A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

大阪名物か?

毎月大阪へは出張があります
確かに、名物の用には感じますが
果たして、ここのがそうかは疑問ですが・・・
a0083424_223450100.jpg


なぜか来店すると、こちらで雇われているはずのスタッフの方が
「まいど、おおきに。」なんて威勢のいい声で出迎えてくれるのは
どうなんでしょうね?
まぁ いいですけど。

では いただきましょう。

a0083424_22354742.jpg


a0083424_2235583.jpg


でもね
美味しいんですよ。

この後 もう1品オーダーしたぐらいでね。

目の前で ジュージュー
なんて やはり 楽しいですものね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-29 22:38 |
2008年 04月 20日

接触不良?

kangooがアイドリング不安定な状況がありました。
なにやら1~2回ほど真ん中のランプが点きましてね・・・

まぁ一応お決まりのチェックに行ったわけです。

コンピュータ診断で待つこと30分

子供と遊びながら、写真撮って待っていました。

a0083424_22323541.jpg


a0083424_22324860.jpg


a0083424_22325941.jpg


個人的にはカブリオレは2台所有暦がありますが、
この手の車は、2シータだよねといつも感じてしまいますよ。

屋根のない車て、一度持つと忘れられな思いが
風を体感しながらのドライビングはたまらんものがありますね
また、欲しくなりますよ

菱形マークいろな車種ありますが、なかなか日本で台数が伸びずに少数派のような気がします。
それなりの良さがありますが、他の輸入車に比べて大衆的な地味目の車が
多いためでしょうかね~
特徴のある車は、輸入期間が短かったりと いい面 悪い面が同居していますかね
増えないほうが、個人的にはうれしいのですが
アフターは結構しっかりですよ!だってゴーンさんですから(笑う)

これはあくまで個人的見解です。
「いや違う~」とお叱りをうけそうですが、
まぁまぁそのところは・・・

でkangoo,接触不良箇所が2箇所該当するかも?
ただ各々チェックするも問題なし
でた。様子見てください。

では、その通り様子見ましょうとなぁ。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-20 22:38 | CAR
2008年 04月 20日

イタリアのお菓子

同僚の新婚旅行がイタリア。
お土産をいただきました。

a0083424_023160.jpg

箱から取り出すと
a0083424_042472.jpg

かばの形がなんとも愛くるしいです。

何だが懐かしい味でした。

どこの国でもやはり似たようなものはあるんですね!

Y 君 お土産ありがとう。末永くお幸せに。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-20 00:05 |
2008年 04月 16日

寂しくもあり、良かったと思う気持ちもあり・・・

先月 諸事情により
ささぼう愛車 アルファロメオ147を手放しました。
車暦は23台、そんな中こんなに長い間1台を所有することなどありませんでした。

お気に入りで、蛇の毒が回ったからでしょうか・・・

売り先のイタ車専門のSHOPのHPでたまに再会していましたが
嫁ぎ先が決まったようで、sould outと

この車を所有してから、多くの仲間ができ
楽しい時間を過ごせたことは言うまでもありません。

次なる嫁ぎ先で、楽しい人生ならぬ車生を送ってくれ!

この車をきっかけに遊んでいただいている皆々さま
これからもよろしくと言うことで
当面フランスの働き者Kangooでラテンのカーライフ続けます(笑)

shopの掲載されていた写真記念に使わせていただきます。

a0083424_21223385.jpg

a0083424_2122466.jpg


ありがとう、そして楽しかった アルファロメオ147

イタ車、アルファロメオ 万歳!
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-16 21:25 | CAR
2008年 04月 14日

おめでとう!

かみさんの誕生日がこないだありました。
もう祝われてもうれしくありません。

しかし 今回はなんだか嬉しそうです。
私までが嬉しかったりして・・・

誕生日だからと4歳の娘と2人でケーキ屋さんへ
娘はお店の人に
「おかあさんの誕生日なの。今日ね。」
「ケーキ買いに来たの、おとうさんと。」
別の定員さんにも
同様に説明します。

店内にいたお客さんまでもが微笑んでくれたりしてね

ショートケーキでいいやなんて思っていたのに、変更です(笑)

a0083424_23415997.jpg


「さぁ帰ろう」と、
娘が「おとうさん、○○○ね、おかあさんにプレゼントあげたいの」
「でもね、ないの・・・」

「お花あげようか!」

「そうだね、行こう行こう、お花屋さんへ」

もちろん花屋でもケーキ屋さん同様に娘は、お店のスタッフ全員に説明します。

こっちは恥ずかしいですよ(汗)

帰えりの車の中、「おかあさん、喜ぶね~、わぁ~とか言うよ」などなど
娘が一人で話しています。

a0083424_23411697.jpg


どんな高価なものより、
この小さなお花は、かみさんにとっては素敵なプレゼントになったようです。

こんな誕生日もいいものでした。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-14 23:50 | LIFE
2008年 04月 13日

直ったのか?

