A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIFE( 43 )


2009年 04月 05日

はまった!

"直木賞選考対象から辞退=「ゴールデンスランバー」で伊坂幸太郎さん
そんなことを、昨年末のラジオで耳にして
さほど推理物は興味が無かったのだが、気になりだして
ぽちっと購入。

はまった!

ちょっとずるい気がするが、超能力なんてね・・・

まぁ でも 珍しく はまった!

a0083424_23112072.jpg


明日は本屋大賞の発表

何が選ばれるんですかね?
[PR]

by sasabou147 | 2009-04-05 22:54 | LIFE
2008年 12月 10日

お引越し

画像ソフトのインストールの関係で
エキサイトのUP出来なくなり、なくなく引越しすることに・・・

引越しさきは

http://sasabou.blog6.fc2.com/

皆さん、宜しくです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-12-10 00:53 | LIFE
2008年 04月 14日

おめでとう!

かみさんの誕生日がこないだありました。
もう祝われてもうれしくありません。

しかし 今回はなんだか嬉しそうです。
私までが嬉しかったりして・・・

誕生日だからと4歳の娘と2人でケーキ屋さんへ
娘はお店の人に
「おかあさんの誕生日なの。今日ね。」
「ケーキ買いに来たの、おとうさんと。」
別の定員さんにも
同様に説明します。

店内にいたお客さんまでもが微笑んでくれたりしてね

ショートケーキでいいやなんて思っていたのに、変更です(笑)

a0083424_23415997.jpg


「さぁ帰ろう」と、
娘が「おとうさん、○○○ね、おかあさんにプレゼントあげたいの」
「でもね、ないの・・・」

「お花あげようか!」

「そうだね、行こう行こう、お花屋さんへ」

もちろん花屋でもケーキ屋さん同様に娘は、お店のスタッフ全員に説明します。

こっちは恥ずかしいですよ(汗)

帰えりの車の中、「おかあさん、喜ぶね~、わぁ~とか言うよ」などなど
娘が一人で話しています。

a0083424_23411697.jpg


どんな高価なものより、
この小さなお花は、かみさんにとっては素敵なプレゼントになったようです。

こんな誕生日もいいものでした。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-14 23:50 | LIFE
2008年 04月 13日

直ったのか?

修理完了!
届きました。
大昔の時計が・・・
1930年台のオメガ手巻きです。
アンティークもので購入していたものの、最近触っていませんでした。
久々に手に取り時間を合わせようとした時に

ガ~ン
リューズごとそのまま抜けました(泣)

修理依頼、
「分解掃除、調整したほうがいいですよ」「これ部品ないです。ワンオフで作りますか?」

「いかほどですか?」

「部品だけ作ってください。取り合えず・・・」

戻ってきました。で~

夜9時に合わせて、翌朝9時に見ると

えぇ~ なんと6時半

1時間に12分30秒遅れるのか?

本当に?

腕にはめてしばらくして確認、3時間経過、1分の遅れ

ムムム?

今の現状は腕にはめていると1日で1分程度の遅れ、
腕からはずすと、3時間で10分進みます。

これ 何?

まぁ こういうものでしょう、きっと

しばらく時計君自体に時を刻むことを思い出してもらいましょうかね

で、早く写真は と聞こえてくるので
ものはこちらです。

a0083424_229107.jpg


たまにはこんな時計もいいものです。
しかし、何かと高すぎです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-04-13 22:12 | LIFE
2008年 03月 09日

判明、で どうする?

Jpeg画像が貼れない訳 分かりました。
私のおばかなせいももちろんありまして・・・

メインで使用しているWinのOSはXP Media Center Edition
今回インストールしたNXは対応外でした。(泣)
でバグったとなぁ・・・・

でもサブ出張用はHOME Edition コチラもバグったので
なぜ?となるわけでした。

最終的にはHOME Editionは対応OSであったので
一旦レジストリーを変更して戻り、正常にNXもインストールできて問題なしなったのですが
メインのMedia Center Editionですよ

レジストリーの変更は保障できないので、
システムがすべてパーになる可能性が大いにあるということですよ、
要は初期設定に戻すのが固いとか
すべて設定やソフトやもろもろやり直ししなくてはならないことを考えると
さてどうする?ですよ

HOME Editionと同じやり方をリスク覚悟で、いやリスキーすぎるような・・・・

このエキサイトだけ非表示なんですよね。

お引越しも視野にいれて考えますってことで。

なんとも疲れた休日でした。

ちなみにNXは2台までインストールできるソフトです。
[PR]

by sasabou147 | 2008-03-09 23:34 | LIFE
2008年 02月 14日

頑張れ!

