タグ:SIGMA 24mmF2.8 ( 29 ) タグの人気記事


2008年 03月 15日

我慢しきれずに・・・

a0083424_21475010.jpg


a0083424_2148104.jpg


難しいです。
しかし、いいかも、コレ!

色のりがなんだか違う気がします。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-15 21:56 | 写真
2008年 02月 17日

プチモディ3部作(その3)・・・kangoo編

その名の通りプチです。
MTシフトがなんとも味気ないので

a0083424_21123967.jpg


純正は色なし、溝のみです。

さて次なるプチは・・・

パーツは入荷してるんだけどなぁ~
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-17 21:14 | CAR
2008年 02月 16日

プチモデ3部作(その2)・・・kangoo編

2代目カングーを購入しようと決意した際に、出来ればこの部分はなんとかしたいと
思ったことが3箇所。
1:2代目は必ずMT。(どうしても1代目のATが私には合わなかったこと)
2:内装はシートを革に張り替えたい。
3:ステアリングを何とかしたい。ウレタン製はなんとも嫌!

まぁあとは月並みにアルミ、タイヤ、ナビ、。バックモニターなどなどですが
其のあたりはカーショップやDさんでなんとでもなる話ですが
MTはDさんにオーダーすれば入庫はしますが、
2007バージョンは1代目とさほど代わり映えがしないので、なんとも・・・
でも。大いに背中を押されたのが、ジラフォンの存在。
それもMTが見つかり、ここはいくしかないでしょう!と2代目が決定した次第で
では、2番はその勢いで・・・、しかしユーロ安で値段が跳ね上がり3番までは(泣)

今回入院をいい口実に、どうせMTを運転できない期間がどうしても生じるのなら
3番を着工することにしました。

2~3週間(引き取り、預け日が日曜日など限られると)納期がかかります。
エアバックのコンピューター上のエラー解除もDさんでやってもらわないといけません。
なのでピットインした日は1月26日、

さて引き取りに。「ガーン!」依頼した色と違う・・・・
私もきちんと注文書の色ナンバーを確認しなかったのがいけないのですが、トホホ

Dさんからも再度やり直しいたしますといっていただき、
今回は別のステアリングを急遽仮付けで一旦車のみ返却
後日出来上がり次第となったわけでして。

さて引き取り&取り付けです。さらに以前から気になっていた箇所をプチっと一緒に依頼しました。
いろいろと。ご苦労かけましたDさん、有難うございました。

今回ステアリング、革巻きに関しては4分割することに、シート張替え業者とは異なるため
シートと同じ色では出来ません。なので近事色と思いましたが、ココは冷静に。

ダッシュボードとステアリングホーン箇所の色にあわせることにしました。
一見地味目ですが、落ち着かせる配色に

a0083424_22362180.jpg


アクセントはステッチをボディーカラーのレッドで施し

a0083424_2237724.jpg


マニュアルギアのシフトブーツも黒レッドステッチで統一。

a0083424_22372591.jpg


多少もともとのステアリングの上に巻くので太くなります。
握った感触はからりしっくり来ます。
特に感じる瞬間はバックの際にゆっくり回すときなど、やってよかったとね!

カングーでステアリングをイマイチ不満にあげられる方、是非いかがですか?
2006年バージョンはステアリングが革純正なんですけどね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-16 22:39 | CAR
2008年 02月 09日

和菓子

ご近所に和菓子の美味しいお店源 吉兆庵がOPEN!

リハビリを兼ねてお散歩・・・

季節限定のイチゴ、さくらんぼに梅と
なかなかのお味でした。

a0083424_2354541.jpg


a0083424_2354203.jpg


a0083424_23543392.jpg


洋菓子もいいけど、和菓子もいいものです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-09 23:56 |
2008年 01月 12日

鏡開き

もう1月も最初の連休です。

はやですね!

a0083424_21282584.jpg


お正月 七草粥、それに鏡開き、お汁粉・・・
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-12 21:32 |
2008年 01月 06日

“おおさまのケーキ”の日

このタイトル何?
聞き覚えのある言葉でした。

そうそう娘の絵本
“カロリーヌとおおさまのケーキ”だ!

ラジオから流れてきたフレーズでした。

実際にある話!

よく聞き、少し調べてみると

正しくは、ガレットデロワ。
フランスの公現祭(キリストが公に現れたことを祝うお祭り)で、新年のお祭り。

ガレットデロワはアーモンドを主につくったパイのようなケーキをガレットデロワ用の王冠や人形などを入れて作るそうです。あとイギリスでは指輪や人形を入れて、切り分けたときに当たった人そその日王様になる。そう主役です。

本来は、キリスト生誕に関係したものらしいです。

その祝う日、ケーキを頂く日が1月6日だそうです。

残念ながらそれを知ったところで それに該当しているパイ(人形入り)など手に入りません。

まぁ予約で都内のお店では一部あるみたいですが。

なんだかケーキ食べたくなりました。

もちろん家族全員が・・・(笑)

そこで、気になっていたお店へGO

パティシエ、プリエ

a0083424_17584251.jpg


a0083424_17585466.jpg


a0083424_1759421.jpg


ケーキの名称は、○▲□△?○です。
まぁ細かいことはいいとして、とにかく美味しい!!

マジパンでは賞を何度も受賞されているとか・・・

お味はかなり上位にランクイン(我が家的には)

いいです。ここお店。

幹線道路からはずれ、駅からも遠く、住宅街の中にあるお店。

腕で勝負している感じが、お店は住居もかねています。

こんあお店が近くにあると、なんだかいいものです。

なにか得をした気になったいました。(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-06 18:04 |
2008年 01月 01日

賀正

a0083424_14451835.jpg


あけまして おめでとうございます。


よい一年になりますように!

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。

a0083424_1447228.jpg


今年のお花は、こんな感じで

くれぐれも、皆さんメタボには注意しましょう!!
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-01 14:49 |
2007年 10月 19日

21年目

早いものです。
もう21年の歳月が過ぎました。

a0083424_21501732.jpg


もうココまで来ると大きなお祝いはしません。
まぁ金欠なんですけどね(笑)


仲良く、元気で 健康でいられることが一番ですね

娘もなかなか食べず嫌いもあり
お祝いは家ごはんで・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-19 21:56 | LIFE
2007年 10月 06日

甘味

購入したことすら忘れていました。
夜 やっと秋らしくなってきた今日この頃
かみさんが、コレ頂きましょうと・・・

なんだっけ?

a0083424_21304099.jpg


そう、川崎の風鈴市の帰りに買ったんだ!

中身は

a0083424_21312569.jpg


熱いお湯をかけて、美味しいおしゅるこですよ。

たまにはいいものです。

運開けて欲しいです。

【珍しいワンショット】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-06 21:36 |
2007年 05月 04日

今年も・・・

黄金週間、残すところあと数日。
お出かけ予定も、子供の発熱でほとんど中止。
まぁこんなもんでしょう。

ここ数年 この次期ちょっと見に行く場所があります。
今年も元気よくおよいでいました。

熱も引いた娘と、近場のドライブへ

a0083424_21254064.jpg


河川敷の駐車は さすがに147には辛い場所でしたね。

帰りに、自宅で仕事中のかみさんへお土産です。

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-04 21:43 | LIFE