A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

タグ:NIKON ED 70-300mmF4.5-5.6 ( 4 ) タグの人気記事


2007年 08月 14日

大都会のお盆休み

ここ2年同じ場所でプール遊びです。

どうしても多くの方で芋あらい状態のプールは好きになれません
遠くまで行くことはいいのですが、帰りをこの時期考えると・・・

それでまた今年もお世話になりました
新宿京王プラザホテル DAYユースプラン
ホテル利用者特典が、ホテル内にある屋外プール無料使用権
トータル的には部屋を使ったほうがお得&楽チンです。

a0083424_2218381.jpg


大都会のど真ん中 真夏のパラダイス!

a0083424_2218523.jpg


例年に比べて、多いです。利用者
外人さんが多い。
まぁ芋洗い状態ではありません。
カメラで子供をしっかり追えます。「はやく プール・・・」となかなか撮らせてくれませんが。

a0083424_2219472.jpg


さすがに今日は陽射しが、夏!
途中で子供をプールから上げて水分補給や体も温めなおしです。
すでにプールはビルの陰になり出していましたからね

a0083424_22191510.jpg


a0083424_22192834.jpg


a0083424_22194235.jpg


まだまだ遊び足りない様子でしたが
「トイレ!」と同時に部屋へ戻ろうと
ホテルの大きなバスタブへゆっくり入り、
ベットで飛び跳ねて遊び、そして頂いた飲み物がコレ

美味しい!ただいまキャンペーン中

a0083424_22204195.jpg


シチリア産のブラッドオレンジ また頂きたいです。

楽しい夏休みもあと残すところ1日。

そろそろ親はバテバテです。

あしたはゆっくりと、なんて・・・どうなんでしょうか?
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-14 22:32 | 遊ぶ
2007年 05月 05日

城南島海浜公園

黄金週間のお天気も今日まで、明日から下り坂の予報
気晴らしに、お弁当持って、ピクニックへ

今年になってはじめてです。
昨日TVで紹介されていて、なんだかとっても混んでましたが楽しめました。

a0083424_2162611.jpg


轟音と共に空港へ着陸していきます。
飛行機を見ていると、またどこぞの空へ行きたくなりますよ

娘は体調もほぼ戻り、この陽気ですよ
もちろん、海岸へ
人工海岸とはいえ、風と波が… 
なんとも楽しかったみたいです

a0083424_21101156.jpg


水遊びもほどほどに、シート広げ空を眺め
芝生を走り、海へ向って

a0083424_21121013.jpg


そうそろおねむタイム
帰ることに

帰りの車中、かみさんからシロ食べたいと…
そう先日のアルファ仲間との楽しんだひと時の話題からですがね

お店に近づくころ、ちゃんと目が覚めるはなぜかね?

では頂きましょう、シロ!

a0083424_21175323.jpg


娘が注文したのは、ストロベリーシャーベット?だっけなぁ
この量は三歳児には無理でしょう

a0083424_211988.jpg


こうやって残り物を頂く私、お腹の周りがしっかりたぷたぷしてまいりました。
今月健康診断でした
摂生しなきゃ。
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-05 21:23 | 遊ぶ
2006年 08月 19日

初体験&リベンジ?

なにか違いがわかります?

a0083424_2225622.jpg


そうアメリカのロードサイン。
ここは米軍基地内。
本日1日かぎりの特別開放、
米軍基地開放日に入るのが、横須賀等で経験済みですが、
この地では、またかみさんと娘はもちろん
初体験です。

厳重な荷物検査を受けて中へ
子供の水筒の中まで開けて見られました。
全然 成田なんかよりチェック厳しいかも。

さて基地内を進むと、バンドの奏でる音楽と
陽気なアメリカ人たちの出店が、基地内のサッカー場で開催中
天然芝はふかふかですね

a0083424_22284769.jpg


さて、せっかくなのでこんなところでしか購入しそうにないものを
「クオォーターチキン&ポテイトウ」とか「ディス ワン プリーズ」なんて
わかっているようなわかっていないような単語を並べて購入。
さて お味は?

