カテゴリ:写真( 65 )


2007年 12月 04日

イチョウ並木

毎年恒例の外苑イチョウ並木
う~ん 今年はあまりよくありませんでした。

a0083424_23394078.jpg


a0083424_23422240.jpg


黄色い絨毯はまだ1週間早かったですね・・・
やはり異常気象かなぁ

そんなのお構い無しにはしゃいで、アイスクリームなんか食べたりして
まぁいいでしょう。

a0083424_23425729.jpg


あぁ、楽しい人とここでもばったり! 狙いは同じでした(笑)

その後お別れして

向うは、豊洲ららぽーと

娘に釣られて私もこんなの食べたり・・・

More
[PR]

by sasabou147 | 2007-12-04 23:48 | 写真
2007年 11月 24日

紅葉

このところ悲しい出来事や、凹むことが多く
気晴らしに出かけてきました。

さずがにイベントは先週で終了。ひっそりと、ライトUPも終わり
少し寂しい風景ですが、コレはコレでいいでしょう。

a0083424_22362020.jpg


a0083424_22365184.jpg


a0083424_22371843.jpg


あと数分で真っ暗になりそうです。
富士が朝箱以来の再会を喜んでいるのか、
りんとしてます。

a0083424_22392020.jpg


今年は残念ながら、紅葉の艶やかさがありません。
やはり異常気象のせいですかね・・・

また来年 この景色を見にきたいですね。

しかし河口湖、ガソリン高か!
ガス欠なりそうで、危ないところでした。
[PR]

by sasabou147 | 2007-11-24 22:42 | 写真
2007年 10月 28日

台風一過

昨日の台風 すごかったですね・・・

朝起きるとそれはいいお天気

夕方 ご近所をお散歩 そう台風一過のあとは
空が綺麗なはず、カメラ片手に出かけたものの

a0083424_182471.jpg


少々期待はずれではありましたが、まぁこんなものか。

なんだか コレはと言う夕日を見たいくなりました。
[PR]

by sasabou147 | 2007-10-28 18:04 | 写真
2007年 09月 10日

綺麗な夕日

久々のUPです。
1週間まるまる大阪に缶詰状態
金曜日遅くに戻り、週末実家九州へ・・・
父親の七回忌です。

早いものです。

滞在時間は非常に少ないそんな帰省でした。
直行便がとれなくて、飛行機、JR九州と乗り継ぎでの
乗り物旅行と・・・

東京へ戻るため18:00台 福岡空港で
博多ラーメンを頂き、搭乗ゲートをくぐると
かみさんが立ち止まりました。

おぉ~!

到着通路をはさんでガラス越しに見る景色

a0083424_093880.jpg



台風後の夕日 逃した悔しさがありましたが
この夕日を見られたのは、嬉しくもありでした。

いろんなものが邪魔して上手く撮れません。
分かっていれば送迎デッキなら・・・
あとの祭りですね
[PR]

by sasabou147 | 2007-09-10 00:14 | 写真
2007年 08月 27日

さぁ~て

やっと出ますね
D300!

a0083424_23535419.jpg


どうなんでしょう。

D200の運命はいかに?

狙いごろか
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-27 23:54 | 写真
2007年 08月 15日

ひまわり

夏、むぎわら帽子にかき氷、そして ヒマワリ。
今年もヒマワリ畑を・・・

a0083424_203323.jpg


今年は昨年に比べて小振りなものが多く、昨年の北海道を思い出します。

a0083424_2044326.jpg


a0083424_2051196.jpg


JAがかんでます、この手の会場は。
野菜の直売があったり、かこ氷があったりと・・・
残念ながら売り切れと(泣)

ヒマワリは、それは親切なお土産価格
毎年切り花しますが、今年は大きいのは避けて小振りのものに
花粉が結構落ちるんですよね(笑)

a0083424_2074463.jpg


太陽の香りがするかい?

a0083424_2082028.jpg


ヒマワリを積んで、さぁ なにお昼 食べようかね

忙しく、ぎゅぎゅっと詰まった短い夏休みでした。
あすからまた仕事です。

頑張りましょう。
ブログ更新は・・・
次回はそのうちに(爆)
[PR]

by sasabou147 | 2007-08-15 20:10 | 写真
2007年 07月 29日

夏の音

太鼓、笛、掛け声
そんな音 楽しくなります。

まだ梅雨あけしてませんが、綺麗な空になるころ
近くの駅に家族で・・・

a0083424_039544.jpg


昨年もこのお祭り行きました。

陽が傾く頃遠くのほうからこちらへ威勢のいい掛け声と共に

a0083424_0414316.jpg


a0083424_0415589.jpg


娘を肩車して歩きながら
なかなか厳しいですね 写真は(笑)

VR頑張れ、なんて心の中で叫びながらシャッターをきります

a0083424_0432339.jpg


しかし、若い子の浴衣の着こなしやその他の格好
まぁ何とかならないものですかね

こちらが、おじさん化した証拠ですけどね
[PR]

by sasabou147 | 2007-07-29 00:46 | 写真
2007年 06月 04日

フライト

急遽とんぼ返りで田舎へ・・・
悲しい連絡が入り、最後のお別れに行ってきました。

時間帯が悪かったのか、スカイネットの小型便でのフライト
お天気は良かったのですが、なんだかいつもより小さな飛行機だと不安です。

羽田を飛び立ち、しばらくするとアナウンスが
「少しだけ富士山が顔を出してます」て

a0083424_0162088.jpg


気分が少々ブルー気味でしたので、少しだけでも見られて良かったです。

田舎へ帰り、寂しく、悲しい、そして感謝の気持ちで手を合わせてきました。

羽田へ戻ります。
飛行機からなんとも綺麗な夕日が・・・

帰りのフライト、しばらく外を眺めていました。

a0083424_0193488.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-06-04 00:20 | 写真
2007年 04月 08日

散りゆく、さくらも・・・

地面がさくら色、風に舞う花びら・・・
これまた いいものです。

a0083424_20405050.jpg


さくらの花びら、娘はお土産に拾い集めます。

テーブルの上で、まだまだ美しさを、楽しさを、見せてくれます。

a0083424_20422768.jpg

[PR]

by sasabou147 | 2007-04-08 20:43 | 写真
2007年 04月 04日

湘南方面

仕事で逗子へ
途中ナビが鎌倉霊園へ向い、住宅街を抜けろとな・・・
まぁ言うとおりに行きましょう。
という感じでハンドルを握ると

鎌倉の閑静な住宅街、桜のアーチですよ
この道。

思わず止めました、いやシャッター切りました。

a0083424_21592157.jpg


こんなことする人、私以外にもいました。

そうさせてしまう さくら。 やっはりいいものですね。

仕事も終わり戻る道は、久しぶりに海岸線でも

a0083424_221015.jpg


久しぶりに、キラキラする海、遠くに見える江ノ島
少しだけ、日々の忙しさを忘れることの出来る時間でした。

不思議とこの景色、元気をくれます。
たまには いいものです。
それにしても、この30分後、凄い雨に、
変な天候ですね、やっぱり異常気象ですかね
[PR]

by sasabou147 | 2007-04-04 22:05 | 写真