A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遊ぶ( 8 )


2007年 08月 26日

続々入荷

運送屋さんが台車いっぱいに荷物を届けてくださいました。

キャンプ用品 第一弾。

大きい、かさばる、どこに片付けるの?

軟弱キャンプのスタート
天候次第では、来年までお蔵入りの可能性大です。

しかし、行く以上は必要ですからね・・・

予算を甘く見ていたささぼう。

結構いくね~まだ足りないんですけど、

さぁ どうなることやら。

ちなみに購入したアイテムは
テントドーム・連結可能なタープ
テント用ランタン
ワンマントルランタン
ランタンスタンド
シュラフ 3人分
マットレステント内分
グランドシート

きっと購入した以上は行くでしょう。
娘が嫌がらなければね(笑)

本日子供サービスDAY

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-26 21:30 | 遊ぶ
2007年 08月 19日

まずは格好から・・・

カングーを手放して、また2世を増車した理由に
キャンプへ行って見たくなった事も、要因のひとつではあります。

しかし虫嫌いなささぼう、キャンプは未経験
娘がキャンプ用品を扱うお店で、それは楽しそうにテントへ出入りするのを見ていて
「年に1~2回ぐらい、アウトドアもいいかもね」なんてかみさんとの会話が・・・

BBQでキャンプをやってみたくなるような場所を見つけてから
一度やってみようかと決意、来月予定中とまで進んでいますが
まずは、キャンプ用品ですよ。

格好から入りたがる癖があるささぼう、ここ数日お店に行っては
リサーチを、
やばいですね~そろそろ売り場がキャンプ用品撤収時期ですよ
話を聞き、値段と相談しながらネットですかね
軟弱ものなので雨ではきっと行きませんが、夜露を甘く見るなとのこと
なるほど、耐水性は大事ですね。

とりあえず しばらく行くことを前提に考える方向で

BBQ用の道具は一通り持っては要るのでタカをくくっていましたが、
調べたり、聞いたりすると必要なものが違う、多少は使えるレベル
基本は買い揃えるしかないですかね

やはりテントとタープが連結するのが欲しくなります。
前記しましたが、虫嫌いなんですよ、本当に!

■ColemanBCキャノピードームプラス 170T11050J【テント】 
■Colemanアネックススクリーンタープ 170T10050J【タープ】
のタイプにしようかと検討中

テントインナーマット
シュラフ
ライト ラタン
グランドマット
調理台
ぐらいまでが必要なのでしょうか?

シュラフも10度~とか12度~とか15度~とかよくわからないんですよね・・・実は

こんなの買ったらどこに置けばいいのかも問題ですが

あと何必要なんだろう?
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-19 22:12 | 遊ぶ
2007年 08月 14日

大都会のお盆休み

ここ2年同じ場所でプール遊びです。

どうしても多くの方で芋あらい状態のプールは好きになれません
遠くまで行くことはいいのですが、帰りをこの時期考えると・・・

それでまた今年もお世話になりました
新宿京王プラザホテル DAYユースプラン
ホテル利用者特典が、ホテル内にある屋外プール無料使用権
トータル的には部屋を使ったほうがお得&楽チンです。

a0083424_2218381.jpg


大都会のど真ん中 真夏のパラダイス!

a0083424_2218523.jpg


例年に比べて、多いです。利用者
外人さんが多い。
まぁ芋洗い状態ではありません。
カメラで子供をしっかり追えます。「はやく プール・・・」となかなか撮らせてくれませんが。

a0083424_2219472.jpg


さすがに今日は陽射しが、夏!
途中で子供をプールから上げて水分補給や体も温めなおしです。
すでにプールはビルの陰になり出していましたからね

a0083424_22191510.jpg


a0083424_22192834.jpg


a0083424_22194235.jpg


まだまだ遊び足りない様子でしたが
「トイレ!」と同時に部屋へ戻ろうと
ホテルの大きなバスタブへゆっくり入り、
ベットで飛び跳ねて遊び、そして頂いた飲み物がコレ

美味しい!ただいまキャンペーン中

a0083424_22204195.jpg


シチリア産のブラッドオレンジ また頂きたいです。

楽しい夏休みもあと残すところ1日。

そろそろ親はバテバテです。

あしたはゆっくりと、なんて・・・どうなんでしょうか?
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-14 22:32 | 遊ぶ
2007年 07月 15日

