A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

タグ:TAMRON DiⅡSP AF17-50mmF2.8XR ( 24 ) タグの人気記事


2008年 02月 29日

さぁ・・・・

これから、ヨロシク!

a0083424_2357969.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2008-02-29 23:57 | 写真
2008年 01月 03日

関東風?

a0083424_19462663.jpg


今朝のお雑煮は関東風でした。
あっさりめで、コレはコレでありだと思っています。

a0083424_19473368.jpg


4歳の娘は、おせち料理はまだまだ食べられるものが少ないです。
で、お正月なので・・・
ようかんの類ですが、結構美味しかったです(笑)

夕方からご近所の神社へ

a0083424_1949847.jpg


元旦はこんな小さな神社も蛇のとぐろ状態、まぁ普通に並ぶぐらいで
お参りを。

おみくじを引き、
お札を買い、
そして 娘は出店に足を止め、私はお財布を開き・・・

日が傾きかけた頃

境内の焚き火が、なんとも嬉しく、暖かく、お正月の風を感じるときでもありました。

a0083424_19523783.jpg


昨日の朝、玄関フォンが
[おまけ]

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-03 19:56 |
2008年 01月 02日

お雑煮

関東に住んでいますが、出身は九州、長崎。

お正月のお雑煮は、まずは長崎風、それから関東風と我が家は2種類の味を頂きます。

a0083424_22593953.jpg


「写真撮るよ~」なんて言ってなかったから

盛り付けが・・・

まぁ我が家らしくていいでしょう(笑)

白菜、にんじん 大根、ごぼう、かまぼこ、なると、しいたけに、鶏肉

かつおだしにさらに鶏肉のだしで、とろけるぐらいのお餅を入れて

さぁ 召し上がれ!

明日からは、あっさり 関東風だそうです。

お雑煮を頂くと、お正月!と言う気持ちになりますね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-02 23:04 |
2007年 12月 04日

イチョウ並木

毎年恒例の外苑イチョウ並木
う~ん 今年はあまりよくありませんでした。

a0083424_23394078.jpg


a0083424_23422240.jpg


黄色い絨毯はまだ1週間早かったですね・・・
やはり異常気象かなぁ

そんなのお構い無しにはしゃいで、アイスクリームなんか食べたりして
まぁいいでしょう。

a0083424_23425729.jpg


あぁ、楽しい人とここでもばったり! 狙いは同じでした(笑)

その後お別れして

向うは、豊洲ららぽーと

娘に釣られて私もこんなの食べたり・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-12-04 23:48 | 写真
2007年 11月 04日

今年最後のお散歩

早朝目覚ましをかけて起床の予定も、目が覚めてしまいます。
大人の遠足。
身支度を済ませいそいそと外へ、
まだ外は真っ暗、空には星空と三日月が 今日の快晴を予感させてくれます。

アルファロメオ147をちゃんと動かしてやるのは1ヶ月以上経っています。
「今日は、走りに行こう!」そんな言葉をかけながら
朝のお散歩のスタートです。

しらじらと夜が明けていく、
張りつめた空気がなんとも心地いい朝

a0083424_2159391.jpg


a0083424_2159158.jpg


太陽が昇り始めました。

a0083424_220951.jpg


あまりに綺麗で、路肩に寄せてのワンショット。

山頂に上がる前にPA で合流です。
147から乗り換えたHittonさんの159 3.2Q4

いい色ですね!談笑を済ませ 「そろそろ行きますか」

山頂をめざしてランデブ走行、毎度毎度これ結構楽しい走行なんですよ。

朝の予感は的中

いい天気です。

やはり、今回の注目車 NEW Hitton号をまずは

a0083424_226312.jpg


a0083424_2264532.jpg


やはり車格が上級ですね。しかしやはりノーマルでもアルファサウンドは健在!

今回はサプライズな方とのご対面も・・・
約5年前ぐらいか 元々は147つながりで
その後BMWのMシリーズへ路線変更されたプーさんが、なんと
こんな車で、登場!

a0083424_2211952.jpg


a0083424_2212039.jpg


いやはや嬉しやら、びっくりやら、 

しかし、いい天気です。
たまにはこんなアングルもいいでしょう。

a0083424_22112877.jpg


a0083424_22132929.jpg


そろそろいつものお店で、朝食を頂くことに

a0083424_22144140.jpg


あれま、また最近お会いできていなかったSERIさんが
コレがあの147ですね

a0083424_22153626.jpg


やはり白が似合います!
ココまで手が入っていると、言うことありません!
さらに、美しい!!

