A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SIGMA 10-20mmF4-5.6 ( 21 ) タグの人気記事


2008年 01月 14日

神秘的な世界

国立科学博物館

東京上野公園に有ります。

かみさんがミュージアムガイドブックなんぞ見ていまして、なんだか見たくなって行って来ました。

a0083424_19494345.jpg


建物は、なかなかいい感じでしょう(笑)

さて見てみたくなったのはコチラ↓

さて少し写真多めに、コメント少なめに・・・

a0083424_1950532.jpg


a0083424_1951466.jpg


a0083424_19511359.jpg


a0083424_19512792.jpg


こんな不思議な空間も、
たたずむ娘・・・

a0083424_1951382.jpg


それにしても感度800まで上げてもシャッタースピード10前後ですよ
手持ちでは厳しい!かなり無謀でしたね(笑)

この建物、入り口ではこんなものが出迎えてくれます。

a0083424_2051133.jpg


で、お帰りは

a0083424_2051211.jpg


なんとも見ていると、神秘的な世界がいっぱいでした。

あぁ、とても長蛇の列で並びませんでしたが、
ロボット展覧会も同時開催!
アシモクン 大人気でしたね

たまに、上野、そしてニュージアム、足を運ぶにも悪くありません。
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-14 20:56 | 写真
2007年 12月 08日

仏蘭西車の集まり

“フレンチ・フレンチ・イースト”
開催自体は初回から知っていたものの、なぜかタイミングが合わず・・・
今回初参加です。
11時には現地を早めに退散しなくてはいけない状況でしたが、
顔知るカングーオーナーさんともお会いできたりと
楽しい時間を過ごせました。

a0083424_2031974.jpg


20台近く集まっていたような気がします。

カングーで今回注目を集めていたのは

a0083424_15243928.jpg

カッコいいですね!
決まってます。

ここは仏蘭西車の集まり、いろんな車種が勢ぞろい
そんな中、可愛いし、この色似合いすぎ!
お洒落ですよ。

a0083424_1527133.jpg


今にもサーキットいけそうなそんな車は

a0083424_15275528.jpg


まだまだ プジョーにシトロエンにルノーに・・・
目に毒?な時間でした。

そうそうお話は出来ませんでしたが、ジラフォンMT来られていました。
国内に正規輸入物のMTは20台と聞いています。
ウチのカングー2世と今回お会い出来た1台、うーんあと18台
会ってみたいものです。

ご一緒させていただいた皆様
有難うございました。
またお会いするのを楽しみにしています。
[PR]

by sasabou147 | 2007-12-08 15:33 | CAR
2007年 11月 04日

今年最後のお散歩

早朝目覚ましをかけて起床の予定も、目が覚めてしまいます。
大人の遠足。
身支度を済ませいそいそと外へ、
まだ外は真っ暗、空には星空と三日月が 今日の快晴を予感させてくれます。

アルファロメオ147をちゃんと動かしてやるのは1ヶ月以上経っています。
「今日は、走りに行こう!」そんな言葉をかけながら
朝のお散歩のスタートです。

しらじらと夜が明けていく、
張りつめた空気がなんとも心地いい朝

a0083424_2159391.jpg


a0083424_2159158.jpg


太陽が昇り始めました。

a0083424_220951.jpg


あまりに綺麗で、路肩に寄せてのワンショット。

山頂に上がる前にPA で合流です。
147から乗り換えたHittonさんの159 3.2Q4

いい色ですね!談笑を済ませ 「そろそろ行きますか」

山頂をめざしてランデブ走行、毎度毎度これ結構楽しい走行なんですよ。

朝の予感は的中

いい天気です。

やはり、今回の注目車 NEW Hitton号をまずは

a0083424_226312.jpg


a0083424_2264532.jpg


やはり車格が上級ですね。しかしやはりノーマルでもアルファサウンドは健在!

今回はサプライズな方とのご対面も・・・
約5年前ぐらいか 元々は147つながりで
その後BMWのMシリーズへ路線変更されたプーさんが、なんと
こんな車で、登場!

a0083424_2211952.jpg


a0083424_2212039.jpg


いやはや嬉しやら、びっくりやら、 

しかし、いい天気です。
たまにはこんなアングルもいいでしょう。

a0083424_22112877.jpg


a0083424_22132929.jpg


そろそろいつものお店で、朝食を頂くことに

a0083424_22144140.jpg


あれま、また最近お会いできていなかったSERIさんが
コレがあの147ですね

a0083424_22153626.jpg


やはり白が似合います!
ココまで手が入っていると、言うことありません!
さらに、美しい!!

