タグ:AF−S DX VR Zoom ED18-200mm ( 9 ) タグの人気記事


2008年 11月 11日

今年は1度も台風が上陸していません。
夏、暑かったです。
そんな年の秋は、紅葉だけは期待してもいいかも!

向かう先は河口湖
まだ少し早い、そんな気はしますが
スケジュール的に日程が・・・
美しい紅 楽しみに

写真多目、コメント少な目に(笑
a0083424_20575738.jpg

a0083424_20585176.jpg

a0083424_20591927.jpg

a0083424_20593586.jpg


【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-11-11 21:10 | 写真
2008年 03月 02日

発表会

娘の英語教室、年に1度の発表会
大きなホールを借りて開かれます。

もう気がつくと3回目のステージに立つわけで
時の流れるのは早いものです。

a0083424_23215246.jpg


D300の出番

会場はやはり暗い、ISO高感度が使えるとの評価を信じて

このカメラかなりいいかもしれません!

まだ何も試せてません。今回ぶっつけ本番でトライ
内蔵ストロボも なかなかですねと思わせてくれたりと
これから少しずつ、カメラを理解して精進していかなくてはと・・・

まぁそんなことより
子供って凄いなぁ~なんて 正直思っちゃった1日でした。

今日は本当によく頑張りました。
お疲れさま。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-02 23:29 | 子供活動記
2007年 08月 05日

ヨウヨウ、綿菓子、おめん・・・

今年も ご近所の七夕祭りへ行ってきました。

a0083424_2292427.jpg


七夕飾りが風になびき、娘は大はしゃぎ。

まずはお参りを、境内へ続く道は出店のオンパレード
なかなか前へ進まない娘。

「帰りにね」と言い聞かせながら・・・

a0083424_21513448.jpg


ヨウヨウに、氷に、綿菓子と のど渇いたなどなどこちらは大変ですよ

で、何十年ぶりに買う羽目になったものは・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-05 22:03 | LIFE
2006年 12月 16日

園児のクリスマス会

来年から入園する幼稚園のクリスマス会へ招待されたので、覗いてて来ました。
ホールは市民ホールを借り切って開催されます。

少し遅れて到着しましたが、会場に入ってびっくりしたのは
なんとこちら

a0083424_2263067.jpg


ステージ上で繰り広げられる出し物にステージライトが照らされているのは当たり前ですが
わかります?会場
ビデオカメラの液晶画面の多いこと
ちょっとしたイルミネーションですよ
時代ですね・・・

a0083424_224949100.jpg


年長さんのハンドベルで奏でるクリスマスソング

あと数年でウチの娘も出来るようになるんでしょうかね?

幼児の演技や歌を観覧していると、なんだか大人になって
忘れていた大事なものを感じますよ
みんなこんな、素直なまっすぐな心をもって成長してきているんですね

是非そのままの心で成長してほしいと感じでしまいます。

最後にサンタがステージに、
プレゼントを園長さんに渡して、みなさんに配るんですがね
サンタがいなくなり、園長さんがプレゼントを引き取ると
娘はもらえないんじゃないかと、半べそです。

まだ入園前、帰りに受付でいただけるのですが
もう気になってしょうがない娘。

いつまでサンタさんを信じていてくれることか

会が修了してそのまま帰宅するのもなんなので
いつものようにどこかで甘いものでも・・・

a0083424_22165550.jpg


少し車で走ったところにあるケーキ屋さんで、休憩することに
写真のモンブラン、美味しかったそうです>かみさんいわく

大好きなケーキとアイスクリームを頂き、いただいたプレゼントを握り締めて
楽しそうにしている娘、来年からはあなたが主役になるんですよ
そんな思いがこみ上げてきていました。
その他大勢でもいいから、どんな役柄でも、みんなが主役です。
来年からいっぱいいろんなことを学んで、いっぱいいっぱい楽しいんでほしいです。

感度上げてVR効かせて、やはり300VRは候補に・・・イカンイカン
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-16 22:25 | 子供活動記
2006年 12月 15日

雲が邪魔して

久々に夕方湘南の海岸線を走ることになりました。
葉山に知り合いの事務所があり、ちょっとご挨拶に・・・
なかなか格好いい事務所で、土地柄いい雰囲気なんですよ
仕事場としては、気持ちよく仕事できそうです。

で、夕方帰宅路をあえて湘南をチョイス

a0083424_21392154.jpg


雲が・・・

しかし冬の海は、静かでいいものです。
遠くの江ノ島が、「久々だね」なんて言ってくれているかのようです。
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-15 21:40 | 写真
2006年 12月 05日

