人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

さぁ~どうしましょう!

My147が無事車検を終え戻ってきました。
こんなに1台の車を長く所有したことはいままでに無いことで自分でも驚いてます。
経済的なことが大きな理由ですが、まぁ飽きがきていない、
いや、今のアルファロメオは自宅駐車場に入らないのがとても大きな理由のひとつかもしれませんが、まだ乗りますよ~My147!
固体の当たり、ハズレがやはり国産と比べると多い輸入車、特にラテン車
カングーはややハズレ気味でしたが、楽しい車でした。
147は1度レッカーはあったものの、健康優良車 特にトラブルも無く
今回の車検もオイル滲みも無く、これからもヨロシクといった感じですよ

で、悩んでいるのがタイヤ。
前輪4分 後輪3分山(ローテーション後)
交換次期なんですが、「さぁ~どうしましょ」です。

実は今履いている靴はヨコハマGPなんですがね・・・
家族にあまり評判がよろしくない。
外食しお腹もいっぱいの状態で、家族は子供がいることもあって
後部座席へ、走行中の路面突き上げが健康上よろしくないそうな・・・
ごつごつ感はあります。確かに。

少し居住性のいいやつに変えるか、適当に安価なモデルで妥協しちゃうか
うぅ~ん さて どうしよう。
いろいろ物入りで予算なんて無いしなぁ・・・なんですよ

候補はピレリーP Zero / P7 / P7000とお財布にやさしく、お尻に冷たく行くか
ミシュランのPilot Preceda PP2 / Pilot Primacy
それともタイヤの中にクッション入っているダンロップか

まぁ215・45・17を8Jに引っぱれば、どれも同じ?いや本当に違いがでるの?
価格の差は、確実に伝わる? 鈍感なささぼうはよくわかりません。

しばらく 悩むことにします。

あぁ ワイパー考えなきゃ!アルファ仲間のHIDEさんがいい物見つけられたんですよ

そうそう話は違いますが、カメラのメディア(CF)壊れました。
どうも10000枚記録後、別にフォルダーが出来て そこまではまぁ順調だったんですが
ここ最近、My D70がそのCFを認識しないんですよね・・・
早くD80にして、メディアはSD買いなさいといっているか、いやD200用にCF 最低でも2Gを買いなさいといっているのか、どうなんでしょう・・・
まだD70で頑張るつもりなのになぁ~(笑)

by sasabou147 | 2007-04-21 23:42 | CAR


<< どうしましょうね。第二段      散りゆく、さくらも・・・ >>