A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 28日

今が旬な土地へ

仕事中、FMラジオのショッピングコーナーでなんとも格安のツアーを耳にして
取り合えず資料請求したのが7月終わり、
「取り合えず申込みだけでしておこうか」などといいつつ
気がつけば、もう出発前日です。
月日の流れるのは早いですね・・・

遅めの数日の夏休みです。

少々リフレッシュが必要な気がします。
本当に悩ましい一ヶ月でした。
少し秋の空気を感じに小旅行へ行ってきます。

行き先は

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-28 22:22 | 旅行
2006年 09月 24日

もうそこまで来ています

ご近所に“リス園”なるものがあることを知り
家族で、出かけてきました。
そのまた側に大きな公園が、

もうそこまで来てます
「秋の気配が・・・」

a0083424_2053278.jpg


a0083424_20532557.jpg


池に写りこむ、もみじの葉っぱがなんだか
「紅葉のときを お楽しみ」と言ってくれているように感じて・・・

もう場所によっては

a0083424_20555886.jpg


また「セーターを着るころ、来ますね」と

庭園の中には、ところどころに
ヒガンバナが咲き、そのリンとした美しさにカメラを向けてしまいます。

a0083424_210393.jpg


おまけは、冒頭のリス園でのショット。

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-24 21:10 | 写真
2006年 09月 23日

NEW コンロ

以前「壊れた」ビルトインコンロの交換の品
NEWコンロの設置が修了した。
当初面倒なので、修理にきてくださった東京ガスさんにそのまま
おねがしようかと思いきや
それなりに高いので、ネットのお世話に・・・
確かに高品質な商品に目が行ってしまいますが、
ここは少々冷静に。
基本操作がちゃんとできて、少し便利なんてぐらいで十分と
かみさん。よくウチの経済状態を理解している(笑)

で、最新型ではあるものの、お値段も手ごろな商品に決定
まぁ、取り付け費等もかかるので、それなりにはかかますが

せっかくなので綺麗なうちにワンショット!

a0083424_1019597.jpg


“エコジェットバーナー”とか“超とろ火”とか“温度なんとかセンサー”とか
そんな機能がついていて、なかなかいい感じ。
それにあの銀のガスレンジマットをしなくていいのがいいね!

まぁ今の住宅の方はしないか(笑)
「さぁーとひと拭き」なーんてかみさんは言っていますが、
いつまで続くかは?ですが・・・

今回は、一緒にゴトクを購入。このレンジ専用のものがあるんですよ
まぁこれが結構決め手だったりして・・・

中華なべをこの手のコンロでちゃんと固定して料理できるのは
頼もしいですからね!
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-23 10:33 | LIFE
2006年 09月 19日

アルファロメオ ミーティング イン 女神湖

例年より少し早く今年も開催されました。
急ぎの仕事が入った関係で参加を急遽取りやめ諦めていましたが
前夜行けそうな目処が・・・
大慌てで朝から支度です。

カーテンを開けると雨、きっとなんとかなるでしょう!
出発です。1年ぶりの道、間違えお昼過ぎに到着
突風と雨、時折日差しが、まさしく山の天気。

車中でお昼を済ませ、仲間の皆さんが集まっている場所へ
娘はレインコートに長靴ですよ(笑)、
不思議と雨は上がり厚い雲が、なんだか薄い雲へ

娘はアルファロメオと言えず、「アルファベーロ」と言います。
「今日はアルファベーロがいっぱい、いる所へ行くよ」なんて言いながら会場へ
いるいる!アルファロメオが・・・

a0083424_0244156.jpg


主催者の方の声が、マイクを伝わって聞こえてきます。
毎年楽しみにしているイベントです。
主催者の方々には、ほんとご苦労が耐えないと思います。
感謝ですね~。有難うございます。

会場入りしているアルファロメオは150台、外の駐車場に約30台ぐらいでしょうか

a0083424_0273762.jpg


ワクワクしてきますね!

