A1がやってきた ささぼうDAYS(NEW)

sasabou147.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

牛とろめし

なにやら、蒸しあがりました。
中身は?

a0083424_16391034.jpg


お皿に出して、

a0083424_16394778.jpg


米沢牛のバラ肉をじっくり煮上げ牛とろ角煮へ、
その煮汁で、もち米ブレンドお米を竹皮で包み炊き上げした「牛肉のちまき」です。

頂き物ですが、早速 本日の昼食の食卓に並びます。
さて竹皮の結び目をほどいてみると

a0083424_16442028.jpg


うーん 美味しい。
もち米が幾分苦手な私も、結構 お箸が進みます。
もち米大好きなかみさんと、ちまきは結構好きな娘は、
「美味しいね~」なんて・・・

なかなか食べれる機会が少ない
この牛ちまき

チャンスがある方は、是非お試しあれ!

興味のある方は、
米沢牛 黄木(おおき)さんの「牛とろめし」でした。
[PR]

by sasabou147 | 2006-07-30 16:50 |


<< やっと梅雨明けで…      今年はこちらへ >>