タグ:AF-S DX VR Zoom ED18-200mm ( 29 ) タグの人気記事


2008年 03月 29日

都会のさくら

みなと未来もすっかり春到来です。

a0083424_22431147.jpg


a0083424_22434466.jpg


しばらくはカメラ散歩つづきそうな予感。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-29 22:44 | 写真
2008年 02月 18日

まだ柔らかいです。

娘が最近通いだしました。

姿勢が よくなるかもしれません。

a0083424_21375060.jpg


まだ飛び跳ねて遊びまわるのが楽しいだけですが。

子供の時分はこんなに柔らかいんですよね カ・ラ・ダ!!

a0083424_21392865.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2008-02-18 21:41 | 子供活動記
2008年 01月 13日

冷たく、そしてほころぶ笑顔

昨日ぐらいから冷たい風が吹いています。

公園で町内の自治会と子ども会主催の餅つき

娘が始めてトライ!

a0083424_17412490.jpg


a0083424_17413597.jpg


搗きたてのお餅。

きな粉、大根おろし、納豆、ゴマ、あんこ・・・

個人的には納豆は遠慮しておきます(笑)

搗きたては、やわらかくてとっても美味しい!

温かく、ふうふうしてめがねくもっちゃたり、そしてこぼれる笑顔 子供達のはしゃぐ声

元気をもらえていいものでした。
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-13 17:49 | 写真
2007年 12月 20日

今年も・・・

娘との約束です。
今年も・・・

a0083424_005835.jpg


a0083424_002945.jpg


a0083424_0087.jpg


a0083424_022559.jpg


a0083424_03223.jpg


a0083424_035533.jpg


a0083424_042044.jpg


2泊3日TDRの旅 終了。
いやはや 疲れました。
[PR]

by sasabou147 | 2007-12-20 00:06 | 写真
2007年 11月 24日

紅葉

このところ悲しい出来事や、凹むことが多く
気晴らしに出かけてきました。

さずがにイベントは先週で終了。ひっそりと、ライトUPも終わり
少し寂しい風景ですが、コレはコレでいいでしょう。

a0083424_22362020.jpg


a0083424_22365184.jpg


a0083424_22371843.jpg


あと数分で真っ暗になりそうです。
富士が朝箱以来の再会を喜んでいるのか、
りんとしてます。

a0083424_22392020.jpg


今年は残念ながら、紅葉の艶やかさがありません。
やはり異常気象のせいですかね・・・

また来年 この景色を見にきたいですね。

しかし河口湖、ガソリン高か!
ガス欠なりそうで、危ないところでした。
[PR]

by sasabou147 | 2007-11-24 22:42 | 写真
2007年 10月 14日

FBM&コビトさんの家

今年もこの時期がやってきました。
そうフレンチブルーミーティグ今回で21回目だそうで昨年は3000台ものラテン車が集まったとか・・・ 
今年は毎年たのしみにしているアルファのイベント「女神湖」と日程が重なりました。
悩んだ末、家族での参加&子供の体内時計に合わせての早めの帰宅などなど女神湖を断念してFBMのみ参加で、さらに日帰りはタイスケがきついので前泊することになり、家族での小旅行となりました。
が、宿泊は女神湖のホテル、今回は初めてロッジを借りて一夜を過ごすことにしました。
朝女神湖すぐ側なので寄れるんですが・・・
なんとも後ろ髪を引かれる思いでしたが仕方がありませんね。

さて13日土曜日はイイお天気で
車山高原は秋の空 そのものでした。

a0083424_20595166.jpg


FBM前日はほとんどが夜のイベント
さらに基本的には大人のイベントが多数。
様子を見たぐらいで、ホテルへ向います。

娘に「ここに今度泊まるんだよ」と
ロッジの写真見せたところ、最初の言葉が
「コビトさんのお家だね」「楽しみ~」と
それ以来 コビトさんのお家、2階あるといいなぁ~の連発でした。