今回お世話になるSERIさんのグループの場所へ到着です。
「参加出来なくなりました」が、「いや出来ます」なんて二転三転して申し訳なかったです。
家族ともども暖かく 迎えてくださり
有難うございました。
挨拶もそこそこに、会場を見たり写真撮ったりと大忙しです。(笑)

新旧のアルファロメオが並び、
歴史の重さと、デザインの美しさ・・・
今の時代でも、ほんとうに魅力ある車達に見えますね~

a0083424_0325068.jpg


a0083424_033349.jpg


a0083424_033166.jpg


a0083424_0332641.jpg


a0083424_033501.jpg


どうです、いいでしょ!アルファロメオ。

さて、今回はこの天候のためた
進行が早いような・・・

ビンゴも始まり親子ともども商品を頂き
いやはや嬉ですね!

少しいろんな意味で、お疲れモードでしたが、
皆さんとお会いして、皆さんの楽しそうな笑顔や、大好きな車達に
なんだかエネルギーをいただいたようで・・・

楽しい時間を過ごせました。
参加された皆々様に感謝です。有難うございました。
また来年このイベントに参加したいものです。

PS:女神湖、白樺湖 もうこのあたりは
秋がやはり早く到来してますね~
もうこんな綺麗な花が咲き出していました。

a0083424_0403882.jpg


秋の風と、秋の味覚をお土産に
380kmの日帰りエンジョイ ドライブでした。
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-19 00:51 | CAR
2006年 09月 16日

初めてみるパフォーマンス

アルファ乗りのしーたけさんのブログを拝見していたら
なにやら行きたくなるお店が。
向かった先はOLD HICKORYイタリアで開催される「世界ピザ選手権」で
ここ数年何度か優勝や準優勝しているお店らしく
壁には第二位入賞の垂幕も・・・
土日夜はショータイムがあり、やってくれました!

a0083424_21482978.jpg


娘の目の前でも ほら

a0083424_2149622.jpg

写真のものは、どうやら練習用のゴムで出来ているピザシート

残念ながら、生のピザ生地のほうは
途中破けてしまい、失敗しましたが、
焼きあがる前のおおきな おおきなピザ生地を
子供達全員に触らせてくれて、これまた初体験に大はしゃぎ!

お店のつくりも、子供&幼児も来店できるようにと
待ち時間、飽きる子供用の
キッズルームがあったりと、配慮が嬉しいですね
うーんさすがに子ずれが多い!

いつもいつもファミレスばかりではね~

お味は、美味しいんですよ これが
まずは サラダ

a0083424_2211110.jpg


シーザースサラダ、特にチーズ好きではない私も
こんな店ではいただきます。
「まったく~」とかみさんの視線を感じながら、

ピザは2種類オーダー
マルガリータとお勧めのプレーンチーズピザ

a0083424_215319100.jpg


久々にいただいたイタリアンオレンジも酸味利いていて美味しいです

a0083424_2252629.jpg


パフォーマンスに店内は手拍子に拍手と、
美味しいピザに、お土産に購入したアップルパイと
帰りの車の中は、自分の枕をピザに見立てて回して
大はしゃぎの娘と、こんな夕食もたまにはいいものです。

外はかなりの行列のお店、
このパフォーマンス目当てみたいですが、
ほんの数分間、みなさん見るまで帰りません!

よかった予約しておいて。
行かれるときには、要予約ですね
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-16 22:14 |
2006年 09月 12日

壊れた!

タイマー点滅!
壊れた。

どっち?と聞きたくなるでしょう…

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-12 12:16 | LIFE
2006年 09月 10日

子豚ちゃん

「子豚ちゃん」での写真、さてどんな感じか?
スィートがお目見えしたので、「子豚ちゃんマクロ 撮影」にチャレンジ。

a0083424_2350744.jpg


a0083424_23502135.jpg


カタログ値では4cmまで寄れる・・・
うぅーん 確かにかなり寄れる。
D70の600万画素に比べて、810万画素と多く
なかなか良く撮れるという印象です。

色味はニコンらしい色味ですね
カシオの色味とはやはり違い、D70に近い感じです。

これからいろいろと試してみますかね。
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-10 23:49 | 写真
2006年 09月 09日

進化し続けるYOKOHAMA

娘が大好きなミッフィー。
展覧会が開催れていましたので行ってきました。ミッフィー展残念ながら幼児には・・・
さすがに二次元の平面の世界はまだ早すぎましたね、
大人が楽しむほうがイイのかもしれません。
幼児といっしょでは、楽しむるような時間はありませんが(笑)

