A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

さくら通り

地元のさくら通り、来週出店でにぎやかになるみたいです。

a0083424_22291851.jpg


初めてNX加工してみました。
まだわけがわかりません。
攻略本いります。(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-30 22:38 | 写真
2008年 03月 29日

都会のさくら

みなと未来もすっかり春到来です。

a0083424_22431147.jpg


a0083424_22434466.jpg


しばらくはカメラ散歩つづきそうな予感。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-29 22:44 | 写真
2008年 03月 28日

夜桜

ご近所でライトUPが始まりました。
小雨・・・

手持ちで1600で狙うも、厳しいですね(笑)
やはりVRにすべきでした(爆)

a0083424_21513688.jpg


雰囲気だけでも!
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-28 21:53 | 写真
2008年 03月 23日

この陽気に誘われて

娘が、イチゴ、イチゴと騒ぐもので
では今回は、近場で・・・

a0083424_21371619.jpg


自分で見て、甘そうなものをね。

a0083424_21375852.jpg


今回いただいたのは、紅ほっぺ
前回の房総での章姫とはまた違う おいしさがありますね
しかし、甘い! おいしいです。

のどかな田園風景が・・・

春は、もうそこまで来ています。

a0083424_21401599.jpg


イチゴ狩りのあと帰路に着く前に少しお散歩ドライブでも

a0083424_21412955.jpg


a0083424_21415161.jpg


大きな白い花びらが、ひらひらと・・・
もくれんのいい香りがします。

つぼみがいい感じです。
これさくらではないそうですが(笑)

a0083424_2143055.jpg


あと1週間で、さくらは楽しめそうです。

花粉さえなければ、本当にいい季節なんですがね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-23 21:45 |
2008年 03月 22日

春の足音

今日は、本当に暖かな1日でした。
カメラ持ってご近所へお散歩へ。

a0083424_21592742.jpg


a0083424_21594443.jpg


a0083424_220193.jpg


このカメラ、慣れるまで苦戦しそうです。

またこのレンズも同様(笑)

走り回る子供には完敗のレンズです(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-22 22:02 | 写真
2008年 03月 16日

もろい物です

リヤワイパーです。
もろいですね・・・

a0083424_21121774.jpg


まぁ コーヒー頂きにちょっと寄らせていただいた感じですが。

a0083424_2113540.jpg


試し撮りもしたかったしね。
やはりKangoo はイメージカラーのレモンイエロー似合いますね
初代が懐かしく思い出されますよ。

a0083424_2115196.jpg


このレンズ、お気に入りになりそうですが
不慣れなささぼう、時間がかかりすぎますね(笑)
とても子供は追えないです。(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-16 21:17 | CAR
2008年 03月 15日

我慢しきれずに・・・

a0083424_21475010.jpg


a0083424_2148104.jpg


難しいです。
しかし、いいかも、コレ!

色のりがなんだか違う気がします。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-15 21:56 | 写真
2008年 03月 11日

気になる

D300を手にしたら、この手のレンズが気になります。

プラナーT*50ミリF1.4

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)

で、気にはなるものどうなでしょう?
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-11 22:59 | 写真
2008年 03月 09日

判明、で どうする?

Jpeg画像が貼れない訳 分かりました。
私のおばかなせいももちろんありまして・・・

メインで使用しているWinのOSはXP Media Center Edition
今回インストールしたNXは対応外でした。(泣)
でバグったとなぁ・・・・

でもサブ出張用はHOME Edition コチラもバグったので
なぜ?となるわけでした。

最終的にはHOME Editionは対応OSであったので
一旦レジストリーを変更して戻り、正常にNXもインストールできて問題なしなったのですが
メインのMedia Center Editionですよ

レジストリーの変更は保障できないので、
システムがすべてパーになる可能性が大いにあるということですよ、
要は初期設定に戻すのが固いとか
すべて設定やソフトやもろもろやり直ししなくてはならないことを考えると
さてどうする?ですよ

HOME Editionと同じやり方をリスク覚悟で、いやリスキーすぎるような・・・・

このエキサイトだけ非表示なんですよね。

お引越しも視野にいれて考えますってことで。

なんとも疲れた休日でした。

ちなみにNXは2台までインストールできるソフトです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-09 23:34 | LIFE
2008年 03月 09日

春・300kmドライブ

この時期 少しだけ春先取りで 房総へ
まずはお目当てのコレ

今回ニコンノキャプチャソフトインストールしてから不具合が・・・
jpg画像が認識されません。ソフトは一旦アンインストールにしたものの
う~ん困った。まぁ今回はすべてgifです。画像が粗い・・・

a0083424_1353127.gif


お行儀が悪いですが ちょっとまとめると

a0083424_1404099.gif


章姫です。甘いです。美味しいです。まだまだシーズンは続きます。

で、もうひとつのお楽しみは、フラワーロード
そこでの花摘みですかね

a0083424_142281.gif


a0083424_1443448.gif


a0083424_1444449.gif


a0083424_1445897.gif


娘も一緒になって花摘み、ここのおばちゃんのお孫さんと娘の名前が同じだったためか
娘にお土産とまた花束頂いたりと、大喜びの房総のドライブでした。

戻りはすこし割高ですが、金谷港からフェリーで
娘は初体験ですよ

千葉の港で美味しいお寿司も頂いたことで、満足満足と

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-09 01:53 |