あんな話、こんな話、 話題が尽きず
解散時間も近づき、お開きに。

またまた楽しい時間過ごせました。
不思議と元気もらえたりします。

まぁ今回は、とあるものに触発されたりもしましたが・・・(笑)

また皆さんご一緒しましょう。
生憎スケジュールの都合や、体調不良や、都合がつかず不参加になった方々も
是非次回ご一緒できればとおもっています。

 【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-11-04 22:32 | CAR
2007年 10月 14日

FBM&コビトさんの家

今年もこの時期がやってきました。
そうフレンチブルーミーティグ今回で21回目だそうで昨年は3000台ものラテン車が集まったとか・・・ 
今年は毎年たのしみにしているアルファのイベント「女神湖」と日程が重なりました。
悩んだ末、家族での参加&子供の体内時計に合わせての早めの帰宅などなど女神湖を断念してFBMのみ参加で、さらに日帰りはタイスケがきついので前泊することになり、家族での小旅行となりました。
が、宿泊は女神湖のホテル、今回は初めてロッジを借りて一夜を過ごすことにしました。
朝女神湖すぐ側なので寄れるんですが・・・
なんとも後ろ髪を引かれる思いでしたが仕方がありませんね。

さて13日土曜日はイイお天気で
車山高原は秋の空 そのものでした。

a0083424_20595166.jpg


FBM前日はほとんどが夜のイベント
さらに基本的には大人のイベントが多数。
様子を見たぐらいで、ホテルへ向います。

娘に「ここに今度泊まるんだよ」と
ロッジの写真見せたところ、最初の言葉が
「コビトさんのお家だね」「楽しみ~」と
それ以来 コビトさんのお家、2階あるといいなぁ~の連発でした。

はじめて体験するロッジ泊、さてどんなものかと期待と不安と入り混じりながら
宿泊したコビトさんのお家は

a0083424_2144643.jpg


道路からは少々離れていてこんな感じ

a0083424_2145923.jpg


いい感じでした。ロッジ間もわりと離れています。
ロッジの前に車を止められるようになんとなくのスペースがあります。
白樺の中、少しずつ紅葉始まっているこの地
結構カングー 似合うような気がします。>オーナー馬鹿(笑)

a0083424_21805.jpg


しかしココは標高1300Mですよ
到着した時間帯は少し肌寒いぐらいですが、夜、深夜、明けがたは寒いです。

で設置してあるこれ、強力で、一足早く冬のかおりを・・・

a0083424_2111124.jpg


このコビトさんのお家に2階があったこともあり、大はしゃぎ
さらに経営している大元のホテルが車で5分ぐらいの場所にあり、
大浴場等をロッジ宿泊者は数百円で利用できます。
温泉好きの娘が、この手の大浴場に行かないわけがありません。

夕食を外で済ませ、ホテルへ ここでも大喜び、
小一時間入浴ですよ、先に待つ父親は湯冷めしてしまいますよ(笑)
かみさんはのぼせそーと・・・

楽しい時間は早いもので、早朝は寒さで目が覚め
すかさずストーブへ

さぁFBMへ出発です。

向う途中、アルファ軍団と何度もすれちがいます。
「あぁ~!!」と言うまもなく知り合いの軍団が・・・
みなさん楽しんできてくださいね

FBMははじめて10時台から参加したため
はじめての参加費を徴収されステッカー頂き、ビンゴ参加資格なんかついていたりと
まぁそれなりですが、駐車スペースがこれまた離れた場所に誘導されて
カングー並べて なんてかなわぬ夢物語になりました(泣)

気を取り直して、メイン会場へ
最初に飛び込んできたのは、ジムカーナ
娘を肩車して(もう重い・・・)娘の声援とともに
いくつか写真を・・・

a0083424_21503065.jpg


a0083424_2150518.jpg


こちらは女性おそらくママさんドライバー 助手席にはかわいい息子さんが
いい音してます。

a0083424_2152332.jpg


大テント村ではさまざまなお店に、イベントが・・・
子供の写生コンクールには娘も参加
さらにステージ上はアコーディオン奏者の演奏のあとは
なんとも楽しい、お洒落なチンドン屋さん

a0083424_2155243.jpg


私は、その場で製作していただいたユーロナンバーをゲット!

