A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

指痛いです。

ドライバーの回しすぎで指が・・・
せっせと作ってます。DIY
頼まれ物です。
ベランダに置いているものを隠すいや目隠しが目的なんですが。
そう147用のタイヤ。不評でして・・・
「今後追加でタイヤを置くかも」とささやいたら、作るはめになりました(笑)
しかしタイヤ外径何cmだろう?
純正は175・55・14インチなんだけど
置けなかったら、どうしますかね
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-27 01:24 | CAR
2007年 05月 19日

印押しちゃった!

我ながら馬鹿です。
ついその気になって 押しちゃいました。

あぁ~あ、どうしましょう!

まぁ いいか!

昨年末カングーくんとお別れして、固体は少々ハズレ気味でしたが
家族ともども楽しませてくれた車でした。

最近悪い虫が騒ぎ出し、

知る人ぞ知る
パッと見は、何てことありませんが
実はかなりレアな固体が目の前にありまして、あぁはぁぁ。

しかし、平行物ではなく正規物で、
国内20台のみ・・・

資金繰りはどうしましょうね。
ウチに来る日を楽しみに、考えないようにしましょう。

家族が楽しめる車になることは間違いないとは思うんですが。
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-19 23:28 | CAR
2007年 05月 17日

新しい靴

仕事が思いのほか早く終わったので
早速行ってきました。タイヤ屋さん
今回、あれ これ、いやこれなんていいながら
結局注文した銘柄は
BSのGR8000
そうレグノですよ、一応BSの最上級て言われたけど?
まぁ値段は本当ぽいですが・・・
さて装着まで待つこと40分
仕事帰りカメラ忘れ、写真なしです(トホホ・・・)

さて乗り心地は
自宅までの短い距離

感想は

タイヤで変わるものなのね!
結構鈍感な私ですら感じ取れる乗り心地と静かさ
今まで路面からの音が、心地いいアルファサウンドを邪魔していたことに気づかされますよ
いいねアルファ!なんて思えちゃったりして。

今日のところは大正解といった感じですが
はたして家族の評価は?

まぁ支払った金額を考えると、おのずとそう思えているのかもしれませんが(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-17 22:32 | CAR
2007年 05月 14日

エェ~エ?!

タイアや注文したのに音沙汰無し
文句の電話入れました。
さすがミシュラン、無いって! 入荷もいつか分からないって。
ならちゃんと連絡しなさい。と チト切れました(笑)

気を取り直して、タイヤ探し
「えぇ~い」こうなったら・・・
発注しました。

乗り心地&静かさ重視です。

さてなんでしょう?お楽しみに・・・

アルファらしくはないでしょうねきっと。

最近、悪い虫が騒ぎ出しました。
悪い虫て?

ヒントは
かみさんとの会話
「キャンプとか、BBQとか楽しいそうだよね」
「行きたくなるね、この次期」
「娘ももうじきチャリ欲しがるかなぁ、家族でのサイクリング楽しそうだよね」

さて どうしましょう?
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-14 22:13 | CAR
2007年 05月 06日

この前はいつ?

久しく食べてませんでした。
“タコヤキ”
雨の休日
自宅で家族で食べるのもいいものです。

a0083424_2141354.jpg


久々のマシーンの登場に、初回分が調子がでません
たまには出して使わないと、いけませんね。
やっとお好み焼き用ソースがなくなりましたので
次回は是非、たこ焼き専用ソースなんぞ仕入れて
トライしましょうかね。
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-06 21:07 |
2007年 05月 05日

城南島海浜公園

黄金週間のお天気も今日まで、明日から下り坂の予報
気晴らしに、お弁当持って、ピクニックへ

今年になってはじめてです。
昨日TVで紹介されていて、なんだかとっても混んでましたが楽しめました。

a0083424_2162611.jpg


轟音と共に空港へ着陸していきます。
飛行機を見ていると、またどこぞの空へ行きたくなりますよ

娘は体調もほぼ戻り、この陽気ですよ
もちろん、海岸へ
人工海岸とはいえ、風と波が… 
なんとも楽しかったみたいです

a0083424_21101156.jpg


水遊びもほどほどに、シート広げ空を眺め
芝生を走り、海へ向って

a0083424_21121013.jpg


そうそろおねむタイム
帰ることに

帰りの車中、かみさんからシロ食べたいと…
そう先日のアルファ仲間との楽しんだひと時の話題からですがね

お店に近づくころ、ちゃんと目が覚めるはなぜかね?

では頂きましょう、シロ!

a0083424_21175323.jpg


娘が注文したのは、ストロベリーシャーベット?だっけなぁ
この量は三歳児には無理でしょう

a0083424_211988.jpg


こうやって残り物を頂く私、お腹の周りがしっかりたぷたぷしてまいりました。
今月健康診断でした
摂生しなきゃ。
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-05 21:23 | 遊ぶ
2007年 05月 04日

今年も・・・

黄金週間、残すところあと数日。
お出かけ予定も、子供の発熱でほとんど中止。
まぁこんなもんでしょう。

ここ数年 この次期ちょっと見に行く場所があります。
今年も元気よくおよいでいました。

熱も引いた娘と、近場のドライブへ

a0083424_21254064.jpg


河川敷の駐車は さすがに147には辛い場所でしたね。

帰りに、自宅で仕事中のかみさんへお土産です。

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-04 21:43 | LIFE