風にも負けず、雨にも負けず・・・

台風を横目に、向うはTDL
チケットの関係で日程は変更できません。
もう行くしかないでしょう。

到着時は小雨でしたが、やはり日中はしっかり雨。
娘は昨年購入してあったモンベルの上下のレインパンツ&ジャケットで完全防水状態
はじめての活躍です。これ凄いです。大人もパンツ買うべきと思ってしまいました(笑)

毎年12月が恒例ですが、娘のバーズディ
一番喜ぶものがいいかと・・・

夏休み前、すべてステッチが、あちらこちらに。

a0083424_21265233.jpg


TDLでのカメラはさすがに屋外ではデジイチは無理、ニコンのかみさん用のコンデジが活躍

a0083424_2128762.jpg


雨でも混雑はそれなり、ミッキーの家は80分待ちとさずがに雨の中はNG
12月のお楽しみに、プーさんも工事中、ピーターパンも午後から故障でNGと
楽しみにしていたアトラクションに乗れずじまいでしたが、それでも楽しめました。
雨のおかげで?パレードも中止。一瞬ミニミニパレードがあり最前列で見れたりと
陽が傾きだす前にTDLを後に、品川のホテルへ移動します。

明日は水族館で楽しみます。

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-15 22:05 | 遊ぶ
2007年 07月 12日

気になる~!!

どうなるの

a0083424_21391710.gif


14日 浦安は?
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-12 21:40 | 遊ぶ
2007年 05月 05日

城南島海浜公園

黄金週間のお天気も今日まで、明日から下り坂の予報
気晴らしに、お弁当持って、ピクニックへ

今年になってはじめてです。
昨日TVで紹介されていて、なんだかとっても混んでましたが楽しめました。

a0083424_2162611.jpg


轟音と共に空港へ着陸していきます。
飛行機を見ていると、またどこぞの空へ行きたくなりますよ

娘は体調もほぼ戻り、この陽気ですよ
もちろん、海岸へ
人工海岸とはいえ、風と波が… 
なんとも楽しかったみたいです

a0083424_21101156.jpg


水遊びもほどほどに、シート広げ空を眺め
芝生を走り、海へ向って

a0083424_21121013.jpg


そうそろおねむタイム
帰ることに

帰りの車中、かみさんからシロ食べたいと…
そう先日のアルファ仲間との楽しんだひと時の話題からですがね

お店に近づくころ、ちゃんと目が覚めるはなぜかね?

では頂きましょう、シロ!

a0083424_21175323.jpg


娘が注文したのは、ストロベリーシャーベット?だっけなぁ
この量は三歳児には無理でしょう

a0083424_211988.jpg


こうやって残り物を頂く私、お腹の周りがしっかりたぷたぷしてまいりました。
今月健康診断でした
摂生しなきゃ。
[PR]

by sasabou147 | 2007-05-05 21:23 | 遊ぶ
2006年 08月 27日

フルーツ王国へのドライブ

映画「いま、会いにゆきます」のロケ地
この夏最後のひまわりを見に。

a0083424_2251036.jpg


大勢の方が今も見にこられています。
こちらのひまわりは、座間のたくましいひまわりに比べて、
繊細な、上品な感じですね。

a0083424_22523340.jpg


座間の時とアングルいっしょじゃん。
われながら進歩がない…(泣)

a0083424_22524541.jpg


ひとつの茎から2つのひまわりが、なんとも珍しいものまでありました。

さてひまわり鑑賞中に携帯が・・・
アルファ仲間のプリンPaPaさんから、この後 お昼過ぎまでご一緒してくださることに
有難うございました。

合流した場所は、サンセクから民へ移管した施設「ハイジの村」。

a0083424_22563559.jpg


サンセク時代をなんとなくやはり感じ取れる施設ではありますが
なんせ初めての訪問。それなりに楽しめましたよ!

