A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

プチモデ3部作(その2)・・・kangoo編

2代目カングーを購入しようと決意した際に、出来ればこの部分はなんとかしたいと
思ったことが3箇所。
1:2代目は必ずMT。(どうしても1代目のATが私には合わなかったこと)
2:内装はシートを革に張り替えたい。
3:ステアリングを何とかしたい。ウレタン製はなんとも嫌!

まぁあとは月並みにアルミ、タイヤ、ナビ、。バックモニターなどなどですが
其のあたりはカーショップやDさんでなんとでもなる話ですが
MTはDさんにオーダーすれば入庫はしますが、
2007バージョンは1代目とさほど代わり映えがしないので、なんとも・・・
でも。大いに背中を押されたのが、ジラフォンの存在。
それもMTが見つかり、ここはいくしかないでしょう!と2代目が決定した次第で
では、2番はその勢いで・・・、しかしユーロ安で値段が跳ね上がり3番までは(泣)

今回入院をいい口実に、どうせMTを運転できない期間がどうしても生じるのなら
3番を着工することにしました。

2~3週間(引き取り、預け日が日曜日など限られると)納期がかかります。
エアバックのコンピューター上のエラー解除もDさんでやってもらわないといけません。
なのでピットインした日は1月26日、

さて引き取りに。「ガーン!」依頼した色と違う・・・・
私もきちんと注文書の色ナンバーを確認しなかったのがいけないのですが、トホホ

Dさんからも再度やり直しいたしますといっていただき、
今回は別のステアリングを急遽仮付けで一旦車のみ返却
後日出来上がり次第となったわけでして。

さて引き取り&取り付けです。さらに以前から気になっていた箇所をプチっと一緒に依頼しました。
いろいろと。ご苦労かけましたDさん、有難うございました。

今回ステアリング、革巻きに関しては4分割することに、シート張替え業者とは異なるため
シートと同じ色では出来ません。なので近事色と思いましたが、ココは冷静に。

ダッシュボードとステアリングホーン箇所の色にあわせることにしました。
一見地味目ですが、落ち着かせる配色に

a0083424_22362180.jpg


アクセントはステッチをボディーカラーのレッドで施し

a0083424_2237724.jpg


マニュアルギアのシフトブーツも黒レッドステッチで統一。

a0083424_22372591.jpg


多少もともとのステアリングの上に巻くので太くなります。
握った感触はからりしっくり来ます。
特に感じる瞬間はバックの際にゆっくり回すときなど、やってよかったとね!

カングーでステアリングをイマイチ不満にあげられる方、是非いかがですか?
2006年バージョンはステアリングが革純正なんですけどね。
[PR]

by sasabou147 | 2008-02-16 22:39 | CAR


<< プチモディ3部作(その3)・・...      プチモディ3部作(その1)・・... >>