A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 65 )


2007年 04月 01日

お花見

満開。そうお散歩へ行きましょう!

近くにこんなトンネルが2箇所はあります。

a0083424_20391950.jpg


蕾もあり、咲きたてもあったりして 嬉しくなりますね

a0083424_2040364.jpg


お散歩してると、しだれ桜が・・・

a0083424_20403545.jpg


a0083424_20404632.jpg


桜の写真は、いつも悩みます。

しばらく、悩みながら、楽しみながら
カメラ持って、動くことにしましょう。
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-01 20:42 | 写真
2007年 03月 31日

穴場

もう移り住んで十年以上経つのに、この場所を知ったのは昨年
1年ぶりの再会です。

a0083424_2148465.jpg


この道は線路沿い、車は通れません。
お散歩には、本当にいい場所です。

a0083424_21452921.jpg


昨夜の強風、心配しましたが、
まだ咲き出して間もないので、何とか大丈夫!

a0083424_21464865.jpg


明日もカメラ片手に、ぶらぶらとお散歩しましょうかね。
[PR]

by sasabou147 | 2007-03-31 21:48 | 写真
2007年 03月 28日

今年も行ってきました。

この時期都内を仕事で回っていると気になる場所が・・・

そう 千鳥ヶ渕

今日の最高気温22度なんてラジオから聴こえてくると

足を運びたくなります。

a0083424_23125128.jpg


a0083424_2313127.jpg


a0083424_23131170.jpg


a0083424_2313228.jpg


まだ5分咲きぐらい、でしょうか?
私の自宅の方はまだまだ1分咲き程度

満開のいいですけど、これくらいもいいものです。

しばらく待っているとライトアップが・・・

a0083424_2315308.jpg


a0083424_23154457.jpg


今年は家族では来られませんでしたが、
ちゃんと桜基金 してきました。

お土産はさくらの金太郎飴です。

これから 楽しみな1~2週間ですね
[PR]

by sasabou147 | 2007-03-28 23:27 | 写真
2007年 03月 26日

沈む夕日に

久々にカメラを車に積んで、仕事をしていました。
「さくら」がどこか咲いていれば、なんて考えながら・・・

このところ仕事が忙しくて、カメラを持ち歩く機会がめっきり減り、久々です。

a0083424_20521061.jpg


まだ、まださくらの花は・・・今週末ぐらいでしょうか?
中央高速を走りながら、沈む夕日を見ていました。

本当にマンマル状態でのサンセット。
カメラ構えたときには少々 遅しでしたが、まぁ良しとしましょう。

車で動く際は、今週、来週とカメラ持参しますかね。
[PR]

by sasabou147 | 2007-03-26 20:57 | 写真
2006年 12月 25日

今年のクリスマスも昨年同様に・・・

昨年 思いのほか楽しめたクリスマスイベント
今年も行ってみました。
羽田空港。

a0083424_0403097.jpg


a0083424_043170.jpg


a0083424_041577.jpg


a0083424_0404227.jpg


a0083424_0405499.jpg


広角レンズの久々の登場
JAL側は赤色系、ANA側はブルー系のクリスマスツリーですね。

で、前回思いのほか記憶に残り楽しかったイベントが
ハンドベルで奏でるクリスマス。キャビンアテンダントの皆さんの演奏ですよ

今年はJAL&ANA両方見てきましたよ

a0083424_0471167.jpg


a0083424_0472439.jpg


うんーん正直、JALさん頑張ってました。曲目も多くて、メインステージもターミナルの中央
ギャラリーも多くて、なかなかでしたよ。

しかしANAさんには、時別な戦法が・・・

昨年同様、キャビンアテンダントさんと同じ制服を着て子供の写真撮影が出来るのです。
男の子は、パイロットもしくは整備士とかね
それに本物のパイロットさんと一緒の写真も などなど

娘は今年はブラウスまで着させていただき、パイロットさんとも一緒に。
こらはこれで楽しいのです。

で、JAL側に駐車していたので、戻ってみると

a0083424_0531496.jpg


やるね~JALさん

のりのりのおじさんたち。なんだかあったかいクリスマスソングでした。

そうこうしているうちに、おねむモードの娘

帰宅の路に着くことに。

More
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-25 01:07 | 写真
2006年 12月 15日

雲が邪魔して

久々に夕方湘南の海岸線を走ることになりました。
葉山に知り合いの事務所があり、ちょっとご挨拶に・・・
なかなか格好いい事務所で、土地柄いい雰囲気なんですよ
仕事場としては、気持ちよく仕事できそうです。

で、夕方帰宅路をあえて湘南をチョイス

a0083424_21392154.jpg


雲が・・・

しかし冬の海は、静かでいいものです。
遠くの江ノ島が、「久々だね」なんて言ってくれているかのようです。
[PR]

by sasabou147 | 2006-12-15 21:40 | 写真
2006年 11月 16日

紅葉回廊

今年も恒例行事の一環として見てきました河口湖の「紅葉回廊」
平日にもかかわらず、多くの方が来られていました。
到着したのは、例年通り15:30
ライトアップまでは1時間あります。
少し陽のあるうちに・・・

a0083424_23202490.jpg


a0083424_23203741.jpg


a0083424_23204958.jpg


回廊から少し上がったところに美術館がありその辺りも
非常に美しい景色です。

a0083424_2321212.jpg


a0083424_23223517.jpg


さて写真を撮り少々JAさんでお買い物をして回廊へ戻ると
ライトアップが始まってます。

a0083424_23225337.jpg


なかなか顔を出してくれなかった富士も
ようやく・・・
もう時期冬到来ですね!