最初は「怖いよ〜」と言い続けていた娘が、
とっても気に入ったこのアトラクション?

a0083424_22593854.jpg


人間を感知すると、ひんやり涼しい霧状のシャワー。
子供達は、何度も何度もトライ!
もうたまりません。

昼食がレストランも満席と、ご一緒していただいたプリンPaPaさんご夫妻も
夕方からのご予定もありますので
早々に別の昼食場所へ移動。
ウチの子供の食べられるものにお付き合いしていただき
ほんとうに恐縮です。助かりました。
さらに、娘にお土産まで頂き
本当に、有難うございました。
「このプレゼントは、自分で持つ」とそれは大喜びで
プリンPaPaさんご夫妻のことを、「自分のお友達」と言い張っていました。
「次回プリン犬と遊ぶ」と言って 楽しみにしています。
どうぞこれに懲りず、よろしくです。

昼食後高速インターまで案内していただき、
これが初体験、SAからの高速インですよ、結構嬉しいものですねこれ

高速走行中に、お別れとなり、我々は今年も行きます「ぶどう狩」
向かった先は 勝沼の川崎園さん

ポツポツきていた雨もほとんど感じることなくぶどう狩りが出来ました。

a0083424_23132353.jpg


a0083424_23133427.jpg


さらに、デラウェ。今回 今までほとんど食べなかった娘が
ご試食ように出された
この種無しぶどうを一人でパクパク、さらに皮も上手に出せたりで
それなら、追加で「狩り」でしょうと・・・
「すみません、この試食用、持ち帰ってもいいですか?」なんてお願いしたりして
車中で、娘は全部たいらげご満悦で、お休みタイムと(笑)

a0083424_2319122.jpg


フルーツ王国、山梨。
美味しい、自然が美しい、空気がまたいい。
楽しい時間を過ごせるところですよ!

このあとぶどうの勝沼と言えば「ワイン」
一番近いと言う単純な理由で、「シャトー勝沼」さんにお邪魔して
お土産ワイン購入で、帰りの高速へ

夏休み最後の日曜日。
混んでましたね中央道、
秋にアルファオフミでまた走る道
この道を走り、渋滞につかまると、なんだかそんなふうに思考回路が働く私。

秋には何度か、この道を走ることでしょう。
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-27 23:36 | 遊ぶ
2006年 08月 06日

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ

昨年も見に行った「七夕祭り」。
隣町、一駅はなれた隣の市で開催です。
開催は14:00〜
早めに出かけ、人出の少ないうちに・・・

a0083424_0502327.jpg


開始時間前なのに・・・
今年のは、昨年に比べ、色が鮮やか、結構立派な七夕飾りが多く見受けられます。

a0083424_0525477.jpg


a0083424_0531069.jpg


来たからには、ちゃんとお参りも忘れずに!

a0083424_0541816.jpg


この出店が、娘には楽しくてしょうがありません。

a0083424_0551723.jpg


さてやはり暑い。
こまめに水分補給と・・・
この後が!

TVの収録中ですと、娘がカメラクルーにつかまり
数秒TV出演。後で知りましたが、神奈川TVの番組らしく
録画に成功!(でかした、かみさん。ありがとうHIDEさん)
番組名はあっぱれ神奈川大行進だそうです。
映っていました。我が家族、あぁ〜恥ずかし!!

で、夏のお祭りと言えば、
a0083424_0584549.jpg


2カップも食べていました。大丈夫か??

開催時間になり、特設会場ではさまざまな催しものが
なかなか頑張っているのよ、女子高校生(吹奏楽部)
一生懸命頑張る若いエネルギーはいいですね。

a0083424_10542.jpg


娘は、肩車で大喜び。
自分の手で届く七夕を見つけると、これまた大はしゃぎ!!

a0083424_105194.jpg


暑い夏の日を、こうやって過ごすのも悪くありません。
出店のから揚げを美味しく頂、ラムネをビー玉をにらみながら飲み干し
綿菓子に、○○すくいと・・・
夏の暑さが、楽しく感じられました。

さて今夜は・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-06 01:23 | 遊ぶ