<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

安心して

昨日、新しい給湯器に交換しました。
これで、安心してお風呂に入れます。

今までの能力よりワンランク上げたので、
主婦にはうれしい、パワフルくんみたいですね

第一印象は液晶がカラーで綺麗、しかし本当によくしゃべる!
設定で変えるみたいですが、娘には好評。
しばらくこれでいいでしょう。

10年経つと、ほんとタイマーがつけられているのか
どんどん来ますね。まぁ毎日使うものだから当たり前ですが。

さて昨日は・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-30 20:44 | LIFE
2007年 04月 27日

タイヤ選び

迷うね~タイヤ選び
え~い!初心に戻って
静かに、乗り心地よくを重視してチョイスしてみましょうかね
おそらく、「147には合わないよ~」と声が聞こえてきそうな気がしますが・・・

タイヤさんで相談した結果
チョイスしたのは

ミシュラン 最初はプラン外だった “ENERGY MXV8”にしました。
もちろん取り寄せで5月中旬でしょう。

ちょっとやりすぎ?とも・・・

タイヤの固さ、触ってわかるものなんですね
体感した結果、これなら吸収するかも、なんて説得力なしか?

扁平率45 どうなんでしょう?

Pilot PRIMACYの選択枠もあるわけで、147ならせめて
という気もしますが、ここまできたらコンフォートの最上級いってみるのも手かと

吉とでるか凶とでるかは、お楽しみに!

GWのおかげでまだ変更はききそうなんだけどね。
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-27 23:31 | CAR
2007年 04月 24日

どうしましょうね。第二段

日曜日のこと
かみさんが「あれ?お湯でないよ・・・」

そうマンションの給湯器が? いやリモコンか?
修理会社へ連絡しても「明日です」と、「リモコンかえるといくら」なんて聞くと
まぁ「2箇所交換して4万ぐらいでですよ」
「4万ね・・・ ピレリーに変更か?」
もう11年経過じゃ しょうがないかないかと考えて、
翌日から大阪出張。

修理人曰く、給湯器本体も時間の問題、いまリモコン変えても
本体壊れたら、さらにリモコン交換ですよ。そろそろいろんな部品が存在しなくなりますので
修理はよくご検討されてからお早めに・・とな

リモコン代金のやく5倍はかかります。

あぁ~どうしたものか?

悩むな・・・ 

車検に保険にインテルMac さらにフォントにソフト

GW明けにCS3予約開始なんてうわさも・・・
イラストレーターにフォトショップと

まったくも~
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-24 23:45 | LIFE
2007年 04月 21日

さぁ~どうしましょう!

My147が無事車検を終え戻ってきました。
こんなに1台の車を長く所有したことはいままでに無いことで自分でも驚いてます。
経済的なことが大きな理由ですが、まぁ飽きがきていない、
いや、今のアルファロメオは自宅駐車場に入らないのがとても大きな理由のひとつかもしれませんが、まだ乗りますよ~My147!
固体の当たり、ハズレがやはり国産と比べると多い輸入車、特にラテン車
カングーはややハズレ気味でしたが、楽しい車でした。
147は1度レッカーはあったものの、健康優良車 特にトラブルも無く
今回の車検もオイル滲みも無く、これからもヨロシクといった感じですよ

で、悩んでいるのがタイヤ。
前輪4分 後輪3分山(ローテーション後)
交換次期なんですが、「さぁ~どうしましょ」です。

実は今履いている靴はヨコハマGPなんですがね・・・
家族にあまり評判がよろしくない。
外食しお腹もいっぱいの状態で、家族は子供がいることもあって
後部座席へ、走行中の路面突き上げが健康上よろしくないそうな・・・
ごつごつ感はあります。確かに。

少し居住性のいいやつに変えるか、適当に安価なモデルで妥協しちゃうか
うぅ~ん さて どうしよう。
いろいろ物入りで予算なんて無いしなぁ・・・なんですよ

候補はピレリーP Zero / P7 / P7000とお財布にやさしく、お尻に冷たく行くか
ミシュランのPilot Preceda PP2 / Pilot Primacy
それともタイヤの中にクッション入っているダンロップか

まぁ215・45・17を8Jに引っぱれば、どれも同じ?いや本当に違いがでるの?
価格の差は、確実に伝わる? 鈍感なささぼうはよくわかりません。

しばらく 悩むことにします。

あぁ ワイパー考えなきゃ!アルファ仲間のHIDEさんがいい物見つけられたんですよ

そうそう話は違いますが、カメラのメディア(CF)壊れました。
どうも10000枚記録後、別にフォルダーが出来て そこまではまぁ順調だったんですが
ここ最近、My D70がそのCFを認識しないんですよね・・・
早くD80にして、メディアはSD買いなさいといっているか、いやD200用にCF 最低でも2Gを買いなさいといっているのか、どうなんでしょう・・・
まだD70で頑張るつもりなのになぁ~(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-21 23:42 | CAR
2007年 04月 08日

散りゆく、さくらも・・・

地面がさくら色、風に舞う花びら・・・
これまた いいものです。

a0083424_20405050.jpg


さくらの花びら、娘はお土産に拾い集めます。

テーブルの上で、まだまだ美しさを、楽しさを、見せてくれます。

a0083424_20422768.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-04-08 20:43 | 写真
2007年 04月 04日

湘南方面

仕事で逗子へ
途中ナビが鎌倉霊園へ向い、住宅街を抜けろとな・・・
まぁ言うとおりに行きましょう。
という感じでハンドルを握ると

鎌倉の閑静な住宅街、桜のアーチですよ
この道。

思わず止めました、いやシャッター切りました。

a0083424_21592157.jpg


こんなことする人、私以外にもいました。

そうさせてしまう さくら。 やっはりいいものですね。

仕事も終わり戻る道は、久しぶりに海岸線でも

a0083424_221015.jpg


久しぶりに、キラキラする海、遠くに見える江ノ島
少しだけ、日々の忙しさを忘れることの出来る時間でした。

不思議とこの景色、元気をくれます。
たまには いいものです。
それにしても、この30分後、凄い雨に、
変な天候ですね、やっぱり異常気象ですかね
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-04 22:05 | 写真
2007年 04月 04日

ついに我が家にも・・・

LC2 8100 7200 6100 PB G3 G3PB 4400 iMac eMac と
もういいでしょう・・・
InteMac 仕方が無く本日届きました。

さらにCS2なんかも・・・

a0083424_1155098.jpg


今年の初めにVGN-TX72Bまで購入しのになぁ。

時代の流れには逆らえませんでした。

物欲な数々が、遠のいていくのは言うまでもありません。

アップルの馬鹿!!

裏話

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-04 01:19 | LIFE
2007年 04月 01日

お花見

満開。そうお散歩へ行きましょう!

近くにこんなトンネルが2箇所はあります。

a0083424_20391950.jpg


蕾もあり、咲きたてもあったりして 嬉しくなりますね

a0083424_2040364.jpg


お散歩してると、しだれ桜が・・・

a0083424_20403545.jpg


a0083424_20404632.jpg


桜の写真は、いつも悩みます。

しばらく、悩みながら、楽しみながら
カメラ持って、動くことにしましょう。
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-01 20:42 | 写真