せっかくなので、8月25日OPENしたての場所へ

a0083424_22202554.jpg


人・人・人です。
なかなかゆっくりは見えられません。
しかし、カメラ小僧いやおじさんが・・・
その小体のイベントは

a0083424_22215672.jpg


a0083424_2222774.jpg


おぁ~すごい。
皆携帯に、デジカメにデジイチにと、一応参戦(笑)

この場所、どうやら
「Dogも一緒に横浜のこの地をお散歩しては」なんてコンセプトか
Dogと一緒に入れるお店が数多く、
こんな看板のSHOPも

a0083424_22252722.jpg


わんちゃん連れの多いこと、娘は大変です。(笑)

港未来横浜を後ろ側から見たのは初めてかもしれません。
どんどん工事が進んでいます。
まだまだ、進化し続けるYOKOHAMA、
そんな印象が強かったですね

a0083424_22272923.jpg


しかし、蒸し暑かった。まだアイスクリームがほんと美味しいお散歩でした。
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-09 23:11 | 子供
2006年 09月 08日

VR

カメラ屋さんから電話が、「ご注文いただいていましたレンズ入荷しました。」と
そろそろ 各お店でも入荷したような話が耳に入ってきていたので、
「そうそうかなぁ」と期待していただけに嬉しい!
「手ぶれ補正」
最初はそんなの高いし…などと思っていた頃
アルファ仲間の快気祝いをかねた 焼き肉オフミがあり
待ち合わせ場所の目の前がヨドバシさんで、なにげなく現物があったので
実際に手ぶれを体感。
「おぉ~凄いね」これが第一の感想。
悩むこと一日
予約の電話入れていたわけで…
まぁおいおい いろんなシーンでこのレンズは登場することでしょう。

さてレンズに続いて

またしてもカメラを!

かみさん用のカメラ買い換え
さんざん迷いに迷ったあげく落ち着いたコンデジ後継番は・・・

もともと薄型のカメラ カシオを使用し、気に入っているのですが
薄さと軽さがかえって手ぶれを起こし、残念な写真の数々。

余談ですが、かみさんが撮る写真は私が撮る写真とはまた別。
視点が違うというか、たまにムムムといえるような写真もあったりで…
かみさん曰く、「私は写真を撮ろうとしているのではなく、子供を撮ろうとしている」
だから、「違うのよ」と。
確かに私の場合は、いいアングルや絵図を考えてしまうのは事実ですね。

で、折角 まれに いい感じの写真が、手ぶれでは ほんと残念なんですね~
そこで買い換え いや増機となるわけです。
ここで私の欲も出まして、折角だったら、
「少し いじれるのがいいなぁ」なんて

購入したのは、一般大衆や女性には非常に不人気なこれ

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-09-08 22:51 | 写真
2006年 09月 05日

効果の程はいかに?

約34000km走行の働く車カングー
先日2年目の12ヶ月点検をディーラーさんで行っきました。
まぁ3ヶ月もタイムオーバーしていましたが、
前日に予約して、Pit in ご近所で仕事があったので代車を出して頂き
やはり日産、キューブでした。良くできた車ですね

ディーラーさんに到着すると、見積を出され
24ヶ月なので、この辺も…なんて言うんですよ

「今回は点検だけでいいよ」とお願いして、お仕事へ
戻ると、「もう小一時間かかります」と言われ
ちょっとどんな具合か気になって、ピットへお邪魔すると

「後輪 釘刺さってました。」補修しておきます。
あ、それに
「ブレーキパット4mmです、交換の時期ですが」なんて
ダストが多いパットはさすがにもう嫌になってきたので
「考えときまーす」と、
すると「走行距離から、もうプラグを、それにエアークリーナーも」…
これは、「そうねじゃ替えるか」と
お勧めのイリジウムだって、

持ちが違うそうですが、効果はあるのか?
なら「最初からイリジウムで売りなさいよ」と思ったりして

やれやれ洗車もしていただき、PCエラーも他の不具合も今回は無く
やっとウチのカングーおかしいところ出尽くしたんでしょうかね。

エンジン始動がいつもよりスムーズ
関係ないよね きっと 気のせい…

それにしても、ディーラー出る際のあのお見送り
車が見えなくなるまで 90度のお辞儀
「いや、そこまでしなくても…」
「恥ずかしいからやめてよ」と
あれ 最近のはやりですか?よく見かけるんですが
皆さんは好きですか?
私はどうも苦手です。

[PR]

by sasabou147 | 2006-09-05 13:05 | CAR