2006年 08月 08日

朝の喜び

カーテンをあけ、ベランダに出て朝顔がいくつ咲いたか
何色が咲いたか見るのが、楽しみな毎朝です。

咲いている朝顔を眺めていると
脇にひっそりと
「今から咲きます」と言わんばかりの
蕾の状態が、なんともいえず好きなんです。

「頑張れよ」なんて声かけたくなります。

a0083424_2242738.jpg



a0083424_2310108.jpg



朝、娘と「朝顔さんおはよう。、美味しいごはんですよ~」と言いながらお水やりです。

また、たまに
この時期気がつくと、観葉植物の葉っぱからしずくが。
この瑞々しいさまがすきなんですよ。
はじめてみたときは結構感動しましたね。
「お前らも元気に頑張ってるんじゃん」てね

a0083424_2271676.jpg


何も語らない植物が、
いっぱいいっぱい話しかけてくれているようです。
緑のやさしさが、穏やかな気持ちにしてくれます。

朝、「今日も頑張りますか」と気分を新たに
一日がスタートします。
[PR]

by sasabou147 | 2006-08-08 22:10 | 写真


<< 新顔      毎年の頂き物 >>