タグ:TAMRON 90mm f2.8 ( 19 ) タグの人気記事


2008年 03月 09日

春・300kmドライブ

この時期 少しだけ春先取りで 房総へ
まずはお目当てのコレ

今回ニコンノキャプチャソフトインストールしてから不具合が・・・
jpg画像が認識されません。ソフトは一旦アンインストールにしたものの
う~ん困った。まぁ今回はすべてgifです。画像が粗い・・・

a0083424_1353127.gif


お行儀が悪いですが ちょっとまとめると

a0083424_1404099.gif


章姫です。甘いです。美味しいです。まだまだシーズンは続きます。

で、もうひとつのお楽しみは、フラワーロード
そこでの花摘みですかね

a0083424_142281.gif


a0083424_1443448.gif


a0083424_1444449.gif


a0083424_1445897.gif


娘も一緒になって花摘み、ここのおばちゃんのお孫さんと娘の名前が同じだったためか
娘にお土産とまた花束頂いたりと、大喜びの房総のドライブでした。

戻りはすこし割高ですが、金谷港からフェリーで
娘は初体験ですよ

千葉の港で美味しいお寿司も頂いたことで、満足満足と

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-09 01:53 |
2007年 10月 06日

甘味

購入したことすら忘れていました。
夜 やっと秋らしくなってきた今日この頃
かみさんが、コレ頂きましょうと・・・

なんだっけ?

a0083424_21304099.jpg


そう、川崎の風鈴市の帰りに買ったんだ!

中身は

a0083424_21312569.jpg


熱いお湯をかけて、美味しいおしゅるこですよ。

たまにはいいものです。

運開けて欲しいです。

【珍しいワンショット】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-06 21:36 |
2007年 08月 13日

都会のBBQ

この場所で一昨年前に始まったBBQ
昨年は天候に振られ出来ずじまい。
今年は夏らしいいお天気の中 楽しい時間を仲間達と過ごせました。

もともとはアルファロメオの車仲間
車は変われど、もうそんなの関係ありません。気の合う仲間が
ワイワイ ガヤガヤと・・・

なんと言ってもBBQの主役はお肉
ちょっとだけ贅沢して いやかなり贅沢して(笑)
今回チョイスしたお肉は

a0083424_21444928.jpg


山形産の山形牛 4等級 サーロインステーキ用のお肉
「これ BBQでですか?」とお店の方との会話がまた楽しいですよね
コレを約1.7kg そう写真のものが4枚です。

a0083424_21461171.jpg


味付けは、塩と黒こしょうのみ、 余分な油が網の下へ
いい感じに焼き上がり、皆さんのお口へ
あのなんともいえない美味しそうな顔がこちらまで嬉しくなります。

今回は参加された奥様たちにずいぶん、いや、ほとんどお手伝いしていただきました。
有難うございました。

ヤローの盛り付けではコウはいきません。

a0083424_21502878.jpg


参加されたHIDE家から美味しいパンプキンスープとおにぎりが
コレがまた絶品でして、美味しくて写真撮りわすれていました(笑)
朝から大変だったとおもいます。有難うございました。

また ぶっちい家から、これまた美味しいお取り寄せ商品まで

a0083424_2153165.jpg


この「宇都宮 餃子」美味しい!焼き方もさすがです。
ウチに戻ってて、取り寄せ考え中な商品ですよ
いやはや美味しかったです。有難うございました。

さらにいろいろあったんですが・・・
もう美味しくて、楽しくて、写真撮ってません

ダッチオーブンも活躍、最後はミチロウさん監修の元
たまねぎとベーコンの素材のエキスがしっかり出たスープですよ
これぞアウトドア的な一品
これもまた美味しいんですね!

a0083424_21525957.jpg


そうそう手馴れた手つきで
締めはやはり 焼きそば

a0083424_21575183.jpg


言うことありません。Janoさん。

何気に黙々と汗をかきかき働く働くMznさん 有難うございました。
夕方からお仕事だと言うのに参加していただき感謝です。

やっと参加できた かもさんや、娘が本当にお世話になったHitton家の方々と
もう楽しい仲間とのBBQは、いろんな意味でもエネルギーをもらい
次の再会を さらに楽しみにさせてくれるそんなBBQでした。

今年もう一回ぐらいできたらと思っています。
次は御殿場で・・・

海潮の香りと、さわやかな海風、
そして空には入道雲

飛行機が真上を、それはそれは大きく飛び交い
楽しい夏の休日は過ぎました。

a0083424_2244131.jpg


またやりましょう!
ここで、そんな気持ちになるBBQでした。
仲間に、万歳!
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-13 22:11 | CAR
2007年 04月 08日

