2006年 08月 19日

初体験&リベンジ?

なにか違いがわかります?

a0083424_2225622.jpg


そうアメリカのロードサイン。
ここは米軍基地内。
本日1日かぎりの特別開放、
米軍基地開放日に入るのが、横須賀等で経験済みですが、
この地では、またかみさんと娘はもちろん
初体験です。

厳重な荷物検査を受けて中へ
子供の水筒の中まで開けて見られました。
全然 成田なんかよりチェック厳しいかも。

さて基地内を進むと、バンドの奏でる音楽と
陽気なアメリカ人たちの出店が、基地内のサッカー場で開催中
天然芝はふかふかですね

a0083424_22284769.jpg


さて、せっかくなのでこんなところでしか購入しそうにないものを
「クオォーターチキン&ポテイトウ」とか「ディス ワン プリーズ」なんて
わかっているようなわかっていないような単語を並べて購入。
さて お味は?

a0083424_22313426.jpg


a0083424_22315255.jpg


a0083424_2232491.jpg

この揚げたてドーナツパン砂糖たっぷりがね
美味しいのよ・・・
外国人の子供が寄ってきて
「サンプル プリーズ」なんて言われたので
つい購入しましたが、

さて娘は夏祭り以来、どいうしてもこの手の場所で発見すると
欲しがるもの、そう「かき氷」が・・・
さすが米軍基地
違っています、かき氷

a0083424_22345273.jpg


幼児にはさほどたのしめるイベントもなく、お眠むタイムも手伝ってか
一旦帰宅。

で、夜8:30 再度米軍基地側へ
なぜ?
そうあることの「リベンジ」へ

約15分間の真夏の夜空のショーといえば

a0083424_22381531.jpg


a0083424_22382864.jpg


前回の神宮と異なり、花火の数や打ち上げの間隔がそれなりに
写真撮影には向いていたのか、前回よりは確立は良かったですね
今回はすべて70-300mmで撮影しましたが、
うぅーん18-200mmが今回に限って言えば一番適しているかな~

実は初体験なことが、もうひとつ



7月末から実はなんとも胃の辺りが不快感が続き、
病院で投薬を出され治療していたものの、お盆明けまで改善が見られない場合は
「胃カメラですよ」と言われ、本日初体験となりまして・・・

結果的には心配するような内容ではなく安心しましたが
やはりいやですよね。

自営業&国保な私
自らの意思できちんと定期健診受けないといけませんね。
と、なんとなく つくづく思ったしだいでした。

最近のカメラてぇ6mm径なのね。
麻酔までかけられ、なんだか進歩してるんですね!
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-19 23:00 | 写真


<< そろそろ大丈夫かなぁ?      夏と言えば・・・パート2 >>