そうこうしているうちにもうお昼の時間
ランチタイムです。

テント村で一番の長蛇の列に並びます。
日本語通じるのか?

a0083424_21571711.jpg


お目当ては

a0083424_21575640.jpg


フランスと言えば

a0083424_21582548.jpg


昨日からはしゃぎすぎった娘はかなり眠そうです。

まだまだ見たり触ったり、食べたりしたいのですが
子供の体内時計に合わせて帰ることに・・・

正味参加してた時間は短く、メイングランドのみでしたが
楽しめました。カングー仲間とも会いたかったのですが
またの機会にしましょう。
帰り 中央道それでも相模湖あたり約10km渋滞でしたが
今までのことを思い起こせば30分で通過なんて、あぁという間ですよ!
18時には自宅帰れました。

こんな小旅行もいいものです。

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-14 22:22 | CAR
2007年 09月 17日

ムゼオ2007

そう今日でした。
昨日気がつき、ちょっと娘とドライブに・・・
残暑が厳しい、そんな9月でしたが
しとしと雨よりは全然いいですよ!

a0083424_18484948.jpg


a0083424_1849536.jpg


a0083424_18491953.jpg


で、是非に行きたくなったお目当ては

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-17 18:53 | CAR
2007年 08月 15日

ひまわり

夏、むぎわら帽子にかき氷、そして ヒマワリ。
今年もヒマワリ畑を・・・

a0083424_203323.jpg


今年は昨年に比べて小振りなものが多く、昨年の北海道を思い出します。

a0083424_2044326.jpg


a0083424_2051196.jpg


JAがかんでます、この手の会場は。
野菜の直売があったり、かこ氷があったりと・・・
残念ながら売り切れと(泣)

ヒマワリは、それは親切なお土産価格
毎年切り花しますが、今年は大きいのは避けて小振りのものに
花粉が結構落ちるんですよね(笑)

a0083424_2074463.jpg


太陽の香りがするかい?

a0083424_2082028.jpg


ヒマワリを積んで、さぁ なにお昼 食べようかね

忙しく、ぎゅぎゅっと詰まった短い夏休みでした。
あすからまた仕事です。

頑張りましょう。
ブログ更新は・・・
次回はそのうちに(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-15 20:10 | 写真
2007年 08月 11日

ワイナリーでの楽しいオフミ

今年が最後になるワイナリーでのオフミです。
Kangoo2世号になってからの初のオフミーティング
さずがに昨日までの大阪出張が効いているのか、スタートがしっかり出遅れました(笑)

到着すると、いやはや今回は多くのカングーが・・・
楽しくなりますね!

a0083424_19154364.jpg


駐車スペースを見つけ駐車しようとすると、参加者の方がご親切に樹の枝を車に当たらないようにしてくださいました。有難うございました。あとで見たらしっかりした枝でした(汗)

a0083424_19173728.jpg


a0083424_19175111.jpg


このハンモック子供たちには大人気!
気をつけてね。

なんどかの、オフミで知り合った面々が・・・
そこそこに挨拶し、椅子やテーブルや食料やと

やはりこれはカングーのオフミ。
車好きが大勢!車談義に花が咲きます。

芝生の上、木々の下でのカングー
やはり絵になるね~

カメラを向ける頻度が増えますね(笑)

a0083424_19234466.jpg


a0083424_19243870.jpg


a0083424_19245357.jpg


a0083424_19252679.jpg


a0083424_19253980.jpg


で、やはりルノー車もちゃんとこの場所に
いいね~この手の車は。

a0083424_19263083.jpg


a0083424_19264610.jpg


子連れでの参加は、車談義だけではなかなかどうして(笑)
子供ともちゃんとに遊ばなくては!

写真もそうそう撮れませんが、まぁいいでしょう!

お友達とも一緒になって遊ぶ姿に、子供の成長を感じ
嬉しくもあり、驚きもあり、これまた楽しい時間なんですね
まぁコレを、親ばかといいますが。


このカングーオフミ最後のお楽しみは、やはりこちら

a0083424_19315023.jpg


頑張れ~!!
娘は実はこれ3年連続の参加です。(笑)

最後なので親子3人参加させていただきました。
景品まで頂き、有難うございました。

ここはワイナリーです。
もう閉園されていておそらく来年は別の建物に変わるみたいです。
なんだか寂しいですね。

a0083424_19303614.jpg


a0083424_19305368.jpg


ここで最後に収穫されたぶどうを頂きました。

自宅に戻りかみさんがせっせとジャム作りに・・・
ワインで使うぶどう
ジャムになるとおいしいんだなぁ コレが
その内容は 後ほど・・・

参加された皆々様有難うございました。

家族ともども楽しい時間を過ごせました。
またお会いするのを楽しみにしています。

つぎはFBMですかね(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-11 19:38 | CAR
2007年 05月 04日