明日から仕事復帰です。
2週間、入院 手術 自宅療養と休みを頂いていました。
本来はもう少し自宅療養らしいですが、
電車通勤で無い身なのでなんとかリスタートです。

残念ながら、まだまだ万全ではありません。
違和感や痛みがとれるまで、あと約3ヶ月かかるとDrに・・・
体と相談しながら復帰していくことにします。

さて日々リハビリに通う中
年はたぶん5歳ぐらい、足の骨折かなにか分かりませんが小さな車椅子で
リハビリ室へ、ご両親と。

歩行バーの間で小さな車椅子は止まり、
「さぁ~立ってみよう」と看護士の方が・・・

大人は自らの意思で立ち向かうことができます。
まだ5歳ぐらいでは、嫌やことは嫌、出来ないことはすぐあきらめる
自らの意思で頑張らなくてはとはまだまだ無理です。

親が、看護士の方が、あやし、褒め、勇気付け、その気にさせる
そんな時間が過ぎていきます。

不思議とリハビリ室の空気が、その子供に
「頑張れ」といっているかのように、誰しもが目をやっていました。

両手に力を入れて歩行バーを握りしめ上体を前に出そうと・・・
声には出さずも、「よし、もう少し前へ・・・」
「頑張ったね!」 ほんの少しでも進むとコチラまでが嬉しくなります。

明日からの仕事復帰が少々不安がありましたが
なんだか、元気と勇気をもらえたような気がしました。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-14 23:15 | LIFE
2008年 01月 30日

入院

明日から入院します。

膝の調子がよくありません。

トホホ・・・

まぁ1週間ぐらいで退院できそうですがね

コレを機にipodなんか買っちゃったりしてね(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2008-01-30 01:59 | LIFE
2007年 10月 19日

21年目

早いものです。
もう21年の歳月が過ぎました。

a0083424_21501732.jpg


もうココまで来ると大きなお祝いはしません。
まぁ金欠なんですけどね(笑)


仲良く、元気で 健康でいられることが一番ですね

娘もなかなか食べず嫌いもあり
お祝いは家ごはんで・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-19 21:56 | LIFE
2007年 09月 26日

DayキャンプはBBQ

キャンプ翌日は車仲間が集まってくれました。
日程が合わず来られなかった方々、次回ご一緒しましょう。
でぇBBQへと・・・

今回はダッチオーブンで初トライのクッキング

a0083424_22594048.jpg


お砂糖とシナモン入れて
甘さ控えめで大人のお菓子に変身ですよ

a0083424_2304071.jpg


BBQと言えばお肉、今回はHさんに行きしな購入してきていただきました。
場所柄、金華豚特集、美味しかったなぁ
気がつけば写真が無い・・・・

さらに牛までも コレも美味しくて・・・写真もとりあえず1ショットのみ(汗)

なんせ今回は写真少ないです。

料理に食事に、子供との遊びにと大忙し

さて ダッチオーブン第二段

a0083424_2342025.jpg


まずはたまねぎとベーコンをお水を入れてダッチオーブンくんにお任せして放置です。

出来上がったらコンソメ入れて、
フランスパンなんぞスライスしていれまして、ピザ用のチーズをしっかりと

焼き上がりの色目を楽しみながら
出来上がりがこちら

a0083424_237319.jpg


さらに今回はHさん持参の秋のお魚と言えば

a0083424_2385954.jpg


大根おろしまで作ってきていただき
さらに なんとこちらでは入手不可能のポン酢、このネーミングがなんともかみさんに受けてたそうですが(笑)美味しいですよコレがまた!!

娘も同じ年のお友達がいて、はしゃぐ、遊ぶ、楽しんでヨカッタ ヨカッタ!

a0083424_2382486.jpg


大人もたまには体動かしますか

そんな気持ちになれる場所ですよ ここは。

a0083424_2314735.jpg


しかし 変な大人ですよ

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-26 23:18 | LIFE
2007年 09月 25日

初キャンプ&BBQ

はじめてのキャンプ
天気予報 生憎の雲から雨・・・
うぅーん どうしましょう?
ココまでそろえたし、今回は車仲間のMさんもご一緒してくださるし
富士の裾野の天気、行って見なくてはわかりません。

車仲間としばしば訪れたことのあるキャンプ場

芝がとっても綺麗で、知る人ぞ知るそんな場所・・・・

キャンプの雰囲気はやはり夜ですかね~

a0083424_23152032.jpg


Mさんと夜 あんなことこんなこと楽しい話も、深夜12時を過ぎると
さすがに、寒くなってきて おやすみなさいと

日頃の行いがいいのか、娘が晴れ女なのか、
天気持ちました。
夜子供を寝かせる時間帯にパラパラと
それだけでしたね。ヨカッタ ヨカッタ!!

子供以上に自分が興奮していたのか
寝付けないし、早くから目が覚めてしまいますよ(笑)

テントをたたく雨の音はしません。
なんとなく明るい?

外はなんともいえない 静寂な気持ちのいい朝です。

鳥のさえずりがなんとも、いい感じでした。

a0083424_2320846.jpg


Mさんもお子さんもそして我が娘もかみさんもごそごそと起きて来て

朝食を頂くことに、

午前中に車仲間のHさんとKさんが来られて
またしてもワイワイ ガヤガヤとBBQです。

それは つづくということで・・・
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-25 23:26 | LIFE