A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

タグ:D300 Carl Zeiss 1.4F/50mm ( 8 ) タグの人気記事


2008年 04月 14日

おめでとう!

かみさんの誕生日がこないだありました。
もう祝われてもうれしくありません。

しかし 今回はなんだか嬉しそうです。
私までが嬉しかったりして・・・

誕生日だからと4歳の娘と2人でケーキ屋さんへ
娘はお店の人に
「おかあさんの誕生日なの。今日ね。」
「ケーキ買いに来たの、おとうさんと。」
別の定員さんにも
同様に説明します。

店内にいたお客さんまでもが微笑んでくれたりしてね

ショートケーキでいいやなんて思っていたのに、変更です(笑)

a0083424_23415997.jpg


「さぁ帰ろう」と、
娘が「おとうさん、○○○ね、おかあさんにプレゼントあげたいの」
「でもね、ないの・・・」

「お花あげようか!」

「そうだね、行こう行こう、お花屋さんへ」

もちろん花屋でもケーキ屋さん同様に娘は、お店のスタッフ全員に説明します。

こっちは恥ずかしいですよ(汗)

帰えりの車の中、「おかあさん、喜ぶね~、わぁ~とか言うよ」などなど
娘が一人で話しています。

a0083424_23411697.jpg


どんな高価なものより、
この小さなお花は、かみさんにとっては素敵なプレゼントになったようです。

こんな誕生日もいいものでした。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-14 23:50 | LIFE
2008年 04月 13日

直ったのか?

修理完了!
届きました。
大昔の時計が・・・
1930年台のオメガ手巻きです。
アンティークもので購入していたものの、最近触っていませんでした。
久々に手に取り時間を合わせようとした時に

ガ~ン
リューズごとそのまま抜けました(泣)

修理依頼、
「分解掃除、調整したほうがいいですよ」「これ部品ないです。ワンオフで作りますか?」

「いかほどですか?」

「部品だけ作ってください。取り合えず・・・」

戻ってきました。で~

夜9時に合わせて、翌朝9時に見ると

えぇ~ なんと6時半

1時間に12分30秒遅れるのか?

本当に?

腕にはめてしばらくして確認、3時間経過、1分の遅れ

ムムム?

今の現状は腕にはめていると1日で1分程度の遅れ、
腕からはずすと、3時間で10分進みます。

これ 何?

まぁ こういうものでしょう、きっと

しばらく時計君自体に時を刻むことを思い出してもらいましょうかね

で、早く写真は と聞こえてくるので
ものはこちらです。

a0083424_229107.jpg


たまにはこんな時計もいいものです。
しかし、何かと高すぎです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-13 22:12 | LIFE
2008年 04月 13日

枝垂れさくら

もうさくらも終わりと思いながら帰宅途中
ご近所の神社がなんだか綺麗で・・・

そう枝垂れさくらです。
後咲きなんですね。

夕方のやさしい陽の中
数枚シャッターを切りました。

a0083424_2051559.jpg


a0083424_20521174.jpg


a0083424_20522743.jpg


やはり さくらは難しいです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-13 20:54 | 写真
2008年 04月 12日

フランス車ておしゃれ?

第7回「フレンチ・フレンチ・イースト」が東京町田で開催され、
チラッとのぞいてきました。

いたいたKangoo村(笑)
a0083424_21152821.jpg


何台かは数えていませんが約20台近かったのでしょうかね。

知り合いの方への挨拶もそこそこに
いざ・・・

この集まり、「フランス車 集まれ~」なのでそれは多彩な顔ぶれになります。
個人的にはkangoo以外のフランス車を見て 写真で懲らしめて、悩んで(爆)なんてことが楽しかったりして・・・
さらに今回はCal Zeissがどうなのなんてレンズテストをしたくてでして。

今回のお気に入りの車たちは、
写真続きます。コメント少なめに!

a0083424_21203585.jpg


a0083424_21225476.jpg


a0083424_21232431.jpg


プジョーカブリオレからオーナーさんの帰りを待つキミ
愛くるしくてたまりませんなぁ~!

a0083424_21234050.jpg


正規輸入されていませんこの車
Kangooのライバル車ですね。いい感じです。
遠方ナンバー、お疲れ様でした。

a0083424_21262443.jpg


レンズなかなか手ごわいが色のり等好きかも
お気に入りになりますね。コレ!

てなわけで、家族で行った関係で、お先にドロン。
その後、お昼ご飯となるわけですが

最近うわさのアメリカンスタイルのお店で
ランチとしましょうかね

【食べ物ねたで つづく】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-12 21:41
2008年 03月 28日

夜桜

ご近所でライトUPが始まりました。
小雨・・・

手持ちで1600で狙うも、厳しいですね(笑)
やはりVRにすべきでした(爆)

a0083424_21513688.jpg


雰囲気だけでも!
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-28 21:53 | 写真
2008年 03月 23日

この陽気に誘われて

娘が、イチゴ、イチゴと騒ぐもので
では今回は、近場で・・・

a0083424_21371619.jpg


自分で見て、甘そうなものをね。

a0083424_21375852.jpg


今回いただいたのは、紅ほっぺ
前回の房総での章姫とはまた違う おいしさがありますね
しかし、甘い! おいしいです。

のどかな田園風景が・・・

春は、もうそこまで来ています。

a0083424_21401599.jpg


イチゴ狩りのあと帰路に着く前に少しお散歩ドライブでも

a0083424_21412955.jpg


a0083424_21415161.jpg


大きな白い花びらが、ひらひらと・・・
もくれんのいい香りがします。

つぼみがいい感じです。
これさくらではないそうですが(笑)

a0083424_2143055.jpg


あと1週間で、さくらは楽しめそうです。

花粉さえなければ、本当にいい季節なんですがね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-23 21:45 |
2008年 03月 22日

春の足音

今日は、本当に暖かな1日でした。
カメラ持ってご近所へお散歩へ。

a0083424_21592742.jpg


a0083424_21594443.jpg


a0083424_220193.jpg


このカメラ、慣れるまで苦戦しそうです。

またこのレンズも同様(笑)

走り回る子供には完敗のレンズです(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-22 22:02 | 写真
2008年 03月 16日

もろい物です

リヤワイパーです。
もろいですね・・・

a0083424_21121774.jpg


まぁ コーヒー頂きにちょっと寄らせていただいた感じですが。

a0083424_2113540.jpg


試し撮りもしたかったしね。
やはりKangoo はイメージカラーのレモンイエロー似合いますね
初代が懐かしく思い出されますよ。

a0083424_2115196.jpg


このレンズ、お気に入りになりそうですが
不慣れなささぼう、時間がかかりすぎますね(笑)
とても子供は追えないです。(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-16 21:17 | CAR