今年も・・・

黄金週間、残すところあと数日。
お出かけ予定も、子供の発熱でほとんど中止。
まぁこんなもんでしょう。

ここ数年 この次期ちょっと見に行く場所があります。
今年も元気よくおよいでいました。

熱も引いた娘と、近場のドライブへ

a0083424_21254064.jpg


河川敷の駐車は さすがに147には辛い場所でしたね。

帰りに、自宅で仕事中のかみさんへお土産です。

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-04 21:43 | LIFE
2007年 01月 11日

長崎

私の郷里、長崎。
1年半ぶりでしょうか、里帰りです。
娘のいとこにあたるもう社会人のお兄ちゃんや、学生のお兄ちゃんがいますが
娘が生まれてから初めてみんなが揃いました。
社会人のお兄ちゃんも東京ですから、学生のお兄ちゃんも今年から長崎を離れます。
もうめったに一緒に時間を過ごせる機会は少ないかもしれません。

羽田で問題が生じ、まぁ親は大変でしたが・・・
自動センサーのトイレは娘には怖いらしく、凄い拒否!
他のお客さんに「頑張って~」とか掃除のおばさんが、小さなぬいぐるみむださったりと
本当に親が汗びっしょり・・・結局最後の最後まで拒否しましたが
無事、長崎に降り立ってホットしたのは言うまでもありません(汗)

今回は親戚のお見舞いや、父親の墓参りやと家族スケジュールが多く
初日はそんなこんなで、翌日少し娘に長崎見物を・・・

時代の流れでさまざまな場所が新しくなったりで、私まで観光気分ですよ

さぁ初体験のチンチン電車。

a0083424_21443141.jpg


今も昔も同じで、嬉しくなりますね
娘は楽しくて。

美術館が新しくなりました。
港のほうがベイサドエリアとして開発です。

a0083424_21472072.jpg


a0083424_21473217.jpg


出身地ながら行ったことがなかった、出島
中に、ミニ出島なんかもあり、結構楽しめます。

a0083424_2149849.jpg


20年ぶりでしょうか「グラバー亭」
薄曇だった天気
グラバー亭の頂上あたりに来たときに、雲の切れ間から

a0083424_21504124.jpg


グラバー亭の最後に郷土資料館みたいな建物があります。
そう長崎といえば「おくんち」です。
10分間のドキュメントになって放映されています
そのときの出し物も展示してあります。

いわれや、おくんちに関して知識があると尚楽しめますが
少し娘に説明してやると、楽しく目をランランと見ていました。

a0083424_21544329.jpg


蛇踊りの竜もありましたが、金の玉を追いかける姿を
説明してやると「蛇さん頑張って~」なんて大きな声をだしたりして・・・

楽しい、嬉しい時間は過ぎ去るのが早くて、明日には長崎を経ち
大分の別府で一泊して、帰ります。

おまけ

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-01-11 22:13 | 旅行
2006年 12月 25日

今年のクリスマスも昨年同様に・・・

昨年 思いのほか楽しめたクリスマスイベント
今年も行ってみました。
羽田空港。

a0083424_0403097.jpg


a0083424_043170.jpg


a0083424_041577.jpg


a0083424_0404227.jpg


a0083424_0405499.jpg


広角レンズの久々の登場
JAL側は赤色系、ANA側はブルー系のクリスマスツリーですね。

で、前回思いのほか記憶に残り楽しかったイベントが
ハンドベルで奏でるクリスマス。キャビンアテンダントの皆さんの演奏ですよ

今年はJAL&ANA両方見てきましたよ

a0083424_0471167.jpg


a0083424_0472439.jpg


うんーん正直、JALさん頑張ってました。曲目も多くて、メインステージもターミナルの中央
ギャラリーも多くて、なかなかでしたよ。

しかしANAさんには、時別な戦法が・・・

昨年同様、キャビンアテンダントさんと同じ制服を着て子供の写真撮影が出来るのです。
男の子は、パイロットもしくは整備士とかね
それに本物のパイロットさんと一緒の写真も などなど

娘は今年はブラウスまで着させていただき、パイロットさんとも一緒に。
こらはこれで楽しいのです。

で、JAL側に駐車していたので、戻ってみると

a0083424_0531496.jpg


やるね~JALさん

のりのりのおじさんたち。なんだかあったかいクリスマスソングでした。

そうこうしているうちに、おねむモードの娘

帰宅の路に着くことに。

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-25 01:07 | 写真