あんな話、こんな話、 話題が尽きず
解散時間も近づき、お開きに。

またまた楽しい時間過ごせました。
不思議と元気もらえたりします。

まぁ今回は、とあるものに触発されたりもしましたが・・・(笑)

また皆さんご一緒しましょう。
生憎スケジュールの都合や、体調不良や、都合がつかず不参加になった方々も
是非次回ご一緒できればとおもっています。

 【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-11-04 22:32 | CAR
2007年 09月 26日

DayキャンプはBBQ

キャンプ翌日は車仲間が集まってくれました。
日程が合わず来られなかった方々、次回ご一緒しましょう。
でぇBBQへと・・・

今回はダッチオーブンで初トライのクッキング

a0083424_22594048.jpg


お砂糖とシナモン入れて
甘さ控えめで大人のお菓子に変身ですよ

a0083424_2304071.jpg


BBQと言えばお肉、今回はHさんに行きしな購入してきていただきました。
場所柄、金華豚特集、美味しかったなぁ
気がつけば写真が無い・・・・

さらに牛までも コレも美味しくて・・・写真もとりあえず1ショットのみ(汗)

なんせ今回は写真少ないです。

料理に食事に、子供との遊びにと大忙し

さて ダッチオーブン第二段

a0083424_2342025.jpg


まずはたまねぎとベーコンをお水を入れてダッチオーブンくんにお任せして放置です。

出来上がったらコンソメ入れて、
フランスパンなんぞスライスしていれまして、ピザ用のチーズをしっかりと

焼き上がりの色目を楽しみながら
出来上がりがこちら

a0083424_237319.jpg


さらに今回はHさん持参の秋のお魚と言えば

a0083424_2385954.jpg


大根おろしまで作ってきていただき
さらに なんとこちらでは入手不可能のポン酢、このネーミングがなんともかみさんに受けてたそうですが(笑)美味しいですよコレがまた!!

娘も同じ年のお友達がいて、はしゃぐ、遊ぶ、楽しんでヨカッタ ヨカッタ!

a0083424_2382486.jpg


大人もたまには体動かしますか

そんな気持ちになれる場所ですよ ここは。

a0083424_2314735.jpg


しかし 変な大人ですよ

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-26 23:18 | LIFE
2007年 09月 25日

初キャンプ&BBQ

はじめてのキャンプ
天気予報 生憎の雲から雨・・・
うぅーん どうしましょう?
ココまでそろえたし、今回は車仲間のMさんもご一緒してくださるし
富士の裾野の天気、行って見なくてはわかりません。

車仲間としばしば訪れたことのあるキャンプ場

芝がとっても綺麗で、知る人ぞ知るそんな場所・・・・

キャンプの雰囲気はやはり夜ですかね~

a0083424_23152032.jpg


Mさんと夜 あんなことこんなこと楽しい話も、深夜12時を過ぎると
さすがに、寒くなってきて おやすみなさいと

日頃の行いがいいのか、娘が晴れ女なのか、
天気持ちました。
夜子供を寝かせる時間帯にパラパラと
それだけでしたね。ヨカッタ ヨカッタ!!

子供以上に自分が興奮していたのか
寝付けないし、早くから目が覚めてしまいますよ(笑)

テントをたたく雨の音はしません。
なんとなく明るい?

外はなんともいえない 静寂な気持ちのいい朝です。

鳥のさえずりがなんとも、いい感じでした。

a0083424_2320846.jpg


Mさんもお子さんもそして我が娘もかみさんもごそごそと起きて来て

朝食を頂くことに、

午前中に車仲間のHさんとKさんが来られて
またしてもワイワイ ガヤガヤとBBQです。

それは つづくということで・・・
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-25 23:26 | LIFE
2007年 08月 22日

すこし近づいています 秋

近所の境内で毎年夏の終わりに開かれる夏祭り
今年最後の浴衣を着る娘、
楽しそうにしています。

a0083424_21575786.jpg


すこし、パラパラと雨が降り、すぐ上がりました。

a0083424_2159639.jpg


どうしても、欲しがる綿菓子。
a0083424_21594095.jpg


出店、幼児には魅力がいっぱいです。
まだ帰らないと・・・

「これやったら帰るよ。」
納得のトライ(笑)

a0083424_2214985.jpg


おまけしてくれたおじさん 有難うね!

