A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

さぁ・・・・

これから、ヨロシク!

a0083424_2357969.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2008-02-29 23:57 | 写真
2008年 02月 18日

まだ柔らかいです。

娘が最近通いだしました。

姿勢が よくなるかもしれません。

a0083424_21375060.jpg


まだ飛び跳ねて遊びまわるのが楽しいだけですが。

子供の時分はこんなに柔らかいんですよね カ・ラ・ダ!!

a0083424_21392865.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2008-02-18 21:41 | 子供活動記
2008年 02月 17日

プチモディ3部作(その3)・・・kangoo編

その名の通りプチです。
MTシフトがなんとも味気ないので

a0083424_21123967.jpg


純正は色なし、溝のみです。

さて次なるプチは・・・

パーツは入荷してるんだけどなぁ~
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-17 21:14 | CAR
2008年 02月 16日

プチモデ3部作(その2)・・・kangoo編

2代目カングーを購入しようと決意した際に、出来ればこの部分はなんとかしたいと
思ったことが3箇所。
1:2代目は必ずMT。(どうしても1代目のATが私には合わなかったこと)
2:内装はシートを革に張り替えたい。
3:ステアリングを何とかしたい。ウレタン製はなんとも嫌!

まぁあとは月並みにアルミ、タイヤ、ナビ、。バックモニターなどなどですが
其のあたりはカーショップやDさんでなんとでもなる話ですが
MTはDさんにオーダーすれば入庫はしますが、
2007バージョンは1代目とさほど代わり映えがしないので、なんとも・・・
でも。大いに背中を押されたのが、ジラフォンの存在。
それもMTが見つかり、ここはいくしかないでしょう!と2代目が決定した次第で
では、2番はその勢いで・・・、しかしユーロ安で値段が跳ね上がり3番までは(泣)

今回入院をいい口実に、どうせMTを運転できない期間がどうしても生じるのなら
3番を着工することにしました。

2~3週間(引き取り、預け日が日曜日など限られると)納期がかかります。
エアバックのコンピューター上のエラー解除もDさんでやってもらわないといけません。
なのでピットインした日は1月26日、

さて引き取りに。「ガーン!」依頼した色と違う・・・・
私もきちんと注文書の色ナンバーを確認しなかったのがいけないのですが、トホホ

Dさんからも再度やり直しいたしますといっていただき、
今回は別のステアリングを急遽仮付けで一旦車のみ返却
後日出来上がり次第となったわけでして。

さて引き取り&取り付けです。さらに以前から気になっていた箇所をプチっと一緒に依頼しました。
いろいろと。ご苦労かけましたDさん、有難うございました。

今回ステアリング、革巻きに関しては4分割することに、シート張替え業者とは異なるため
シートと同じ色では出来ません。なので近事色と思いましたが、ココは冷静に。

ダッシュボードとステアリングホーン箇所の色にあわせることにしました。
一見地味目ですが、落ち着かせる配色に

a0083424_22362180.jpg


アクセントはステッチをボディーカラーのレッドで施し

a0083424_2237724.jpg


マニュアルギアのシフトブーツも黒レッドステッチで統一。

a0083424_22372591.jpg


多少もともとのステアリングの上に巻くので太くなります。
握った感触はからりしっくり来ます。
特に感じる瞬間はバックの際にゆっくり回すときなど、やってよかったとね!

カングーでステアリングをイマイチ不満にあげられる方、是非いかがですか?
2006年バージョンはステアリングが革純正なんですけどね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-16 22:39 | CAR
2008年 02月 16日

プチモディ3部作(その1)・・・kangoo編

あさとも3さんのブログでトライ価値有と思うもの発見。
早速、購入してきました。

a0083424_0214912.jpg


どれくらい明るくなるのか楽しみです。

まぁkangooオーナーさんならきっと皆同じ悩みかと・・・

【明日以降プチモディは続く】
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-16 00:26 | CAR
2008年 02月 14日

頑張れ!

明日から仕事復帰です。
2週間、入院 手術 自宅療養と休みを頂いていました。
本来はもう少し自宅療養らしいですが、
電車通勤で無い身なのでなんとかリスタートです。

残念ながら、まだまだ万全ではありません。
違和感や痛みがとれるまで、あと約3ヶ月かかるとDrに・・・
体と相談しながら復帰していくことにします。

さて日々リハビリに通う中
年はたぶん5歳ぐらい、足の骨折かなにか分かりませんが小さな車椅子で
リハビリ室へ、ご両親と。

歩行バーの間で小さな車椅子は止まり、
「さぁ~立ってみよう」と看護士の方が・・・

大人は自らの意思で立ち向かうことができます。
まだ5歳ぐらいでは、嫌やことは嫌、出来ないことはすぐあきらめる
自らの意思で頑張らなくてはとはまだまだ無理です。

親が、看護士の方が、あやし、褒め、勇気付け、その気にさせる
そんな時間が過ぎていきます。

不思議とリハビリ室の空気が、その子供に
「頑張れ」といっているかのように、誰しもが目をやっていました。

両手に力を入れて歩行バーを握りしめ上体を前に出そうと・・・
声には出さずも、「よし、もう少し前へ・・・」
「頑張ったね!」 ほんの少しでも進むとコチラまでが嬉しくなります。

明日からの仕事復帰が少々不安がありましたが
なんだか、元気と勇気をもらえたような気がしました。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-14 23:15 | LIFE
2008年 02月 09日

和菓子

ご近所に和菓子の美味しいお店源 吉兆庵がOPEN!

リハビリを兼ねてお散歩・・・

季節限定のイチゴ、さくらんぼに梅と
なかなかのお味でした。

a0083424_2354541.jpg


a0083424_2354203.jpg


a0083424_23543392.jpg


洋菓子もいいけど、和菓子もいいものです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-09 23:56 |