利用客は国際色豊かです。
ロビーは、ゲストを鮮やかな光で出迎えてくれます。

夏と言えば_a0083424_2341679.jpg


またこんな演出が、エキゾチックな雰囲気をもかもし出してくれますよ

夏と言えば_a0083424_2352093.jpg


お盆待った只中、東京のど真ん中
意外とホテルを拠点に行動。
けっこう穴場ですよ。

by sasabou147 | 2006-08-13 23:15 | 子供


<< 夏と言えば・・・パート2      ひまわり >>