2006年 07月 23日

夏祭り

夏祭りが各地で始まりだしました。
市の広報誌に目をやると、駅ひとつ離れたあたりでは
そろそろ・・・

この地に移り住んで20年以上
行ったことがありません。
この時期にしか味わえない
「お祭り」そんな、賑やかな雰囲気を
娘に感じてもらおうかと、いそいそと夕方から
珍しく電車で、お出かけしてきました。

a0083424_21412894.jpg


a0083424_21415235.jpg


a0083424_2142162.jpg


「ワッショイ、ワッショイ」 「セイヤ、セイヤ」と威勢のいい掛け声に
太鼓の音、笛の音、露店の売り込みの声

あぁ〜祭りです。

a0083424_21443780.jpg


背中に、みこしの重さ、楽しみにしていたこの1年
そんな哀愁が・・・

この夏、いくつかの「夏祭り」
行ってみましょうかね。

しかし、こちらも13.2kgの肩車は堪えます。(笑)
[PR]

by sasabou147 | 2006-07-23 21:49 | 写真


<< どこか懐かしい味      夏らしい音色 >>