人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ

昨年も見に行った「七夕祭り」。
隣町、一駅はなれた隣の市で開催です。
開催は14:00〜
早めに出かけ、人出の少ないうちに・・・

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_0502327.jpg


開始時間前なのに・・・
今年のは、昨年に比べ、色が鮮やか、結構立派な七夕飾りが多く見受けられます。

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_0525477.jpg


七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_0531069.jpg


来たからには、ちゃんとお参りも忘れずに!

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_0541816.jpg


この出店が、娘には楽しくてしょうがありません。

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_0551723.jpg


さてやはり暑い。
こまめに水分補給と・・・
この後が!

TVの収録中ですと、娘がカメラクルーにつかまり
数秒TV出演。後で知りましたが、神奈川TVの番組らしく
録画に成功!(でかした、かみさん。ありがとうHIDEさん)
番組名はあっぱれ神奈川大行進だそうです。
映っていました。我が家族、あぁ〜恥ずかし!!

で、夏のお祭りと言えば、
七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_0584549.jpg


2カップも食べていました。大丈夫か??

開催時間になり、特設会場ではさまざまな催しものが
なかなか頑張っているのよ、女子高校生(吹奏楽部)
一生懸命頑張る若いエネルギーはいいですね。

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_10542.jpg


娘は、肩車で大喜び。
自分の手で届く七夕を見つけると、これまた大はしゃぎ!!

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_105194.jpg


暑い夏の日を、こうやって過ごすのも悪くありません。
出店のから揚げを美味しく頂、ラムネをビー玉をにらみながら飲み干し
綿菓子に、○○すくいと・・・
夏の暑さが、楽しく感じられました。

さて今夜は・・・



車仲間で、夏の暑さ払いなる
「ニクニク ヤクヤク」が開催!
川崎の韓国ストリートへ。
かみさんと娘は、お留守番です。
気持ちよく行かせてくれて、有難う!

さて写真は師匠に任せて、ニクニクヤクヤクと
仲間との再会、楽しい話、あっという間に時間が・・・
なんとこのためだけに
山梨からも、駆けつけてくれた、ご夫婦もいらっしゃって
ほんと楽しい、いい時間を過ごせました。
参加された皆さんに、感謝です。
次は「ぶどう・巨砲」行きましょう。

しかし、実は、焼肉のコースなんて、
そんな贅沢なものいただいたのが始めて!

コースですよ、いいですかコースですよ
最後はメロンですよ。
前沢牛・・・
美味しかったなぁ〜

なんのお手伝いもせず、食べていました。
ミチさん有難うございました。

ほら美味しそうでしょう。
いやいや 美味しそうな写真はきっと師匠(笑)が撮っていますからそちらを。

七夕祭り&ニクニクヤキヤキ_a0083424_1173820.jpg


あの手の場所での写真は、今後の課題ですね
うぅーん難しい!

また美味しい企画、やりましょうね!
楽しい一日でした。

by sasabou147 | 2006-08-06 01:23 | 遊ぶ


<< 毎年の頂き物      ぬか喜び >>