散りゆく、さくらも・・・

地面がさくら色、風に舞う花びら・・・
これまた いいものです。

a0083424_20405050.jpg


さくらの花びら、娘はお土産に拾い集めます。

テーブルの上で、まだまだ美しさを、楽しさを、見せてくれます。

a0083424_20422768.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-04-08 20:43 | 写真
2007年 03月 31日

穴場

もう移り住んで十年以上経つのに、この場所を知ったのは昨年
1年ぶりの再会です。

a0083424_2148465.jpg


この道は線路沿い、車は通れません。
お散歩には、本当にいい場所です。

a0083424_21452921.jpg


昨夜の強風、心配しましたが、
まだ咲き出して間もないので、何とか大丈夫!

a0083424_21464865.jpg


明日もカメラ片手に、ぶらぶらとお散歩しましょうかね。
[PR]

by sasabou147 | 2007-03-31 21:48 | 写真
2007年 03月 28日

今年も行ってきました。

この時期都内を仕事で回っていると気になる場所が・・・

そう 千鳥ヶ渕

今日の最高気温22度なんてラジオから聴こえてくると

足を運びたくなります。

a0083424_23125128.jpg


a0083424_2313127.jpg


a0083424_23131170.jpg


a0083424_2313228.jpg


まだ5分咲きぐらい、でしょうか?
私の自宅の方はまだまだ1分咲き程度

満開のいいですけど、これくらいもいいものです。

しばらく待っているとライトアップが・・・

a0083424_2315308.jpg


a0083424_23154457.jpg


今年は家族では来られませんでしたが、
ちゃんと桜基金 してきました。

お土産はさくらの金太郎飴です。

これから 楽しみな1~2週間ですね
[PR]

by sasabou147 | 2007-03-28 23:27 | 写真
2007年 03月 26日

沈む夕日に

久々にカメラを車に積んで、仕事をしていました。
「さくら」がどこか咲いていれば、なんて考えながら・・・

このところ仕事が忙しくて、カメラを持ち歩く機会がめっきり減り、久々です。

a0083424_20521061.jpg


まだ、まださくらの花は・・・今週末ぐらいでしょうか?
中央高速を走りながら、沈む夕日を見ていました。

本当にマンマル状態でのサンセット。
カメラ構えたときには少々 遅しでしたが、まぁ良しとしましょう。

車で動く際は、今週、来週とカメラ持参しますかね。
[PR]

by sasabou147 | 2007-03-26 20:57 | 写真
2007年 01月 01日

元旦

あけまして、おめでとうございます。
新しい年のスタートです。

a0083424_2232058.jpg


歳の若い順番にお屠蘇を頂きます。

おせちを頂き、近所へ初詣へ
いつもと変わらぬお正月です。

今年は娘にはおせちは、どうも「玉手箱」に見えるらしく
「玉手箱、開けてもいい?」なんて聞いてきます。
子供の発想は本当にびっくりさせられることが多くて楽しいものです。

a0083424_22343986.jpg


a0083424_22345271.jpg

結構食べごたえが・・・

a0083424_22353239.jpg


a0083424_22354477.jpg


少し奮発したりして(笑)
今年は家族全員が何かしら新たなスタートを切ります。

楽しく、笑顔で、そして健康でこの1年が過ごせますように
そして平和な安全な世の中でありますように
そんな思いで、初夢を見たいと思います。

こんなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by sasabou147 | 2007-01-01 22:41 | LIFE
2006年 11月 11日

ベランダが・・・

このところ、ゆっくりベランダに出ることが少なく
今朝、「あぁ雨か~」なんてベランダに出てみると

a0083424_2123325.jpg


数日前に娘とかみさんが植えたそうです。
もうそんな時期ですね

シクラメン。

a0083424_2133380.jpg


なんともいい赤色です。

a0083424_2141344.jpg


こちらのピンクはやさしくて、おくには真っ白が、

シクラメン寒さには強いそうです。
これからしばらく楽しめますかね
こんな数本の花があるだけで、ずいぶん明るくなるもですね。
[PR]

by sasabou147 | 2006-11-11 21:07 | 写真
2006年 08月 30日

夕方のベランダ

かみさんが、毎日娘と楽しみにしているベランダのひとつの植木鉢
そう「おしろい花」。
蕾の状態からなかなか咲きません。
先日、一回だけ夕方日が沈む頃にひっそり咲いていました。

やっといくつかの蕾が開き、綺麗な花達が・・・
やはり夕方から日が沈む頃

暗くなって帰宅しカーテンを開けて明るくして見てみると
咲いてます。赤、黄色、白と紫の混ざったものと・・・

a0083424_22234586.jpg



出来れば朝の光の中で写真撮りたいですね
明日楽しみに、カーテンを開けましょう。
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-30 22:26 | 写真