A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

効果の程はいかに?

約34000km走行の働く車カングー
先日2年目の12ヶ月点検をディーラーさんで行っきました。
まぁ3ヶ月もタイムオーバーしていましたが、
前日に予約して、Pit in ご近所で仕事があったので代車を出して頂き
やはり日産、キューブでした。良くできた車ですね

ディーラーさんに到着すると、見積を出され
24ヶ月なので、この辺も…なんて言うんですよ

「今回は点検だけでいいよ」とお願いして、お仕事へ
戻ると、「もう小一時間かかります」と言われ
ちょっとどんな具合か気になって、ピットへお邪魔すると

「後輪 釘刺さってました。」補修しておきます。
あ、それに
「ブレーキパット4mmです、交換の時期ですが」なんて
ダストが多いパットはさすがにもう嫌になってきたので
「考えときまーす」と、
すると「走行距離から、もうプラグを、それにエアークリーナーも」…
これは、「そうねじゃ替えるか」と
お勧めのイリジウムだって、

持ちが違うそうですが、効果はあるのか?
なら「最初からイリジウムで売りなさいよ」と思ったりして

やれやれ洗車もしていただき、PCエラーも他の不具合も今回は無く
やっとウチのカングーおかしいところ出尽くしたんでしょうかね。

エンジン始動がいつもよりスムーズ
関係ないよね きっと 気のせい…

それにしても、ディーラー出る際のあのお見送り
車が見えなくなるまで 90度のお辞儀
「いや、そこまでしなくても…」
「恥ずかしいからやめてよ」と
あれ 最近のはやりですか?よく見かけるんですが
皆さんは好きですか?
私はどうも苦手です。

[PR]

by sasabou147 | 2006-09-05 13:05 | CAR


<< VR      もう9月なのに >>