A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

新顔

ニコンからD80の発売発表があった。
うぅーん、内容は確かにD70Sの進化版。
キャノンさんやペンタックスさん、ソニーさん、パナソニツクさんの
最新&今後の展開モデルをにらんでの発表か?

確かにD200で好評を得た部分を取り込み、ミドルユーザー向きみたいですが
どうでしょう。いい点と少々がっかりの点が混在し
私的には、まだなんとも・・・
いいカメラだとは思いますよ とっても。

現時点で正直思うところは、(辛口の言い方だと)
所詮D70シリーズの進化版。あえて買い換えるより
D70を酷使(笑)し、
かなり、機能等理解し、使いこなせるようになってから
グレードがワンランク上のD200への選択が
わたし好みかなぁ。

車に置き換えると、
なんだかD70が147 D70SがNEW147
D80がまだ見ぬ149それも2.5Lクラスで D200がGTAてところでしょうか
このGTAが、156か147かは判断が分かれるところですが(笑)

まぁこれから数ヶ月はこの手の機種別の「撮り比べレポ」でも楽しみにしますかね
それで評価や見方も変わることも十分ありますから。

それより同時発表の70-300mm ED VRが気になりますよ
まだブログにUPはしていませんが、まぁ出番があまりないですが
現行の70-300mmEDは所有してるんですが、これにVRか
いいんじゃないの!

新商品だすより 私の予約している「18-200mmVR」はやくして!
と思っているユーザーは多いんじゃないの ニコンさん?
ウチのはいつ?10月かなぁ・・・
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-10 23:19 | 写真


<< 新顔ーその後      朝の喜び >>