人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

やっと梅雨明けで…

ウチのかみさんは、梅雨あけを心待ちに。
「なぜ」て?
以前ブログに紹介した自宅で作る梅ぼしの完成のためには
天日干しが、最終工程だからなんですけどね。

しかし「暑い」と感じる日射しは?!?!
まぁ干します。日数がかかりそうですが。

やっと梅雨明けで…_a0083424_10251962.jpg


梅の香りが〜
「うぅーん すっぱそう…」しかし何とも言えない
いい香りです。

もちろん一緒に、こちらも天日干し

やっと梅雨明けで…_a0083424_10265646.jpg


そう 紫蘇です。
これまたいい香り。

この香りに誘われて、
娘がすっぱい梅干しを、「すっつぱーい」と言いながらご飯と一緒に
頂いています。不思議ですよね
すっぱくない梅はいやだそうです。

なんだか自宅で出来る梅干し
安全な食材に、また出来上がる喜びに
季節の旬なお味に、夏の楽しみが一つ増えました。

by sasabou147 | 2006-08-01 10:33 | LIFE


<< 親の体力      牛とろめし >>