2008年 03月 16日

もろい物です

リヤワイパーです。
もろいですね・・・

a0083424_21121774.jpg


まぁ コーヒー頂きにちょっと寄らせていただいた感じですが。

a0083424_2113540.jpg


試し撮りもしたかったしね。
やはりKangoo はイメージカラーのレモンイエロー似合いますね
初代が懐かしく思い出されますよ。

a0083424_2115196.jpg


このレンズ、お気に入りになりそうですが
不慣れなささぼう、時間がかかりすぎますね(笑)
とても子供は追えないです。(爆)
[PR]

# by sasabou147 | 2008-03-16 21:17 | CAR
2008年 03月 15日

我慢しきれずに・・・

a0083424_21475010.jpg


a0083424_2148104.jpg


難しいです。
しかし、いいかも、コレ!

色のりがなんだか違う気がします。
[PR]

# by sasabou147 | 2008-03-15 21:56 | 写真
2008年 03月 11日

気になる

D300を手にしたら、この手のレンズが気になります。

プラナーT*50ミリF1.4

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)

で、気にはなるものどうなでしょう?
[PR]

# by sasabou147 | 2008-03-11 22:59 | 写真
2008年 03月 09日

判明、で どうする?

Jpeg画像が貼れない訳 分かりました。
私のおばかなせいももちろんありまして・・・

メインで使用しているWinのOSはXP Media Center Edition
今回インストールしたNXは対応外でした。(泣)
でバグったとなぁ・・・・

でもサブ出張用はHOME Edition コチラもバグったので
なぜ?となるわけでした。

最終的にはHOME Editionは対応OSであったので
一旦レジストリーを変更して戻り、正常にNXもインストールできて問題なしなったのですが
メインのMedia Center Editionですよ

レジストリーの変更は保障できないので、
システムがすべてパーになる可能性が大いにあるということですよ、
要は初期設定に戻すのが固いとか
すべて設定やソフトやもろもろやり直ししなくてはならないことを考えると
さてどうする?ですよ

HOME Editionと同じやり方をリスク覚悟で、いやリスキーすぎるような・・・・

このエキサイトだけ非表示なんですよね。

お引越しも視野にいれて考えますってことで。

なんとも疲れた休日でした。

ちなみにNXは2台までインストールできるソフトです。
[PR]

# by sasabou147 | 2008-03-09 23:34 | LIFE
2008年 03月 09日

春・300kmドライブ

この時期 少しだけ春先取りで 房総へ
まずはお目当てのコレ

今回ニコンノキャプチャソフトインストールしてから不具合が・・・
jpg画像が認識されません。ソフトは一旦アンインストールにしたものの
う~ん困った。まぁ今回はすべてgifです。画像が粗い・・・

a0083424_1353127.gif


お行儀が悪いですが ちょっとまとめると

a0083424_1404099.gif


章姫です。甘いです。美味しいです。まだまだシーズンは続きます。

で、もうひとつのお楽しみは、フラワーロード
そこでの花摘みですかね

a0083424_142281.gif


a0083424_1443448.gif


a0083424_1444449.gif


a0083424_1445897.gif


娘も一緒になって花摘み、ここのおばちゃんのお孫さんと娘の名前が同じだったためか
娘にお土産とまた花束頂いたりと、大喜びの房総のドライブでした。

戻りはすこし割高ですが、金谷港からフェリーで
娘は初体験ですよ

千葉の港で美味しいお寿司も頂いたことで、満足満足と

【おまけ】

More
[PR]

# by sasabou147 | 2008-03-09 01:53 |
2008年 03月 02日

発表会

娘の英語教室、年に1度の発表会
大きなホールを借りて開かれます。

もう気がつくと3回目のステージに立つわけで
時の流れるのは早いものです。

a0083424_23215246.jpg


D300の出番

会場はやはり暗い、ISO高感度が使えるとの評価を信じて

このカメラかなりいいかもしれません!

