A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CASIO EXILIM2.0 ( 2 ) タグの人気記事


2006年 07月 26日

一足先に・・・

九州・四国方面が梅雨明けし。
こちらも、そろそろなんでしょうか?
そんなことを、知ってか知らずか・・・
朝、気持ちのイイお顔ににっこりです。

a0083424_22195828.jpg


日照不足で成長がかなり遅めですが
気が早い子もいるものです。

夕方になって「花びらの色合いが変わった」と
かみさんが、
写真を撮っておいてくれました。

a0083424_22244350.jpg

(かみさん撮影 CASIO EXIKIM)

不思議ですよね
色変わるって・・・

明日から朝が、また楽しみです。
[PR]

by sasabou147 | 2006-07-26 22:27 | 写真
2006年 07月 12日

とうもろこし

子育ての支援サークルが地域ごとに、存在します。
年月が経過するごとに、メンバーは変わりますが
受け継がれ、いい形のサークルになっているものが多数あります。

娘もそういったサークルにいくつかお世話になっています。
で、そのサークルで今回は「とうもろこし採り」へ

ママさんたちに運転される車に乗せていただき
農園へ
まるでオフミですよ(笑)

簡単な説明を受け、「さぁー採りましょう。」と・・・
どれが美味しいのかな?
かみさんが、説明をされた方へ早速聞きに
娘もレクチャーを受けます。(笑)

おじさん コレ?

a0083424_22113574.gif

【かみさん撮影 CASIO EXILIM2.0】


「よいしょ」と

a0083424_2212133.gif

【かみさん撮影 CASIO EXILIM2.0】

いい感じのとうもろこしをゲット!

私が帰宅すると、土のついたまま保管してくれてました。
かみさんが、「写真撮るんでしょう。」と
わかってらっしゃる。

a0083424_22141627.gif


さぁ いただきましょう。
茹でていただくことに。

a0083424_22145236.gif


一粒一粒がしっかりしています。
プリプリですよ

ガブリ!私はこの食べ方
かみさんは、指で一粒一粒、それから親指で一列倒して・・・
ガブリが美味しいと思うんですが、
まぁ綺麗に食べられるので、女性は上品でいいですかね。
娘は、歯に詰まるとあとがやっかいなので、かみさんの食べ方でいただきます。

採りたてはやはり新鮮。
太陽の恵みが、この甘さになっているのでしょうね!

そろそろ夏がやって来ますね。
[PR]

by sasabou147 | 2006-07-12 22:34 | 子供