カテゴリ:CAR( 41 )


2016年 01月 17日

バックカメラとドライブレコーダー

納車後にまずは
バックカメラとドライブレコーダーの取り付けです。
バックカメラはかみさんのリクエスト
とにかく前車に装備していたものは必ずが・・・

アウディのバックカメラ インターフェイスが必要、さらには純正品でオプション設定がないときています

そこでゴソゴソと調べて
取り付けていただいたメカニックさんはフィールドさん


フィールドさんの作業日記にもUPされていました。

やはりあると便利ですね

ありがとうございました。
[PR]

by sasabou147 | 2016-01-17 16:29 | CAR
2016年 01月 12日

復活

最後の投稿から5年以上の月日が過ぎました。
また少しずつでもUPしようかと・・・

かみさんが23年ぶりに運転を復活したいとい言い出したのが5年半前
「頑張れ」と後押ししたものの
問題が・・・・

オートマしか運転できない。小さな車でないと無理
「不安を抱え車は嫌だ」など、ごもっともな意見

その当時はアルファ147を手放し所有していた車はカングーのMT車。
それも当時突然停まる症状が出だした矢先

「うぅ~ん、困った! 」知り合いのHondaの方に相談
小さくてでもしっかりいい車。
そうFITへの乗り換え
かみさんは納車から早5年半 毎日乗り、事故もなくゴールドを維持した状態で(私より偉い)
かなり安心して隣に乗れるほどに

More
[PR]

by sasabou147 | 2016-01-12 23:10 | CAR
2009年 04月 11日

見た!

いた。見た。うぁ~わ!
a0083424_1282415.jpg

携帯では小さすぎ。
[PR]

by sasabou147 | 2009-04-11 01:30 | CAR
2008年 10月 26日

外気温7度

2008FBM へ向かうために
中央道を 長野県へひた走ります。

えぇ~ お天気案内が傘マーク
曇りのち晴れじゃないの・・・

勝沼過ぎたあたりからポツポツと

車中は運転手以外は爆睡、ブツブツいいながら
ミラー越しに追い越し車線を見ると

シトロエン、プジョー、ルノー、とお宅も行くんですねと

オールドアルファ、GTA、そう同日に女神湖ミーティングも開催
こちらも行きたい!顔出したい、と思いはあるものの
小さな子連れでは片方がいいとこ。まぁ仕方がありませんね

高速を下り、下道、山道、そう外は雨ですよ
さらに、寒い!今回は甘くみていました。
失敗です。なんとかしなくては、車中探し、お店に入ったりと
まぁなんとかなるでしょう。きっと

そんな中 車景を見渡すと
もう 秋本番ですよ!ココは。

a0083424_21274476.jpg

a0083424_21282525.jpg

a0083424_21283862.jpg


さて 本番のFBMへ向かうと
カングーの知り合いの方とすぐにお会いすることができて
さらに娘と一緒に遊んでいただいたお嬢さんも一緒で
子供同士仲良く、楽しい時間を過ごさせていただけて、いやぁありがとうございました。

また駐車場も、なんだかわからないうちにカングー村に駐車できたりとラッキー尽くし
さらに、雨も上がり傘なしで会場をぐるりと・・・

ただ 本当にぐるりでおしまい。
さすがに5歳児には退屈なのか。前日まで風邪で心配していたため
無理はさせれませんから、早めの退散となったわけですが、
まぁそれなりには楽しめたということで、FBMを後に、少しドライブを・・・

a0083424_21345666.jpg

a0083424_21362084.jpg


この寒さ、やはりお昼は暖かいものを
伺ったお店は、
a0083424_21381368.jpg

で頂いたのは、
a0083424_21385052.jpg

ほうとうに、かみさんが
a0083424_2139139.jpg

味噌煮込みうどん
季節の野菜がぎっしり、お餅も入っていて
それはおいしいかったですよ!

その後、お土産を物色したり、
SAであれやこれやと楽しんでいると
お決まりのこちら

a0083424_21405547.jpg


渋滞は今年は短く  それでも15kmでした。
日帰り380kmのドライブ
いささか疲れたのはいうまでもありません。

秋の楽しいイベントは
毎年このように過ぎていくのでありました。とさ
[PR]

by sasabou147 | 2008-10-26 22:05 | CAR
2008年 04月 20日

接触不良?

kangooがアイドリング不安定な状況がありました。
なにやら1~2回ほど真ん中のランプが点きましてね・・・

まぁ一応お決まりのチェックに行ったわけです。

コンピュータ診断で待つこと30分

子供と遊びながら、写真撮って待っていました。

a0083424_22323541.jpg


a0083424_22324860.jpg


a0083424_22325941.jpg


個人的にはカブリオレは2台所有暦がありますが、
この手の車は、2シータだよねといつも感じてしまいますよ。

屋根のない車て、一度持つと忘れられな思いが
風を体感しながらのドライビングはたまらんものがありますね
また、欲しくなりますよ

菱形マークいろな車種ありますが、なかなか日本で台数が伸びずに少数派のような気がします。
それなりの良さがありますが、他の輸入車に比べて大衆的な地味目の車が
多いためでしょうかね~
特徴のある車は、輸入期間が短かったりと いい面 悪い面が同居していますかね
増えないほうが、個人的にはうれしいのですが
アフターは結構しっかりですよ!だってゴーンさんですから(笑う)

