A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 28日

台風一過

昨日の台風 すごかったですね・・・

朝起きるとそれはいいお天気

夕方 ご近所をお散歩 そう台風一過のあとは
空が綺麗なはず、カメラ片手に出かけたものの

a0083424_182471.jpg


少々期待はずれではありましたが、まぁこんなものか。

なんだか コレはと言う夕日を見たいくなりました。
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-28 18:04 | 写真
2007年 10月 19日

21年目

早いものです。
もう21年の歳月が過ぎました。

a0083424_21501732.jpg


もうココまで来ると大きなお祝いはしません。
まぁ金欠なんですけどね(笑)


仲良く、元気で 健康でいられることが一番ですね

娘もなかなか食べず嫌いもあり
お祝いは家ごはんで・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-19 21:56 | LIFE
2007年 10月 14日

FBM&コビトさんの家

今年もこの時期がやってきました。
そうフレンチブルーミーティグ今回で21回目だそうで昨年は3000台ものラテン車が集まったとか・・・ 
今年は毎年たのしみにしているアルファのイベント「女神湖」と日程が重なりました。
悩んだ末、家族での参加&子供の体内時計に合わせての早めの帰宅などなど女神湖を断念してFBMのみ参加で、さらに日帰りはタイスケがきついので前泊することになり、家族での小旅行となりました。
が、宿泊は女神湖のホテル、今回は初めてロッジを借りて一夜を過ごすことにしました。
朝女神湖すぐ側なので寄れるんですが・・・
なんとも後ろ髪を引かれる思いでしたが仕方がありませんね。

さて13日土曜日はイイお天気で
車山高原は秋の空 そのものでした。

a0083424_20595166.jpg


FBM前日はほとんどが夜のイベント
さらに基本的には大人のイベントが多数。
様子を見たぐらいで、ホテルへ向います。

娘に「ここに今度泊まるんだよ」と
ロッジの写真見せたところ、最初の言葉が
「コビトさんのお家だね」「楽しみ~」と
それ以来 コビトさんのお家、2階あるといいなぁ~の連発でした。

はじめて体験するロッジ泊、さてどんなものかと期待と不安と入り混じりながら
宿泊したコビトさんのお家は

a0083424_2144643.jpg


道路からは少々離れていてこんな感じ

a0083424_2145923.jpg


いい感じでした。ロッジ間もわりと離れています。
ロッジの前に車を止められるようになんとなくのスペースがあります。
白樺の中、少しずつ紅葉始まっているこの地
結構カングー 似合うような気がします。>オーナー馬鹿(笑)

a0083424_21805.jpg


しかしココは標高1300Mですよ
到着した時間帯は少し肌寒いぐらいですが、夜、深夜、明けがたは寒いです。

で設置してあるこれ、強力で、一足早く冬のかおりを・・・

a0083424_2111124.jpg


このコビトさんのお家に2階があったこともあり、大はしゃぎ
さらに経営している大元のホテルが車で5分ぐらいの場所にあり、
大浴場等をロッジ宿泊者は数百円で利用できます。
温泉好きの娘が、この手の大浴場に行かないわけがありません。

夕食を外で済ませ、ホテルへ ここでも大喜び、
小一時間入浴ですよ、先に待つ父親は湯冷めしてしまいますよ(笑)
かみさんはのぼせそーと・・・

楽しい時間は早いもので、早朝は寒さで目が覚め
すかさずストーブへ

さぁFBMへ出発です。

向う途中、アルファ軍団と何度もすれちがいます。
「あぁ~!!」と言うまもなく知り合いの軍団が・・・
みなさん楽しんできてくださいね

FBMははじめて10時台から参加したため
はじめての参加費を徴収されステッカー頂き、ビンゴ参加資格なんかついていたりと
まぁそれなりですが、駐車スペースがこれまた離れた場所に誘導されて
カングー並べて なんてかなわぬ夢物語になりました(泣)

気を取り直して、メイン会場へ
最初に飛び込んできたのは、ジムカーナ
娘を肩車して(もう重い・・・)娘の声援とともに
いくつか写真を・・・

a0083424_21503065.jpg


a0083424_2150518.jpg


こちらは女性おそらくママさんドライバー 助手席にはかわいい息子さんが
いい音してます。

a0083424_2152332.jpg


大テント村ではさまざまなお店に、イベントが・・・
子供の写生コンクールには娘も参加
さらにステージ上はアコーディオン奏者の演奏のあとは
なんとも楽しい、お洒落なチンドン屋さん

a0083424_2155243.jpg


私は、その場で製作していただいたユーロナンバーをゲット!

そうこうしているうちにもうお昼の時間
ランチタイムです。

テント村で一番の長蛇の列に並びます。
日本語通じるのか?

a0083424_21571711.jpg


お目当ては

a0083424_21575640.jpg


フランスと言えば

a0083424_21582548.jpg


昨日からはしゃぎすぎった娘はかなり眠そうです。

まだまだ見たり触ったり、食べたりしたいのですが
子供の体内時計に合わせて帰ることに・・・

正味参加してた時間は短く、メイングランドのみでしたが
楽しめました。カングー仲間とも会いたかったのですが
またの機会にしましょう。
帰り 中央道それでも相模湖あたり約10km渋滞でしたが
今までのことを思い起こせば30分で通過なんて、あぁという間ですよ!
18時には自宅帰れました。

こんな小旅行もいいものです。

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-14 22:22 | CAR
2007年 10月 08日

うんどうかい

娘のはじめての運動会

天気予報がお昼から雨・・・
昨日までの感触では、延期。
あぁFBMの日か・・・

朝 地元FM局からアナウンスがあると聞き
7:00ダイアルを合わせます。
うっすらと晴れそうな曇りです。

開催されますとの声が、電波にのって・・・・

a0083424_20514654.jpg


かみさんが運動会役員です。
準備もあり皆さんよりは一足早く会場へ

会場は近くの小学校のグランドを借りて行われます。

それにしても、皆さん早い!
コレが場所取りなんですね。

大弾幕を出し方まで・・・

いろんな競技が繰り広げられます。

途中パラパラと・・・・

親、祖父母ものはすべて後回し

園児最優先でプログラムが組みなおされます。

運動会らしいワンショットでも

a0083424_20554299.jpg


まだまだ娘は年少、可愛いだけがなんでも優先しますが
2歳年上の年長ともなると、出来ることが違います。
また競争心も出てきます。

ひたむきに一生懸命のリレー
よくココまで練習した 組体操

親の声援、子供の成長に目頭が熱くなるかたも・・・

分かるなぁ。

純粋な子供達が、我々大人に 元気を与えてくれます。

午後のクライマックスは親の綱引き。

いや~
皆さんマジですよ!
真剣そのもの、元気をもらった親は、子供の前では手抜きはしません。

まぁ一生懸命やりましたが、残念ながら負けちゃいました。

負ける姿を見せるのもまたヨシです。

【しかしながら、時代はデジタルへ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-08 21:46 | 子供活動記
2007年 10月 06日

甘味

購入したことすら忘れていました。
夜 やっと秋らしくなってきた今日この頃
かみさんが、コレ頂きましょうと・・・

なんだっけ?

a0083424_21304099.jpg


そう、川崎の風鈴市の帰りに買ったんだ!

中身は

a0083424_21312569.jpg


熱いお湯をかけて、美味しいおしゅるこですよ。

たまにはいいものです。

運開けて欲しいです。

【珍しいワンショット】

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-06 21:36 |