<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

この香り

本日「出来上がりました。」と預けておいたDさんから電話が入りました。
もともと本日仕事だったので、仕事が終わってからいそいそとDさんへ電車で
駅まで迎えに来てくださり、ワクワクしながら・・・

電話口で「本日車を見にDに来られる方、皆さん見てますよ~」かなり皆さん興味ありありで
と、「いい感じで仕上がってますよ」なんていわれながらDさんに到着。

入り口正面に鎮座しておりました。
さっそくドアを開けると、うぅ~ん この香り
ほのかにします。
個人的には好きな香りです。

そうシートをすべて本皮に張り替えたのです。
今回実際お世話になった張替え専門業者さんは
is.MEさん
この手の加工は非常に実績のあるなかなか凄い腕前のところです。
いろいろ無理を聞いてくださり有難うございました。

色はキャメルブラウン
車体は赤、シートはタン皮、147と同じ色合いになりました。
今回はシフトブーツも特注、黒に赤ステッチで、シートはダブルステッチでお願いしました。

カングーの室内明るくなったと言うか、輸入車らしくなった感じです。

こんなことにお金かけるなんて馬鹿げている、そんな声が聞こえてきそうですが
まぁ人それぞれということで、おばかなささぼうです。(笑)

ドアの内張りも気になりだしたぞー

まぁその前にお靴を考えることにしましょう。

そうそう一緒にお世話になっているルノーDさんの推奨撥水加工施しました。
トヨタさんの簡易なものとは異なり、効き目は1年
最初は「えぇ~ そんな 大げさな」と思っていましたが
カングー1世で実証済み、147にまでやっていただいたぐらいで
147は今でも、効き目が残っています。

早速、帰りは雨でした。
効果は絶大でした。値段もそれなりに高い加工ですが
これはGOODなものですよ!
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-30 21:01 | CAR
2007年 06月 25日

500kmかけての天然うなぎランチ

いや~
朝も早くから、うなぎ食べに往復500km走行してしまう
そんな仲間がいて嬉しいですね。

まぁそんなお金があれば都内できっと美味しいうなぎは食べられるでしょうが
それ以上に、久々に会う仲間と過ごす時間がとっても美味しい味付けになってしまうわけで
2年半年ぶりに、浜松うなぎオフミが開催されました。

元々はアルファロメオ147つながり、
今は車種が変われど、気の合う仲間は健在です。

しかし、車種が変わっても車好きには変わりありません。
今回みんなの注目は。こちら

a0083424_23593696.jpg


小さいけど高級車ですよ
で、結構広い。
いいです。 やはりお洒落です。
おそらくこの仕様は日本にそう多くは無いはず・・・

きびきび小生意気な走りのアバルトも

a0083424_01852.jpg


黄色のサソリ、運転席ごしに眺めるとまたFIATのマークが憎いね~

小さい車の代表と言えば

a0083424_021833.jpg


やはり小さくても存在感がしっかりあるミニ
BMWになってから剛性感は高まりましたね。

ほかにもパサードにメガーヌワゴンにと総勢12台が集結です。

で やはりこちら

a0083424_04122.jpg


まだまだ健在ですよ。我ら147部隊!

車談義に終日花が咲き、楽しい時間でした

中京方面から、関東方面から、山梨方面からと
いつもの仲間が終結
いいものですね。

今回の主役のうなぎは

やはりこの地にきたら天然ものでしょう
並、大、特大とあります。
数に限りがあります。
もちろん、全サイズ オーダー

料理が運ばれてくると、まるで芸能人の記者会見
カメラ カメラ、カメラです。
変なおじさんの集まりにです。いやほんとに・・・

a0083424_083682.jpg


美味しかったなぁ。ほんとうに!

また皆さん お会いしましょう!
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-25 00:15 | CAR
2007年 06月 17日

久々に行ってきました。

かみさんの仕事の都合で、終日娘とデートです。
3歳11ヶ月、さてどこに行きましょう。

とりあえずフレグランスを買いに環八方面へ
147用ではなく実はカングー用
どうもカングーの室内の匂いが、かみさんに評判が良くありません
なら147と一緒にするかと・・・

しかし、子連れでは早々にお店を出ることに

さて どうしましょう。

で向った先は・・・

a0083424_2134555.jpg


ここでしか食べられない名前になっていました。
最後の最後、駐車場へ戻る前に、お土産やさんと隣接したハーゲンダッツさんがありましてね

しかし暑かった。
かみさんがいないと、やはりこの手の場所は大変でした。

さてどこでしょうか?
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-17 21:38 | 子供
2007年 06月 12日

タイヤ

このところ仕事の合間に車仲間の方々とお会いするタイミングがあり、
美味しいコーヒーと共にちょっとだけ生き抜きタイムを楽しんだりしています
有難うございます。HIDEさん michiさん

さて やはりお会いすると楽しい車談義だったりして、
話題に上がるタイヤ話。

タイヤってほんと高い値段のものって、ちゃんと高いなりに違いが分かるから不思議ですね
安価なものは安価なりに、高価なもの高価なりにちゃんと違うんですよ

タイヤでこんなに変わるとは私自身驚きでした。
なんて会話が・・・

さてカングー2世のタイヤ
どうしましょう!

