タグ:SIGMA 30mmF1.4 ( 29 ) タグの人気記事


2008年 03月 09日

春・300kmドライブ

この時期 少しだけ春先取りで 房総へ
まずはお目当てのコレ

今回ニコンノキャプチャソフトインストールしてから不具合が・・・
jpg画像が認識されません。ソフトは一旦アンインストールにしたものの
う~ん困った。まぁ今回はすべてgifです。画像が粗い・・・

a0083424_1353127.gif


お行儀が悪いですが ちょっとまとめると

a0083424_1404099.gif


章姫です。甘いです。美味しいです。まだまだシーズンは続きます。

で、もうひとつのお楽しみは、フラワーロード
そこでの花摘みですかね

a0083424_142281.gif


a0083424_1443448.gif


a0083424_1444449.gif


a0083424_1445897.gif


娘も一緒になって花摘み、ここのおばちゃんのお孫さんと娘の名前が同じだったためか
娘にお土産とまた花束頂いたりと、大喜びの房総のドライブでした。

戻りはすこし割高ですが、金谷港からフェリーで
娘は初体験ですよ

千葉の港で美味しいお寿司も頂いたことで、満足満足と

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-09 01:53 |
2008年 01月 21日

雪の予報

関東圏、今夜から明日にかけて雪の予報が昨日からTvで流れています。

そんな夜の食事は、おでんなんかいかがですか・・・

かみさんと話しているうちに食べたくなりました。

今回はちょっと贅沢をして、食材を調達したりしてね

百貨店の地下食品売り場で物色です。

練り物といえば、小田原鈴廣 東京おでんの浜籐 そんなお店であれやこれや(笑)

残念なことにカセットコンロが行方不明に?

土鍋まで用意していたのに

まぁ、見た目は味気ないですが電気の力に頼ることにしていただきます。

a0083424_23552813.jpg


確かに美味しいものもある、が分からないものもある(笑)

家族でがやがやつつく鍋は、なんだかんだ言っても美味しいですね。

おまけ

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-21 00:04 |
2007年 12月 27日

ANA

こりもしないでクリスマスイブ、羽田空港です。

a0083424_095871.jpg


目的は、娘のキャビンアテンダント姿の撮影(笑)

毎年恒例行事・・・

今年はスカートまではいて。ブラウスも着て。さらにブレザーと

ミニミニキャビンアテンダントで、楽しめました。

かみさんまでも、あのエプロンして一緒にパチリ!

それにしても生キャビンアテンダントは美しい。(爆)

羽田空港の駐車場、

夕日がなんともいい演出でした。

a0083424_014835.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-12-27 00:14 | 写真
2007年 10月 28日

台風一過

昨日の台風 すごかったですね・・・

朝起きるとそれはいいお天気

夕方 ご近所をお散歩 そう台風一過のあとは
空が綺麗なはず、カメラ片手に出かけたものの

a0083424_182471.jpg


少々期待はずれではありましたが、まぁこんなものか。

なんだか コレはと言う夕日を見たいくなりました。
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-28 18:04 | 写真
2007年 08月 15日

ひまわり

夏、むぎわら帽子にかき氷、そして ヒマワリ。
今年もヒマワリ畑を・・・

a0083424_203323.jpg


今年は昨年に比べて小振りなものが多く、昨年の北海道を思い出します。

a0083424_2044326.jpg


a0083424_2051196.jpg


JAがかんでます、この手の会場は。
野菜の直売があったり、かこ氷があったりと・・・
残念ながら売り切れと(泣)

ヒマワリは、それは親切なお土産価格
毎年切り花しますが、今年は大きいのは避けて小振りのものに
花粉が結構落ちるんですよね(笑)

a0083424_2074463.jpg


太陽の香りがするかい?

a0083424_2082028.jpg


ヒマワリを積んで、さぁ なにお昼 食べようかね

忙しく、ぎゅぎゅっと詰まった短い夏休みでした。
あすからまた仕事です。

頑張りましょう。
ブログ更新は・・・
次回はそのうちに(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-15 20:10 | 写真
2007年 08月 04日

