<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 26日

DayキャンプはBBQ

キャンプ翌日は車仲間が集まってくれました。
日程が合わず来られなかった方々、次回ご一緒しましょう。
でぇBBQへと・・・

今回はダッチオーブンで初トライのクッキング

a0083424_22594048.jpg


お砂糖とシナモン入れて
甘さ控えめで大人のお菓子に変身ですよ

a0083424_2304071.jpg


BBQと言えばお肉、今回はHさんに行きしな購入してきていただきました。
場所柄、金華豚特集、美味しかったなぁ
気がつけば写真が無い・・・・

さらに牛までも コレも美味しくて・・・写真もとりあえず1ショットのみ(汗)

なんせ今回は写真少ないです。

料理に食事に、子供との遊びにと大忙し

さて ダッチオーブン第二段

a0083424_2342025.jpg


まずはたまねぎとベーコンをお水を入れてダッチオーブンくんにお任せして放置です。

出来上がったらコンソメ入れて、
フランスパンなんぞスライスしていれまして、ピザ用のチーズをしっかりと

焼き上がりの色目を楽しみながら
出来上がりがこちら

a0083424_237319.jpg


さらに今回はHさん持参の秋のお魚と言えば

a0083424_2385954.jpg


大根おろしまで作ってきていただき
さらに なんとこちらでは入手不可能のポン酢、このネーミングがなんともかみさんに受けてたそうですが(笑)美味しいですよコレがまた!!

娘も同じ年のお友達がいて、はしゃぐ、遊ぶ、楽しんでヨカッタ ヨカッタ!

a0083424_2382486.jpg


大人もたまには体動かしますか

そんな気持ちになれる場所ですよ ここは。

a0083424_2314735.jpg


しかし 変な大人ですよ

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-26 23:18 | LIFE
2007年 09月 25日

初キャンプ&BBQ

はじめてのキャンプ
天気予報 生憎の雲から雨・・・
うぅーん どうしましょう?
ココまでそろえたし、今回は車仲間のMさんもご一緒してくださるし
富士の裾野の天気、行って見なくてはわかりません。

車仲間としばしば訪れたことのあるキャンプ場

芝がとっても綺麗で、知る人ぞ知るそんな場所・・・・

キャンプの雰囲気はやはり夜ですかね~

a0083424_23152032.jpg


Mさんと夜 あんなことこんなこと楽しい話も、深夜12時を過ぎると
さすがに、寒くなってきて おやすみなさいと

日頃の行いがいいのか、娘が晴れ女なのか、
天気持ちました。
夜子供を寝かせる時間帯にパラパラと
それだけでしたね。ヨカッタ ヨカッタ!!

子供以上に自分が興奮していたのか
寝付けないし、早くから目が覚めてしまいますよ(笑)

テントをたたく雨の音はしません。
なんとなく明るい?

外はなんともいえない 静寂な気持ちのいい朝です。

鳥のさえずりがなんとも、いい感じでした。

a0083424_2320846.jpg


Mさんもお子さんもそして我が娘もかみさんもごそごそと起きて来て

朝食を頂くことに、

午前中に車仲間のHさんとKさんが来られて
またしてもワイワイ ガヤガヤとBBQです。

それは つづくということで・・・
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-25 23:26 | LIFE
2007年 09月 21日

あれま

出てました
次期カングー

海外のルノーHPに

a0083424_23565784.jpg


サイズも出てました

現状 コレでは駐車場入りません。

159 V70ぐらいのサイズなんですよね・・・・
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-21 00:05 | CAR
2007年 09月 18日

揃った!

一応キャンプ用品そろいました。

一度も行ったこと事が無く、今後も行くかどうか定かではないのに
なにやってんでしょう・・・・

でも行く以上は必要なものの数々のはず
買いなおしはいやなので、このまま使い、使いこむことを願って・・・
超美品、使用頻度1回とかでオークションでないことを願いますよ(笑)

正直 娘次第ですね うちの場合 なんたって軟弱キャンプですから

で 購入品の数々はと言うと

1:テント
2:連結可能なタープ
3:グランドシート
4:ランタン×3
5:テントの中に敷くマットみたいなもの×3
6:ランタンスタンド
7:調理台
8:テーブル
9:子供用の椅子
10:シェラフ×3
11:ホワイトガソリン
12:それを抜くやつ
13:入れる口?
14:パン焼くやつ
15:直火出来なくてもできるダッチオーブン用の浮かせ台
16:ミニ双眼鏡

もういいでしょう・・・(笑)
さて出張を無理やり回避して行く予定のキャンプ
天候次第で、そのまま来年まで持ち越しにならないことを願いますよ!
23/24晴れてね!お願いしますよ
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-18 23:19 | LIFE
2007年 09月 17日

ムゼオ2007

そう今日でした。
昨日気がつき、ちょっと娘とドライブに・・・
残暑が厳しい、そんな9月でしたが
しとしと雨よりは全然いいですよ!

a0083424_18484948.jpg


a0083424_1849536.jpg


a0083424_18491953.jpg


で、是非に行きたくなったお目当ては

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-17 18:53 | CAR
2007年 09月 10日

綺麗な夕日

久々のUPです。
1週間まるまる大阪に缶詰状態
金曜日遅くに戻り、週末実家九州へ・・・
父親の七回忌です。

早いものです。

滞在時間は非常に少ないそんな帰省でした。
直行便がとれなくて、飛行機、JR九州と乗り継ぎでの
乗り物旅行と・・・

東京へ戻るため18:00台 福岡空港で
博多ラーメンを頂き、搭乗ゲートをくぐると
かみさんが立ち止まりました。

おぉ~!

到着通路をはさんでガラス越しに見る景色

a0083424_093880.jpg



台風後の夕日 逃した悔しさがありましたが
この夕日を見られたのは、嬉しくもありでした。

いろんなものが邪魔して上手く撮れません。
分かっていれば送迎デッキなら・・・
あとの祭りですね
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-10 00:14 | 写真