はじめて体験するロッジ泊、さてどんなものかと期待と不安と入り混じりながら
宿泊したコビトさんのお家は

a0083424_2144643.jpg


道路からは少々離れていてこんな感じ

a0083424_2145923.jpg


いい感じでした。ロッジ間もわりと離れています。
ロッジの前に車を止められるようになんとなくのスペースがあります。
白樺の中、少しずつ紅葉始まっているこの地
結構カングー 似合うような気がします。>オーナー馬鹿(笑)

a0083424_21805.jpg


しかしココは標高1300Mですよ
到着した時間帯は少し肌寒いぐらいですが、夜、深夜、明けがたは寒いです。

で設置してあるこれ、強力で、一足早く冬のかおりを・・・

a0083424_2111124.jpg


このコビトさんのお家に2階があったこともあり、大はしゃぎ
さらに経営している大元のホテルが車で5分ぐらいの場所にあり、
大浴場等をロッジ宿泊者は数百円で利用できます。
温泉好きの娘が、この手の大浴場に行かないわけがありません。

夕食を外で済ませ、ホテルへ ここでも大喜び、
小一時間入浴ですよ、先に待つ父親は湯冷めしてしまいますよ(笑)
かみさんはのぼせそーと・・・

楽しい時間は早いもので、早朝は寒さで目が覚め
すかさずストーブへ

さぁFBMへ出発です。

向う途中、アルファ軍団と何度もすれちがいます。
「あぁ~!!」と言うまもなく知り合いの軍団が・・・
みなさん楽しんできてくださいね

FBMははじめて10時台から参加したため
はじめての参加費を徴収されステッカー頂き、ビンゴ参加資格なんかついていたりと
まぁそれなりですが、駐車スペースがこれまた離れた場所に誘導されて
カングー並べて なんてかなわぬ夢物語になりました(泣)

気を取り直して、メイン会場へ
最初に飛び込んできたのは、ジムカーナ
娘を肩車して(もう重い・・・)娘の声援とともに
いくつか写真を・・・

a0083424_21503065.jpg


a0083424_2150518.jpg


こちらは女性おそらくママさんドライバー 助手席にはかわいい息子さんが
いい音してます。

a0083424_2152332.jpg


大テント村ではさまざまなお店に、イベントが・・・
子供の写生コンクールには娘も参加
さらにステージ上はアコーディオン奏者の演奏のあとは
なんとも楽しい、お洒落なチンドン屋さん

a0083424_2155243.jpg


私は、その場で製作していただいたユーロナンバーをゲット!

そうこうしているうちにもうお昼の時間
ランチタイムです。

テント村で一番の長蛇の列に並びます。
日本語通じるのか?

a0083424_21571711.jpg


お目当ては

a0083424_21575640.jpg


フランスと言えば

a0083424_21582548.jpg


昨日からはしゃぎすぎった娘はかなり眠そうです。

まだまだ見たり触ったり、食べたりしたいのですが
子供の体内時計に合わせて帰ることに・・・

正味参加してた時間は短く、メイングランドのみでしたが
楽しめました。カングー仲間とも会いたかったのですが
またの機会にしましょう。
帰り 中央道それでも相模湖あたり約10km渋滞でしたが
今までのことを思い起こせば30分で通過なんて、あぁという間ですよ!
18時には自宅帰れました。

こんな小旅行もいいものです。

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-14 22:22 | CAR
2007年 09月 10日

綺麗な夕日

久々のUPです。
1週間まるまる大阪に缶詰状態
金曜日遅くに戻り、週末実家九州へ・・・
父親の七回忌です。

早いものです。

滞在時間は非常に少ないそんな帰省でした。
直行便がとれなくて、飛行機、JR九州と乗り継ぎでの
乗り物旅行と・・・

東京へ戻るため18:00台 福岡空港で
博多ラーメンを頂き、搭乗ゲートをくぐると
かみさんが立ち止まりました。

おぉ~!