a0083424_23245794.jpg


さてすっかり陽も沈み
ライトアップに紅葉が美しく、語りかけてくれます。

a0083424_23243964.jpg


a0083424_23272134.jpg


足元はこんなライトが・・・
あぁ~昨年も撮ったなこれ

今年は娘が「コビトさんの帽子」と言って
ひとつひとつ触っていきます。

a0083424_2331925.jpg


しかし、この地でカメラを持っていない人を探すのが困難
三脚、その他カメラバッグに・・・
多いですねカメラマン!
笑ったちゃうぐらい。

さてこの手の地域密着のイベントは観光協会がからみ、JAが必ずなにかしら関係していたりしています。そこで産地直送・・・とか いろいろ

ウチのかみさん 弱いんですね、その産地直送もの
両手に抱えきれないぐらい買って車へ、
旬の果物、山梨の柿、これ美味しかったです。

現地では体に温まる「しし汁」なんかいただいたり

a0083424_0161064.jpg


夕食はやはりここにきたら

「ほうとう鍋」でしょうかね

a0083424_017392.jpg


お腹も満足して帰路に・・・

まぁ今年の紅葉の色着きは昨年ほど良くなかったような気がしますが
それでも、やはり艶やかで、美しいです。
ただ今回の写真は風に悩まされましたね~
被写体ぶれ量産でした。

こればっかりはしかたがないですね。
[PR]

by sasabou147 | 2006-11-16 00:22 | 写真
2006年 11月 13日

現像は?

写真撮るのはいいですけど、PCの中にデーターとして保存されていると
なかなか見なくなります。
ウチでは撮った写真の1/2~1/3は出力するように心がけていますが、
それでも結構な枚数が・・・・
娘の写真だけでもプリントアウトしたものがもうすでに5400枚ですよ

まぁ以前は自宅でプリントアウトしていましたが、このせいかどうかは定かではありませんが
プリンターがお亡くなりになり、それ以来外部出力です。

安いとこでも18円/1枚、今回も300枚出力で、「うぅーん」と考えていたところ
「え~え」と驚く価格の出力先をネットで発見
ためしに今回300枚お願いしてみました。

で届いた写真は、変わりないじゃん、印画紙が無メーカーなのでどうかはわかりませんが
厚さもさほど変わらず色のりも悪くありません。

これで8円/1枚ですよ!
それもオンデマンド、相手側からの送料も160円
クレジット決済もOK

利益でるんでしょうかね?なんて考えてしまいますが
こちらとしては安いにこしたことはありません。

価格破壊はこんなところにも波が押し寄せているんですね~
たぶん次回もここに依頼しそうな予感です。
[PR]

by sasabou147 | 2006-11-13 22:02 | 写真
2006年 11月 11日

ベランダが・・・

このところ、ゆっくりベランダに出ることが少なく
今朝、「あぁ雨か~」なんてベランダに出てみると

a0083424_2123325.jpg


数日前に娘とかみさんが植えたそうです。
もうそんな時期ですね

シクラメン。

a0083424_2133380.jpg


なんともいい赤色です。

a0083424_2141344.jpg


こちらのピンクはやさしくて、おくには真っ白が、

シクラメン寒さには強いそうです。
これからしばらく楽しめますかね
こんな数本の花があるだけで、ずいぶん明るくなるもですね。
[PR]

by sasabou147 | 2006-11-11 21:07 | 写真
2006年 10月 08日

カーニバル

我が街にも「ねぶたカーニバル」なるものがあります。
もう今年で14回目らしいのですが、初めて見物に行ってきました。

a0083424_22345349.jpg


a0083424_2235867.jpg


ねぶたたと言えばそうもう30年以上前に
本場の青森で見たことがあり、それはそれはスケールの大きさに
子供心に驚いた記憶が、今でも残っています。

さすがに地方のイベントですから、スケール云々は別にしても
地域で密着型のカーニバルも和気藹々としてる感じでしたね
こんなかわいらしい ねぶたの出し物も

a0083424_22384538.jpg


a0083424_22393847.jpg


a0083424_23223252.jpg


出店で恒例の綿菓子を買って
自宅へ・・・

幼児の足で30分もの道のりです。
たくさん歩けるようになりました。
まぁ 肩車に抱っこは要所要所にですが、
さすがに、腰にきます。(笑)

夜間の撮影
グッと感度を・・・
800まで上げて
縁の下の力 VRの効果が影で支えてくれたます。きっと

この地に移り住んで20年
いろんなイベントがあったんですね。
覗いてみるのも悪くありません。
[PR]

by sasabou147 | 2006-10-08 23:31 | 写真