汗びっしょりになりながらも
少し、秋の気配を感じたような夜風でした。
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-22 22:04 | LIFE
2007年 08月 14日

大都会のお盆休み

ここ2年同じ場所でプール遊びです。

どうしても多くの方で芋あらい状態のプールは好きになれません
遠くまで行くことはいいのですが、帰りをこの時期考えると・・・

それでまた今年もお世話になりました
新宿京王プラザホテル DAYユースプラン
ホテル利用者特典が、ホテル内にある屋外プール無料使用権
トータル的には部屋を使ったほうがお得&楽チンです。

a0083424_2218381.jpg


大都会のど真ん中 真夏のパラダイス!

a0083424_2218523.jpg


例年に比べて、多いです。利用者
外人さんが多い。
まぁ芋洗い状態ではありません。
カメラで子供をしっかり追えます。「はやく プール・・・」となかなか撮らせてくれませんが。

a0083424_2219472.jpg


さすがに今日は陽射しが、夏!
途中で子供をプールから上げて水分補給や体も温めなおしです。
すでにプールはビルの陰になり出していましたからね

a0083424_22191510.jpg


a0083424_22192834.jpg


a0083424_22194235.jpg


まだまだ遊び足りない様子でしたが
「トイレ!」と同時に部屋へ戻ろうと
ホテルの大きなバスタブへゆっくり入り、
ベットで飛び跳ねて遊び、そして頂いた飲み物がコレ

美味しい!ただいまキャンペーン中

a0083424_22204195.jpg


シチリア産のブラッドオレンジ また頂きたいです。

楽しい夏休みもあと残すところ1日。

そろそろ親はバテバテです。

あしたはゆっくりと、なんて・・・どうなんでしょうか?
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-14 22:32 | 遊ぶ
2007年 08月 13日

都会のBBQ

この場所で一昨年前に始まったBBQ
昨年は天候に振られ出来ずじまい。
今年は夏らしいいお天気の中 楽しい時間を仲間達と過ごせました。

もともとはアルファロメオの車仲間
車は変われど、もうそんなの関係ありません。気の合う仲間が
ワイワイ ガヤガヤと・・・

なんと言ってもBBQの主役はお肉
ちょっとだけ贅沢して いやかなり贅沢して(笑)
今回チョイスしたお肉は

a0083424_21444928.jpg


山形産の山形牛 4等級 サーロインステーキ用のお肉
「これ BBQでですか?」とお店の方との会話がまた楽しいですよね
コレを約1.7kg そう写真のものが4枚です。

a0083424_21461171.jpg


味付けは、塩と黒こしょうのみ、 余分な油が網の下へ
いい感じに焼き上がり、皆さんのお口へ
あのなんともいえない美味しそうな顔がこちらまで嬉しくなります。

今回は参加された奥様たちにずいぶん、いや、ほとんどお手伝いしていただきました。
有難うございました。

ヤローの盛り付けではコウはいきません。

a0083424_21502878.jpg


参加されたHIDE家から美味しいパンプキンスープとおにぎりが
コレがまた絶品でして、美味しくて写真撮りわすれていました(笑)
朝から大変だったとおもいます。有難うございました。

また ぶっちい家から、これまた美味しいお取り寄せ商品まで

a0083424_2153165.jpg


この「宇都宮 餃子」美味しい!焼き方もさすがです。
ウチに戻ってて、取り寄せ考え中な商品ですよ
いやはや美味しかったです。有難うございました。

さらにいろいろあったんですが・・・
もう美味しくて、楽しくて、写真撮ってません

ダッチオーブンも活躍、最後はミチロウさん監修の元
たまねぎとベーコンの素材のエキスがしっかり出たスープですよ
これぞアウトドア的な一品
これもまた美味しいんですね!

a0083424_21525957.jpg


そうそう手馴れた手つきで
締めはやはり 焼きそば

a0083424_21575183.jpg


言うことありません。Janoさん。

何気に黙々と汗をかきかき働く働くMznさん 有難うございました。
夕方からお仕事だと言うのに参加していただき感謝です。

やっと参加できた かもさんや、娘が本当にお世話になったHitton家の方々と
もう楽しい仲間とのBBQは、いろんな意味でもエネルギーをもらい
次の再会を さらに楽しみにさせてくれるそんなBBQでした。

今年もう一回ぐらいできたらと思っています。
次は御殿場で・・・

海潮の香りと、さわやかな海風、
そして空には入道雲

飛行機が真上を、それはそれは大きく飛び交い
楽しい夏の休日は過ぎました。

a0083424_2244131.jpg


またやりましょう!
ここで、そんな気持ちになるBBQでした。
仲間に、万歳!
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-13 22:11 | CAR