修理完了!
届きました。
大昔の時計が・・・
1930年台のオメガ手巻きです。
アンティークもので購入していたものの、最近触っていませんでした。
久々に手に取り時間を合わせようとした時に

ガ~ン
リューズごとそのまま抜けました(泣)

修理依頼、
「分解掃除、調整したほうがいいですよ」「これ部品ないです。ワンオフで作りますか?」

「いかほどですか?」

「部品だけ作ってください。取り合えず・・・」

戻ってきました。で~

夜9時に合わせて、翌朝9時に見ると

えぇ~ なんと6時半

1時間に12分30秒遅れるのか?

本当に?

腕にはめてしばらくして確認、3時間経過、1分の遅れ

ムムム?

今の現状は腕にはめていると1日で1分程度の遅れ、
腕からはずすと、3時間で10分進みます。

これ 何?

まぁ こういうものでしょう、きっと

しばらく時計君自体に時を刻むことを思い出してもらいましょうかね

で、早く写真は と聞こえてくるので
ものはこちらです。

a0083424_229107.jpg


たまにはこんな時計もいいものです。
しかし、何かと高すぎです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-13 22:12 | LIFE
2008年 04月 13日

枝垂れさくら

もうさくらも終わりと思いながら帰宅途中
ご近所の神社がなんだか綺麗で・・・

そう枝垂れさくらです。
後咲きなんですね。

夕方のやさしい陽の中
数枚シャッターを切りました。

a0083424_2051559.jpg


a0083424_20521174.jpg


a0083424_20522743.jpg


やはり さくらは難しいです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-13 20:54 | 写真
2008年 04月 12日

フランス車ておしゃれ?

第7回「フレンチ・フレンチ・イースト」が東京町田で開催され、
チラッとのぞいてきました。

いたいたKangoo村(笑)
a0083424_21152821.jpg


何台かは数えていませんが約20台近かったのでしょうかね。

知り合いの方への挨拶もそこそこに
いざ・・・

この集まり、「フランス車 集まれ~」なのでそれは多彩な顔ぶれになります。
個人的にはkangoo以外のフランス車を見て 写真で懲らしめて、悩んで(爆)なんてことが楽しかったりして・・・
さらに今回はCal Zeissがどうなのなんてレンズテストをしたくてでして。

今回のお気に入りの車たちは、
写真続きます。コメント少なめに!

a0083424_21203585.jpg


a0083424_21225476.jpg


a0083424_21232431.jpg


プジョーカブリオレからオーナーさんの帰りを待つキミ
愛くるしくてたまりませんなぁ~!

a0083424_21234050.jpg


正規輸入されていませんこの車
Kangooのライバル車ですね。いい感じです。
遠方ナンバー、お疲れ様でした。

a0083424_21262443.jpg


レンズなかなか手ごわいが色のり等好きかも
お気に入りになりますね。コレ!

てなわけで、家族で行った関係で、お先にドロン。
その後、お昼ご飯となるわけですが

最近うわさのアメリカンスタイルのお店で
ランチとしましょうかね

【食べ物ねたで つづく】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-12 21:41
2008年 04月 05日

地元さくら祭り

今日と明日はさくら祭りです。
大勢の人で賑わいます。

a0083424_21422267.jpg


しかし 風が強い!
さくら吹雪ですよ~

a0083424_21433733.jpg


出店に、パレードに、さくら見物と
まぁ人・人・人でさすがに疲れちゃいますね
見ごろまで持ってよかったです>さくら

出店といえば、やはりお好み焼きや たこ焼きなどなど
どうして子供はカキ氷を食べたがるかは、なぞですが?

どうもこのお好み焼き、期待していたのとは少々違って
毎年残念なんですよ。なら買うなてぇか(笑)

a0083424_21494857.jpg


【オマケ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-05 21:59 | 写真
2008年 04月 03日

千鳥ヶ淵

今年も仕事の合間にカメラ片手に散歩を・・・
変ですよ、スーツに一眼てぇね~(笑)

a0083424_0584229.jpg


a0083424_059138.jpg


a0083424_0593278.jpg


ボートからの眺めもさぞ綺麗でしょうね
しかし、パンダ状態ですよね
まぁだれもしげしげとは見ませんけど。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-03 01:01 | 写真