3DAYパス

先週木曜日から2泊でTDL/TDSへ冬恒例の家族サービスツアーへ

自宅から早朝 娘&かみさんを連れ出し向うのは、正直我が家では無理!
で、前日お泊りとなるわけですが、
「え~い!今回は2泊しちゃえ」と
パートナーズホテルの安いバージョンのおかげで・・・

有難う「パーム&ファンテン ホテル」このホテルの考え方は
ある意味いいのでは なんて思ってしまいましたが、
まぁホテルライフを楽しまれたい方には向きませんがね、でも行く場所があそこですから~

で、2DAYSの予定。木曜日は夕食を頂にイクスペリアヘ行く予定が
娘がバスを降りたときにかみさんに「寒いよ~」なんて言っておきながら
すれ違う人々を見て、「なんだかTDLみたいだね」と、かみさんが「ここはTDLだよ」
その瞬間から、寒さはどこへいったの?

一目散に走り出しました。
あぁ~3DAYSへ変更です(笑)
これが、最終的にはよかったんですが。

a0083424_124263.jpg


イルミネーションがとてもまぶしく別世界へ

3歳児 まだアトラクションに興味があるわけではなく
乗って楽しめるものも少ないです。
それでもあんなにキラキラした目にさせてくれるこの場所!

あの笑顔を見ると、「連れてきて良かった」と思うんですよ
ほんと 親ばかですけどね

a0083424_1262292.jpg


遠くの方で心躍る音楽とクリスマスショーが、
もう娘にはたまりません!
いつものように肩車ですよ、数日前に腰痛めのに・・・

a0083424_1263385.jpg


いくつかのアトラクションにも乗れ、最後はエレクトリカルパレードで締めですね
それにしても、いつ見ても楽しく、大人までも気持ちをリフレッシュさせてくれる
魔法の空間。

a0083424_129452.jpg


a0083424_129172.jpg


夜の撮影、三脚なし、うぅーん難しい、わからんずくめです。
設定をあれこれ・・・
どれにしろVRに助けられたのは言うまでもありません。

夕食はどこへやら
ホテルへ戻ると娘は、夢の中へ

何か買ってきますかね、明日も早いし

続く
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-05 01:41 | LIFE
2006年 12月 02日

今年は少し遅め・・・

例年この時期の我が家の恒例行事に
この場所のお散歩があります。

うぅーん今年は日程が・・・
木曜日のお昼ですよ、さすがに異常な混雑はありません

a0083424_2362416.jpg


a0083424_2364416.jpg


a0083424_236588.jpg


今年は・・・
少し残念な色合いですが、まぁ しかし いや 綺麗ですよ。

まあ こんなのもあったりで
楽しめましたが。

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-02 23:14 | LIFE
2006年 11月 05日

早いものです

さあ娘の七五三、そう三のほうです。(笑)
心配していたお天気、朝方は曇り空でしたが、だんだん晴れ間が・・・
気持ちのいい秋晴れになりました。

まず指定された美容室へ向います。
おとなしくしてくれるのでしょうか?
親のこちらのほうが心配です。
おーお 混んでる!
7割が七五三です。セットされる本人以外に
親が兄弟が・・・ビデオにカメラにと美容室はイベント会場化してます(笑)

早速娘の順番に
娘なりにかなり緊張してます。

まずはお化粧です。
初めてのお化粧、しかめ面で、我慢。
どうもアイシャドウー系は駄目みたいですが
口紅は好きかも(笑)

さて次は髪型に・・・
まずこちらにスタッフの方が来られて、どうしたいか写真で打ち合わせます。

折角ここまで髪の毛も伸ばしたことなので
古典的な髪型に、自らの髪に毛で結っていただくことに
さすがに大勢のスタッフの中でも、2人のみ仕上げられるといった感じでしたね

a0083424_21244335.jpg


a0083424_21245759.jpg


だんだんそれらしくなってきます。

a0083424_21253717.jpg


隣の席の年配の女性の方は、めがねまで出して
「いいね~七五三は・・・」なんて
娘に話しかけています。

さて髪結いも終わり、着付けのスタジオへ移動します。
夏決めておいた着物に着替えさせていただき、さて撮影へ

撮影禁止なので写真はありませんが
デジタルではありません。
いまどきと思う方も多いかもしれませんが
これはこれで良さがあります。
「写真屋さんの出番!」て感じで、出来上がりは しばらくお預けですが
いいんじゃないでしょうかね!こういうのも
あのシャッター音 なんだか懐かしいです。
まぁ出来上は別ですが・・・

