A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 32 )


2010年 09月 19日

蕎麦

群馬へドライブ
美味しい蕎麦屋さんを発見
蕎麦 いけだ

お昼前に伺ったのに、遠方からのライダー軍団で満席
次々にお客さまが・・・

お蕎麦、てんぷら、油揚ステーキと、なかなかのお味でした、
a0083424_2223346.jpg

a0083424_22242693.jpg


で、本来のドライブの目的は
りんご狩、果物王国は山梨と思いきや
ここ群馬の沼田市もなんのその。
フリーツ王国になり得そうですよ!

今回のリンゴ狩の品種は 赤城

美味しく、たくさんりんご狩り楽しんできました。
帰路途中に、東洋のナイアガラなんていう滝
「吹割の滝」足を運び
またしても、こんなものを食しました。
a0083424_2225525.jpg


群馬もなかなかいいものです。
あの関越の渋滞が無ければね!
まぁ中央道も負けていませんが・・・
[PR]

by sasabou147 | 2010-09-19 22:31 |
2009年 02月 25日

バイキング

久々のこちらへの書き込みです。
PCが完全リカバリーしたため、画像のUPがカンバック!
てぇなわけで

行っていましたケーキバイキング
貧乏にサガ、元ととるまで食べるは、食べる・・・

その後とんでもないことが待ち受けていましたが
まぁそれはおいといて

ではいただいたケーキを。

a0083424_23454638.jpg

a0083424_2346361.jpg
a0083424_23464682.jpg
a0083424_23465497.jpg
a0083424_234742.jpg
a0083424_23471782.jpg


いただいたお店は、小田原ヒルトンホテル
なかなか綺麗なホテルで、また行きたくなったのはいうまでもありません(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2009-02-25 23:49 |
2008年 05月 03日

口実はいくらでも

GWだからとか
なにやら 新しいお店のオープンだとか
まぁ メタボもGW明けから取り組もうとか・・・

スィート好きです。
娘にかこつけて、

a0083424_21281573.jpg

a0083424_2128297.jpg

a0083424_21284194.jpg


ムムム!
チーズケーキおいしいです。
ここのはイイかも>かみさん ことでした。
[PR]

by sasabou147 | 2008-05-03 21:30 |
2008年 04月 29日

大阪名物か?

毎月大阪へは出張があります
確かに、名物の用には感じますが
果たして、ここのがそうかは疑問ですが・・・
a0083424_223450100.jpg


なぜか来店すると、こちらで雇われているはずのスタッフの方が
「まいど、おおきに。」なんて威勢のいい声で出迎えてくれるのは
どうなんでしょうね?
まぁ いいですけど。

では いただきましょう。

a0083424_22354742.jpg


a0083424_2235583.jpg


でもね
美味しいんですよ。

この後 もう1品オーダーしたぐらいでね。

目の前で ジュージュー
なんて やはり 楽しいですものね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-29 22:38 |
2008年 04月 20日

イタリアのお菓子

同僚の新婚旅行がイタリア。
お土産をいただきました。

a0083424_023160.jpg

箱から取り出すと
a0083424_042472.jpg

かばの形がなんとも愛くるしいです。

何だが懐かしい味でした。

どこの国でもやはり似たようなものはあるんですね!

Y 君 お土産ありがとう。末永くお幸せに。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-20 00:05 |
2008年 03月 23日

この陽気に誘われて

娘が、イチゴ、イチゴと騒ぐもので
では今回は、近場で・・・

a0083424_21371619.jpg


自分で見て、甘そうなものをね。

a0083424_21375852.jpg


今回いただいたのは、紅ほっぺ
前回の房総での章姫とはまた違う おいしさがありますね
しかし、甘い! おいしいです。

のどかな田園風景が・・・

春は、もうそこまで来ています。

a0083424_21401599.jpg


イチゴ狩りのあと帰路に着く前に少しお散歩ドライブでも

a0083424_21412955.jpg


a0083424_21415161.jpg


大きな白い花びらが、ひらひらと・・・
もくれんのいい香りがします。

つぼみがいい感じです。
これさくらではないそうですが(笑)

a0083424_2143055.jpg


あと1週間で、さくらは楽しめそうです。

花粉さえなければ、本当にいい季節なんですがね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-23 21:45 |
2008年 03月 09日

春・300kmドライブ

この時期 少しだけ春先取りで 房総へ
まずはお目当てのコレ

今回ニコンノキャプチャソフトインストールしてから不具合が・・・
jpg画像が認識されません。ソフトは一旦アンインストールにしたものの
う~ん困った。まぁ今回はすべてgifです。画像が粗い・・・

a0083424_1353127.gif


お行儀が悪いですが ちょっとまとめると

a0083424_1404099.gif


章姫です。甘いです。美味しいです。まだまだシーズンは続きます。

で、もうひとつのお楽しみは、フラワーロード
そこでの花摘みですかね

a0083424_142281.gif


a0083424_1443448.gif


a0083424_1444449.gif


a0083424_1445897.gif


娘も一緒になって花摘み、ここのおばちゃんのお孫さんと娘の名前が同じだったためか
娘にお土産とまた花束頂いたりと、大喜びの房総のドライブでした。

戻りはすこし割高ですが、金谷港からフェリーで
娘は初体験ですよ

千葉の港で美味しいお寿司も頂いたことで、満足満足と

【おまけ】

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-09 01:53 |
2008年 02月 09日

和菓子

ご近所に和菓子の美味しいお店源 吉兆庵がOPEN!

リハビリを兼ねてお散歩・・・

季節限定のイチゴ、さくらんぼに梅と
なかなかのお味でした。

a0083424_2354541.jpg


a0083424_2354203.jpg


a0083424_23543392.jpg


洋菓子もいいけど、和菓子もいいものです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-09 23:56 |
2008年 01月 21日

雪の予報

関東圏、今夜から明日にかけて雪の予報が昨日からTvで流れています。

そんな夜の食事は、おでんなんかいかがですか・・・

かみさんと話しているうちに食べたくなりました。

今回はちょっと贅沢をして、食材を調達したりしてね

百貨店の地下食品売り場で物色です。

練り物といえば、小田原鈴廣 東京おでんの浜籐 そんなお店であれやこれや(笑)

残念なことにカセットコンロが行方不明に?

土鍋まで用意していたのに

まぁ、見た目は味気ないですが電気の力に頼ることにしていただきます。

a0083424_23552813.jpg


確かに美味しいものもある、が分からないものもある(笑)

家族でがやがやつつく鍋は、なんだかんだ言っても美味しいですね。

おまけ

More
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-21 00:04 |
2008年 01月 12日

鏡開き

もう1月も最初の連休です。

はやですね!

a0083424_21282584.jpg


お正月 七草粥、それに鏡開き、お汁粉・・・
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-12 21:32 |