これはあくまで個人的見解です。
「いや違う~」とお叱りをうけそうですが、
まぁまぁそのところは・・・

でkangoo,接触不良箇所が2箇所該当するかも?
ただ各々チェックするも問題なし
でた。様子見てください。

では、その通り様子見ましょうとなぁ。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-20 22:38 | CAR
2008年 04月 16日

寂しくもあり、良かったと思う気持ちもあり・・・

先月 諸事情により
ささぼう愛車 アルファロメオ147を手放しました。
車暦は23台、そんな中こんなに長い間1台を所有することなどありませんでした。

お気に入りで、蛇の毒が回ったからでしょうか・・・

売り先のイタ車専門のSHOPのHPでたまに再会していましたが
嫁ぎ先が決まったようで、sould outと

この車を所有してから、多くの仲間ができ
楽しい時間を過ごせたことは言うまでもありません。

次なる嫁ぎ先で、楽しい人生ならぬ車生を送ってくれ!

この車をきっかけに遊んでいただいている皆々さま
これからもよろしくと言うことで
当面フランスの働き者Kangooでラテンのカーライフ続けます(笑)

shopの掲載されていた写真記念に使わせていただきます。

a0083424_21223385.jpg

a0083424_2122466.jpg


ありがとう、そして楽しかった アルファロメオ147

イタ車、アルファロメオ 万歳!
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-16 21:25 | CAR
2008年 03月 16日

もろい物です

リヤワイパーです。
もろいですね・・・

a0083424_21121774.jpg


まぁ コーヒー頂きにちょっと寄らせていただいた感じですが。

a0083424_2113540.jpg


試し撮りもしたかったしね。
やはりKangoo はイメージカラーのレモンイエロー似合いますね
初代が懐かしく思い出されますよ。

a0083424_2115196.jpg


このレンズ、お気に入りになりそうですが
不慣れなささぼう、時間がかかりすぎますね(笑)
とても子供は追えないです。(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-16 21:17 | CAR
2008年 02月 17日

プチモディ3部作(その3)・・・kangoo編

その名の通りプチです。
MTシフトがなんとも味気ないので

a0083424_21123967.jpg


純正は色なし、溝のみです。

さて次なるプチは・・・

パーツは入荷してるんだけどなぁ~
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-17 21:14 | CAR
2008年 02月 16日

プチモデ3部作(その2)・・・kangoo編

2代目カングーを購入しようと決意した際に、出来ればこの部分はなんとかしたいと
思ったことが3箇所。
1:2代目は必ずMT。(どうしても1代目のATが私には合わなかったこと)
2:内装はシートを革に張り替えたい。
3:ステアリングを何とかしたい。ウレタン製はなんとも嫌!

まぁあとは月並みにアルミ、タイヤ、ナビ、。バックモニターなどなどですが
其のあたりはカーショップやDさんでなんとでもなる話ですが
MTはDさんにオーダーすれば入庫はしますが、
2007バージョンは1代目とさほど代わり映えがしないので、なんとも・・・
でも。大いに背中を押されたのが、ジラフォンの存在。
それもMTが見つかり、ここはいくしかないでしょう!と2代目が決定した次第で
では、2番はその勢いで・・・、しかしユーロ安で値段が跳ね上がり3番までは(泣)

今回入院をいい口実に、どうせMTを運転できない期間がどうしても生じるのなら
3番を着工することにしました。

2~3週間(引き取り、預け日が日曜日など限られると)納期がかかります。
エアバックのコンピューター上のエラー解除もDさんでやってもらわないといけません。
なのでピットインした日は1月26日、

さて引き取りに。「ガーン!」依頼した色と違う・・・・
私もきちんと注文書の色ナンバーを確認しなかったのがいけないのですが、トホホ

Dさんからも再度やり直しいたしますといっていただき、
今回は別のステアリングを急遽仮付けで一旦車のみ返却
後日出来上がり次第となったわけでして。

さて引き取り&取り付けです。さらに以前から気になっていた箇所をプチっと一緒に依頼しました。
いろいろと。ご苦労かけましたDさん、有難うございました。

今回ステアリング、革巻きに関しては4分割することに、シート張替え業者とは異なるため
シートと同じ色では出来ません。なので近事色と思いましたが、ココは冷静に。

ダッシュボードとステアリングホーン箇所の色にあわせることにしました。
一見地味目ですが、落ち着かせる配色に

a0083424_22362180.jpg


アクセントはステッチをボディーカラーのレッドで施し

a0083424_2237724.jpg


マニュアルギアのシフトブーツも黒レッドステッチで統一。

a0083424_22372591.jpg


多少もともとのステアリングの上に巻くので太くなります。
握った感触はからりしっくり来ます。
特に感じる瞬間はバックの際にゆっくり回すときなど、やってよかったとね!

カングーでステアリングをイマイチ不満にあげられる方、是非いかがですか?
2006年バージョンはステアリングが革純正なんですけどね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-16 22:39 | CAR
2008年 02月 16日

プチモディ3部作(その1)・・・kangoo編

あさとも3さんのブログでトライ価値有と思うもの発見。
早速、購入してきました。

a0083424_0214912.jpg


どれくらい明るくなるのか楽しみです。

まぁkangooオーナーさんならきっと皆同じ悩みかと・・・

【明日以降プチモディは続く】
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-16 00:26 | CAR