GR-9000 7月発売だって
こうも変わるとね~
考えちゃいますよ!

あぁ別話で みんなでキャンプなんていいね~なんて
キャンプ未経験なささぼう家、みなさん宜しくです。
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-12 23:17 | CAR
2007年 06月 10日

カングー2世の鍵です。

a0083424_21451986.jpg


カングー1世とちょっと違っていたような、同じだったような 記憶は定かではありませんが
やはり付属してます、ドアロック解除のリモコン。結構邪魔です(笑)

それで・・・

a0083424_21484511.jpg


こうなりました。

カングーの鍵本体にはリモコン配線がすでにあります。
なぜか配線が切断されています。深く考えるのはやめて配線をもでして上げましょう。

あぁ!アンサーコールバックの機能まで復活です。

コールバックのウインカーの点滅のパターンは国産とは逆
間違えないようにしなくては・・・
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-10 21:53 | CAR
2007年 06月 09日

美味しいピザに、美味しい空気

久々に「ちょっと高速走ろ~か」なんて箱根を目指します。
美味しいピザを頂にね。

a0083424_2102694.jpg


別荘地の中にひっそりあります。
1週間に数日のみの営業

a0083424_2111623.jpg


お店に伺うと、裏でせっせとまきを割っておられます。
そうここは石焼の釜で焼き上げてくれるピザのお店。

a0083424_213180.jpg


娘が食べられるメニューがまだ限られているので、基本をまずは1枚

このオリーブ油、美味しいんですよ

a0083424_2142168.jpg


おなかいっぱいです。

では、もう一軒寄りたいお店がここ箱根にはあります。
そうカフェジュリア。

a0083424_21333762.jpg


仙石原が今は本当にグリーンの絨毯のように

店内ではマスターと楽しい会話が・・・

えぇ~いつの間にこんな車・・・

a0083424_2135897.jpg


そうこうしていると、いいですね~といいたくなるこんな車が

a0083424_21355762.jpg


今幌をつけないと冬場は固まって固くてしまらなくなるそうです。

a0083424_21381490.jpg


おまけ

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-09 21:46 | CAR
2007年 06月 04日

フライト

急遽とんぼ返りで田舎へ・・・
悲しい連絡が入り、最後のお別れに行ってきました。

時間帯が悪かったのか、スカイネットの小型便でのフライト
お天気は良かったのですが、なんだかいつもより小さな飛行機だと不安です。

羽田を飛び立ち、しばらくするとアナウンスが
「少しだけ富士山が顔を出してます」て

a0083424_0162088.jpg


気分が少々ブルー気味でしたので、少しだけでも見られて良かったです。

田舎へ帰り、寂しく、悲しい、そして感謝の気持ちで手を合わせてきました。

羽田へ戻ります。
飛行機からなんとも綺麗な夕日が・・・

帰りのフライト、しばらく外を眺めていました。

a0083424_0193488.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-06-04 00:20 | 写真
2007年 06月 01日

キター・-・-

本日納車されました。いや引き取りに行ってきました。
久しぶりにワクワクしながら電車なんかのって・・・

駅にお迎え来てくださっていて、今日補償継承修了
で代金支払って(泣)車一通りぐるり見て、シートに座って
いざ出発!「有難うございました」と言われ「どうも」なんて言いながらね

楽しいねマニュアル!
中古なので慣らしは無し、たまにはひっぱちゃたりしてね。
楽しい時間でした。
それで帰宅。

娘も楽しみにしていたので駐車場まで見に行き大騒ぎ
そこで発見
ガーン! 今日補償継承したんじゃなかったけルノーさん
横のスライドドア片側開きません。鍵上がらないし。
明日いつものルノーさんへGOです。
まったくもう~。

後ろの屋根はちゃんと開きました(笑)
補償継承したルノーさん曰く
「コレ、かなり珍しいですよね。」だってさぁ・・・

6月後半はピットインの予定1週間ドレスアップのため入院です。
その打ち合わせもあるし、仕方が無いですね
しかし舞い上がっていたのか、そこまではチェックしなかったなぁ
スペアのリモコンも作動しないんだよね

まぁいつものことか!
そなん始まりが我が家のラテン車なんですね

明日 写真撮ろうかね

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-06-01 23:41 | CAR