撮影終了後は明日までレンタルなので
一旦このまま自宅へ、その後神社への段取りです。

さすがに大安の三連休
前日神社に確認しておきました。
「七五三の詣では多い」 「時間をずらしたほうがいいですよ」と

ご近所なので、歩いて行く事に、さすがにはじめての履物
歩きにくそうですね(笑)
途中から履物だけは、運動靴に、神社で履き替えさせます。

途中ファミレスで昼食を、行き交う方々に
「七五三ですね、おめでとうございます」なんて声を多くの方にかけて頂き
なんだか照れくさいやら、ちょっと嬉しかったりと・・・

ファミレスでもお祝いの言葉を多くのスタッフにかけられ
ポラロイド記念写真と娘にお菓子までいただき
こんなものなのかと、少々驚きながら神社へ

a0083424_21324636.jpg


まぁ時間をずらしても、混んでますね。
しかし、本殿には30分待ちぐらいで通していただきましたが
これまた撮影禁止で、写真なしです。
娘はおとなしくなくて、「まったく もー」ですよ(笑)
後での笑い話に、これまたいい記念でしょう。

最後は必ず見つけるとご指名される「綿菓子」買いで
すべての予定は終了。

a0083424_21362536.jpg


三脚もって、ビデオもって、親ばかして
そんな一日でした。
「お疲れ様でした。」と娘に、
お風呂の中で眠ってしまうほど、緊張、興奮した一日だったようです。

【おまけ、雑学】

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-11-05 21:50 | 子供
2006年 10月 02日

北海道 2日目

丸々1日に滞在は2日目のみです。
朝風呂に入るとはりきって寝た娘を起こすべく
こちらが早起きしてしまいました。(笑)
少し朝風呂には早いので、ちょっとお散歩へ

a0083424_2284387.jpg


朝陽が湖畔に写りそれは綺麗です。
ベタですが一応・・・

a0083424_2210827.jpg


洞爺湖観光組合も湖畔にそって彫刻公園を設置してなんとか観光客獲得に
頑張ってました。いい作品が数多く見られますよ

a0083424_22114712.jpg


さて洞爺湖を後に、向う先は小樽へ
出発と同時にお天気が、
峠を越えるあたりから雨もやみ、いいお天気になってきました。
もう始まってます 紅葉。

a0083424_2215713.jpg


車を走らせお昼過ぎに到着。民間パーキングに預け、小樽をお散歩&お昼ご飯

お目当ての海の幸を探すも、娘の食べられそうなものは何もありません。(泣)

小樽運河食堂をぶらぶらしている矢先に目にしたものは
他のお店の料理を別のお店に出前してました。
ムムム。聞いてみると、この食堂内なら他店のお料理もOKと

海の幸のお店で、親は美味しい丼ものを
で、娘は大好きなラーメンをいただくことに

a0083424_22202922.jpg


a0083424_22204695.jpg


どうです。シンプル過ぎますがこれが、美味しい!
北海道ですね

ショッピングに、観光は幼児には退屈なもの
宿泊地の札幌へ向います。
やはり寄り道を
北海道と言えば、コンサドーレ
コンサドーレと言えば、白い恋人
なので白い恋人パークへ、ここはチョコレート工場見学とかできたり
かみさんが結構楽しみにしていた場所。

a0083424_22255023.jpg


入り口 入ると、

a0083424_22274751.jpg


工場内も見学が出来てさらに
砂糖お菓子の数々、ため息が・・・

a0083424_22284649.jpg


ここは先ほども書きかましたが、コンサドーレ札幌の練習場&クラブハウスが隣接してます。

a0083424_22295641.jpg


a0083424_22301476.jpg


雰囲気を楽しみ、サッカーゲームに夢中になり
戻ってみると、館内ではなにやら賑やかな音楽が

a0083424_22313715.jpg


日が沈むなか、彩り鮮やかなシャボン玉に大賑わい!

さぁ宿泊地の札幌すすきのへ
ちょっと広いビジネスホテルみたいなホテル。食事は今回オプションで
「えびかに合戦」なるえびとかにの食べ放題のお店へ

a0083424_22323464.jpg


うぅーん 食べきれない!
無口になる、写真撮っていない(笑)
娘はやはり、食べられるものが・・・
次回のお楽しみですね!

ホテルに戻り、楽しかった一日の話にもう就寝です。

ではこの後は後日に・・・
[PR]

by sasabou147 | 2006-10-02 22:38 | 旅行