人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

2年ぶりのFBM

2年ぶりのFBMへ行ってきました。
娘の体調がここ10日ほど風邪でよくないので、どうしたものかと思案していましたが
まぁ大丈夫と、ではのんびりと急がず、適当にをもっとうに出発することに。

高速走行中、バックミラーにラテン車が目に入ります。
プジョー シトロエン、ルノー、アルファロメオ等など、特にカングーともなると
しばらくランデブー走行は当たり前(笑)

通り過ぎるとき、照れくさそうに軽い会釈があったりと
これがこの手のイベントのさらなる魅力かもしれません。

諏訪南ICで高速を降り、車山高原へ向います。
こちらとはやはり気温が違う、すでに紅葉し始めています。

2年ぶりのFBM_a0083424_23162295.jpg


高原へ上ると、まさしく紅葉中!
景色もとっても美味しいご馳走です。

行く途中、2年前も同じ場所、同じおじさんから
あるものを購入。うぅーん秋ですね、この件は後ちほど。

さて会場は駐車している車は合計6000台ですよ、
フランス車がほとんどですが
これはやはり凄い。

メイン会場のみ写真撮りましたが、
まだまだ駐車スペースは数多く存在して
いやはや楽しい!

2年ぶりのFBM_a0083424_23191658.jpg


人が多くてなかなか身動きが取れません
娘を肩車したり、手を引っ張ったり・・・
今回は写真があまり撮れませんでした(泣)
まぁ少ない写真の中からいくつかUPしてみることに

2年ぶりのFBM_a0083424_23205668.jpg


誇らしげに会場を見渡しているかのようです。

この手の車はこういったイベントでしかそうそう見られません。

2年ぶりのFBM_a0083424_23232785.jpg


2年ぶりのFBM_a0083424_23242524.jpg


2年ぶりのFBM_a0083424_2324338.jpg


2年ぶりのFBM_a0083424_2325104.jpg


会場内ではさまざまなトライアルものが存在し
こんなユニークなトライアルも、エンジンかからないと頑張れコールですよ

2年ぶりのFBM_a0083424_23464888.jpg


2年ぶりのFBM_a0083424_23264233.jpg


押しがけでもかかりませんでしたが・・・

「おいおいチャイルドシートに子供乗せたままで大丈夫ですか?」
なんて声をかけたくなるシーンも、

こちらは砂煙上げる上げる。
観客のうけ狙いか?
いい音させてましたよ

2年ぶりのFBM_a0083424_23291436.jpg


テント村では、さまざまなお店が出店されています。
もちろん飲食にミニカーにパーツと・・・

2年前「食べた~い」と思いきや食せなかったものに今年はチャレンジ
並び待つこと30分

2年ぶりのFBM_a0083424_23332137.jpg


このパンの中に熱々のグラムチャウダーが入ります。
美味しい!ここだけはほんと凄い行列でしたね。
別のお店でのケーキや焼き菓子等、これまた美味しいです。

今回はエスプレッソマシーンを持ち込まれている2CVの方が見つけられず
残念でしたが、念願のもの頂けたのでよしとします。

会場内ではアルファ仲間のF氏やW氏とも再会できたり
カングー仲間の方とも数人お会いできたりと
こんな遠くまで行って、あれだけの人ごみの中でお会いできるなんて
結構それだけでも嬉しかったりしますね!

ある思いがあり今年は出来る限り参加したかったイベント
楽しい時間を過ごせました。

おまけ




さて後ほどのものですが、
いい香りの正体は

2年ぶりのFBM_a0083424_23411981.jpg


マツタケ

おじさんに「前も買った」だとか、「9月は休んでたでしょう」とか
訳のわからないことを言い、まけていただきました
有難う おじさん。

さて明日ぐらいには夕食に出てくるのかなぁ
マツタケ!

秋の味覚
これまた贅沢ですね!

by sasabou147 | 2006-10-22 23:54 | CAR


<< まいった! いや〜 ほんとに!!      カーニバル >>