a0083424_22313426.jpg


a0083424_22315255.jpg


a0083424_2232491.jpg

この揚げたてドーナツパン砂糖たっぷりがね
美味しいのよ・・・
外国人の子供が寄ってきて
「サンプル プリーズ」なんて言われたので
つい購入しましたが、

さて娘は夏祭り以来、どいうしてもこの手の場所で発見すると
欲しがるもの、そう「かき氷」が・・・
さすが米軍基地
違っています、かき氷

a0083424_22345273.jpg


幼児にはさほどたのしめるイベントもなく、お眠むタイムも手伝ってか
一旦帰宅。

で、夜8:30 再度米軍基地側へ
なぜ?
そうあることの「リベンジ」へ

約15分間の真夏の夜空のショーといえば

a0083424_22381531.jpg


a0083424_22382864.jpg


前回の神宮と異なり、花火の数や打ち上げの間隔がそれなりに
写真撮影には向いていたのか、前回よりは確立は良かったですね
今回はすべて70-300mmで撮影しましたが、
うぅーん18-200mmが今回に限って言えば一番適しているかな~

実は初体験なことが、もうひとつ

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-19 23:00 | 写真
2006年 08月 17日

夏と言えば・・・パート2

夏の夜空に
初めて行ってきました
「神宮花火大会」お天気が少々心配されましたが・・・

さて初鑑賞の大花火大会。われら家族が見た場所は「秩父宮ラグビー場」
指定席はそのほか「神宮球場」と「陸上競技場」がありますが、それぞれの
花火前の開催される催しもので、値段も違います。幼児には北島ファミリーは?ですからね(笑)

で「秩父宮ラグビー場」はよさこい祭りと

なんとこの方

a0083424_022445.jpg


そうマツケン。
さらに特別ゲストが

a0083424_023498.jpg


わかります?この浴衣姿の外人さん
そう 「タトゥー」ゲスト出演と、まぁそれなりに楽しめました。

さてメインの花火は、

初トライです。
三脚・リモコン・予備バッテリー、準備万端。
問題は狭い場所で三脚立てられるか?子供が触るんじゃないかでしたが・・・

デジタルの場合F11 5秒、
もしくは「ひゅ〜」といってからシャッター押して、
3〜4発開いたところで
シャッター切るなんてことなんですが。

今回用意したレンズは、18-70mmと70-300mm

師匠の事前のアドバイスは、「数撮る」でした。

最初の結果は、数は撮りましたが、
うぅーん大苦戦。甘く見ていました。
使用したのは18-70mmのみ、あまりに失敗が多くて
レンズ変えるような段では(笑)
まぁ初トライの写真で、up出来そうな写真はこんな感じです。

a0083424_0271153.jpg


a0083424_0272269.jpg


a0083424_0273155.jpg


a0083424_0274083.jpg


いやはや、「難しい!」の一言です。
オーバーの写真がほとんど、中心付近で爆発してるって感じで
なかなか芯を撮影できていないのが・・・
花火の種類にもよるでしょうが、 
シャッターをあけている時間がわからん!?
さらに初めて気づきましたが、書き込みに結構時間がかかり
次のシャッター切るタイミングがつかめない、等々
花火撮影自体のトライ機会が無いので、悩むところですが・・・

なんとか次回?更なるリベンジを

会場を見渡すと、人・人・人ですよ。
帰りは、も〜大変
「電車に乗るのに、2時間近い待ちです。別の駅へ歩いてください。」
なんてアナウンスが〜
幼児を歩かせるなんて、とてもとても…
ず〜〜と、肩車ですよ(笑)
まぁ車で行っていたので、なんとか 結構早くたどり着きましたが(笑)

娘は会場入りから4時間30分以上、途中さすがに飽きたものの
さほど、ぐずることもなく
よく頑張りました。
帰りの車の中ではすやすやと。
さすがに次回(来年?)、親の膝の上はこちらも厳しいので
もう一席予約ですね。
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-17 00:45 | 写真