太鼓の音

子供が出来てから 行くことのなかった自治会や町内会は主催する夏祭り
足を運ぶようになりました。ほんの数十分

子供には魅力があり楽しいらしく、帰りは名残惜しそうでした(笑)

a0083424_2224890.jpg


9時過ぎまで賑やかな太鼓の根たたく音が・・・

冷えたスイカが美味しく、夏本番ですね。

a0083424_22253073.jpg


うちの子はいつからスカイ食べるんでしょうかね?

早いもので、もう浴衣ですよ。
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-04 22:27 | LIFE
2007年 07月 18日

チロル

こんなチロル知ってますか?

a0083424_23113676.jpg


お味は、まさしく・・・
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-18 23:13 |
2007年 07月 16日

早いものです

もうロウソクが4本ですよ。

a0083424_2116937.jpg


この連休は娘のバースディ休日でした
娘はかみさんに「おかさんと同じスカートが欲しい」と
せっせと、ミシンの前でかみさんが・・・

では邪魔にならぬよう
娘とご近所のドライブへ
向う先は、ジェラート屋さん
娘が2歳前ぐらいでしょうかね1度だけ来た事があります。

道に迷いながらの到着でした。

a0083424_21203884.jpg


「おかあさんにも買って帰ろうよ」と、
成長してるんですね。

月日の経つのは早いものです。
そんなに急がないでいいですよ。
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-16 21:24 | 子供
2007年 07月 11日

幼稚園でのお誕生日会

娘はもうすぐ4歳になります。
そうです7月生まれ

今年から幼稚園 年少で登園です。
娘が通う幼稚園はクリスチャン系で、教会があり、礼拝 ミサなどがあります
園規約もそれなりに厳しく、幼稚園側が許可しない限り写真、ビデオ、携帯でのフォトなど禁止です。許可されるのは運動会やバザーや大きなイベントのみ
園庭参観やその他幼稚園へ親が行った際もNGです。

もともとこの幼稚園の考え方は、いわゆる勉強と言うものには重点は置かない
幼児期に子供が素直に育つための環境、しつけが園の方向性
人を敬い、お友達と一緒に、物に感謝し、素直な気持ちで、すくすくと成長を・・・
この次期だからこそ形成させたい幼児期のあるべき姿を考え、知育教育よりも、大事なものを学んで欲しい。体で感じて欲しい。
ゆえに時には厳しいこともありますが、幼児達にはいいのかもしれません。

子供がお誕生日の月は、全園児が対象で、幼稚園として誕生日会が開かれます
その該当する子の親のみ 登園を認められ 写真やビデオもOK

親ばかな私は、いそいそと休み取って行って来ました。

いやーお父さん出席率高いこと。時代の流れでしょうね。

a0083424_1845327.jpg


この聖堂で7月生まれの園児14名が祝福を一人ひとりお友達のまえでお祝いしていただきます。
それぞれにマイクが向けられ、園長先生から手作りの大きな特別の首飾りをね
それは、みんな緊張して、でも嬉しくて、はちきれんばかりの笑顔や照れくさそうな顔や
いいものでした。

次は自分のクラスに戻り、ここでも祝福されます。

a0083424_21595323.jpg


この日だけは、スペシャルDAYですね
みんな必ずある日、楽しみして待っています。

娘の登園は園バスですが、今日は特別
一緒に帰ります。

折角ですからランチを
さぁどこにしよう。

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-11 18:23 | 子供
2007年 04月 08日

散りゆく、さくらも・・・

地面がさくら色、風に舞う花びら・・・
これまた いいものです。

a0083424_20405050.jpg


さくらの花びら、娘はお土産に拾い集めます。

テーブルの上で、まだまだ美しさを、楽しさを、見せてくれます。

a0083424_20422768.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-04-08 20:43 | 写真