到着通路をはさんでガラス越しに見る景色

a0083424_093880.jpg



台風後の夕日 逃した悔しさがありましたが
この夕日を見られたのは、嬉しくもありでした。

いろんなものが邪魔して上手く撮れません。
分かっていれば送迎デッキなら・・・
あとの祭りですね
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-10 00:14 | 写真
2007年 07月 29日

夏の音

太鼓、笛、掛け声
そんな音 楽しくなります。

まだ梅雨あけしてませんが、綺麗な空になるころ
近くの駅に家族で・・・

a0083424_039544.jpg


昨年もこのお祭り行きました。

陽が傾く頃遠くのほうからこちらへ威勢のいい掛け声と共に

a0083424_0414316.jpg


a0083424_0415589.jpg


娘を肩車して歩きながら
なかなか厳しいですね 写真は(笑)

VR頑張れ、なんて心の中で叫びながらシャッターをきります

a0083424_0432339.jpg


しかし、若い子の浴衣の着こなしやその他の格好
まぁ何とかならないものですかね

こちらが、おじさん化した証拠ですけどね
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-29 00:46 | 写真
2007年 07月 11日

幼稚園でのお誕生日会

娘はもうすぐ4歳になります。
そうです7月生まれ

今年から幼稚園 年少で登園です。
娘が通う幼稚園はクリスチャン系で、教会があり、礼拝 ミサなどがあります
園規約もそれなりに厳しく、幼稚園側が許可しない限り写真、ビデオ、携帯でのフォトなど禁止です。許可されるのは運動会やバザーや大きなイベントのみ
園庭参観やその他幼稚園へ親が行った際もNGです。

もともとこの幼稚園の考え方は、いわゆる勉強と言うものには重点は置かない
幼児期に子供が素直に育つための環境、しつけが園の方向性
人を敬い、お友達と一緒に、物に感謝し、素直な気持ちで、すくすくと成長を・・・
この次期だからこそ形成させたい幼児期のあるべき姿を考え、知育教育よりも、大事なものを学んで欲しい。体で感じて欲しい。
ゆえに時には厳しいこともありますが、幼児達にはいいのかもしれません。

子供がお誕生日の月は、全園児が対象で、幼稚園として誕生日会が開かれます
その該当する子の親のみ 登園を認められ 写真やビデオもOK

親ばかな私は、いそいそと休み取って行って来ました。

いやーお父さん出席率高いこと。時代の流れでしょうね。

a0083424_1845327.jpg


この聖堂で7月生まれの園児14名が祝福を一人ひとりお友達のまえでお祝いしていただきます。
それぞれにマイクが向けられ、園長先生から手作りの大きな特別の首飾りをね
それは、みんな緊張して、でも嬉しくて、はちきれんばかりの笑顔や照れくさそうな顔や
いいものでした。

次は自分のクラスに戻り、ここでも祝福されます。

a0083424_21595323.jpg


この日だけは、スペシャルDAYですね
みんな必ずある日、楽しみして待っています。

娘の登園は園バスですが、今日は特別
一緒に帰ります。

折角ですからランチを
さぁどこにしよう。

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-11 18:23 | 子供
2007年 04月 04日

湘南方面

仕事で逗子へ
途中ナビが鎌倉霊園へ向い、住宅街を抜けろとな・・・
まぁ言うとおりに行きましょう。
という感じでハンドルを握ると

鎌倉の閑静な住宅街、桜のアーチですよ
この道。

思わず止めました、いやシャッター切りました。

a0083424_21592157.jpg


こんなことする人、私以外にもいました。

そうさせてしまう さくら。 やっはりいいものですね。

仕事も終わり戻る道は、久しぶりに海岸線でも

a0083424_221015.jpg


久しぶりに、キラキラする海、遠くに見える江ノ島
少しだけ、日々の忙しさを忘れることの出来る時間でした。

不思議とこの景色、元気をくれます。
たまには いいものです。
それにしても、この30分後、凄い雨に、
変な天候ですね、やっぱり異常気象ですかね
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-04 22:05 | 写真