まだ何も試せてません。今回ぶっつけ本番でトライ
内蔵ストロボも なかなかですねと思わせてくれたりと
これから少しずつ、カメラを理解して精進していかなくてはと・・・

まぁそんなことより
子供って凄いなぁ~なんて 正直思っちゃった1日でした。

今日は本当によく頑張りました。
お疲れさま。
[PR]

# by sasabou147 | 2008-03-02 23:29 | 子供活動記
2008年 02月 29日

さぁ・・・・

これから、ヨロシク!

a0083424_2357969.jpg

[PR]

# by sasabou147 | 2008-02-29 23:57 | 写真
2008年 02月 18日

まだ柔らかいです。

娘が最近通いだしました。

姿勢が よくなるかもしれません。

a0083424_21375060.jpg


まだ飛び跳ねて遊びまわるのが楽しいだけですが。

子供の時分はこんなに柔らかいんですよね カ・ラ・ダ!!

a0083424_21392865.jpg

[PR]

# by sasabou147 | 2008-02-18 21:41 | 子供活動記
2008年 02月 17日

プチモディ3部作(その3)・・・kangoo編

その名の通りプチです。
MTシフトがなんとも味気ないので

a0083424_21123967.jpg


純正は色なし、溝のみです。

さて次なるプチは・・・

パーツは入荷してるんだけどなぁ~
[PR]

# by sasabou147 | 2008-02-17 21:14 | CAR
2008年 02月 16日

プチモデ3部作(その2)・・・kangoo編

2代目カングーを購入しようと決意した際に、出来ればこの部分はなんとかしたいと
思ったことが3箇所。
1:2代目は必ずMT。(どうしても1代目のATが私には合わなかったこと)
2:内装はシートを革に張り替えたい。
3:ステアリングを何とかしたい。ウレタン製はなんとも嫌!

まぁあとは月並みにアルミ、タイヤ、ナビ、。バックモニターなどなどですが
其のあたりはカーショップやDさんでなんとでもなる話ですが
MTはDさんにオーダーすれば入庫はしますが、
2007バージョンは1代目とさほど代わり映えがしないので、なんとも・・・
でも。大いに背中を押されたのが、ジラフォンの存在。
それもMTが見つかり、ここはいくしかないでしょう!と2代目が決定した次第で
では、2番はその勢いで・・・、しかしユーロ安で値段が跳ね上がり3番までは(泣)

今回入院をいい口実に、どうせMTを運転できない期間がどうしても生じるのなら
3番を着工することにしました。

2~3週間(引き取り、預け日が日曜日など限られると)納期がかかります。
エアバックのコンピューター上のエラー解除もDさんでやってもらわないといけません。
なのでピットインした日は1月26日、

さて引き取りに。「ガーン!」依頼した色と違う・・・・
私もきちんと注文書の色ナンバーを確認しなかったのがいけないのですが、トホホ

Dさんからも再度やり直しいたしますといっていただき、
今回は別のステアリングを急遽仮付けで一旦車のみ返却
後日出来上がり次第となったわけでして。

さて引き取り&取り付けです。さらに以前から気になっていた箇所をプチっと一緒に依頼しました。
いろいろと。ご苦労かけましたDさん、有難うございました。

今回ステアリング、革巻きに関しては4分割することに、シート張替え業者とは異なるため
シートと同じ色では出来ません。なので近事色と思いましたが、ココは冷静に。

ダッシュボードとステアリングホーン箇所の色にあわせることにしました。
一見地味目ですが、落ち着かせる配色に

a0083424_22362180.jpg


アクセントはステッチをボディーカラーのレッドで施し

a0083424_2237724.jpg


マニュアルギアのシフトブーツも黒レッドステッチで統一。

a0083424_22372591.jpg


多少もともとのステアリングの上に巻くので太くなります。
握った感触はからりしっくり来ます。
特に感じる瞬間はバックの際にゆっくり回すときなど、やってよかったとね!

カングーでステアリングをイマイチ不満にあげられる方、是非いかがですか?
2006年バージョンはステアリングが革純正なんですけどね。
[PR]

# by sasabou147 | 2008-02-16 22:39 | CAR